jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27033
至急!カリンを購入できるところ
by 無回答 from ビクトリア 2014/06/04 22:26:30

持病の喘息が出そうな感じです。

カリンのエキスが入った飴は見つけることはできましたが、
ビクトリアでカリンのお茶(ジャムのような物でも)、シロップ、カリン酒等
入手できる場所がありましたら情報をいただけませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 23:24:19

QuadraのFairwayで随分昔にみた気がしますが、最近は見かけないのでないでしょう。

チャイナタウンの八百屋みたいな所で、木瓜はあるかと聞いてみてはどうでしょうか?
中国語でカリンは木瓜だそうです。

こんなアドバイスしか出来なくてすみません。良くなると良いですね。お大事にどうぞ。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2014/06/04 23:40:46

1さん

ありがとうございます。数日前にこちらに来たばかりで気候が変わった為か
数年ぶりに喘息がでそうな感じです。

以前T&Tで、ビンに入ったジャム状の物(梨木瓜と書いてあったと思います)
を購入したことがあるのですが、こちらにはT&Tはないですよね・・・
明日にでもチャイナタウンに行ってみます。同時にファミリードクターも探してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 00:05:14

1です。

ビンの物は知りませんでした。
1にも書きましたが、
ビクトリアにT&Tはありませんが、似たスーパーチェーンはあります。
Fairway Marketというスーパーで、 QuadraとHillside Aveが交差している近くにあるのが一番大きい店舗で、アジア系の物が豊富に揃っています。
バスでは6番のバスか、4番のバスにて行けます。

もしかしたらそちらにジャムみたいなものはあるかもしれません。
Res.4 by トピ主 from ビクトリア 2014/06/06 23:37:35

1さん
Fairway Marketの情報ありがとうございました。お店に行ってみましたが取り扱いはないそうです。
チャイナタウンでも見つけることができなくて残念。
ビクトリアから少し西へ行ったところで、取り扱いのある農園があるようなので、
この週末に購入することが出来そうです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network