jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27028
洗濯一回の値段
by オムツ from バンクーバー 2014/06/03 20:48:19

只今、妊娠中の者です。

赤ちゃんが生まれてから紙オムツにするか布オムツにするか迷っています。

布オムツだと洗濯をしなければならないですが、洗濯を一回すると大体いくら(値段)かかるのご存知の方いらっしゃいますか?

布オムツの量にもよると思うのですが...

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 21:34:02

コインランドリーではなくて、自宅で洗濯という意味ですよね?

http://michaelbluejay.com/electricity/laundry.html

これを参考にしてみては


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 21:48:00

洗濯一回の具体的な値段は出せませんが、金額だけで考えたら布おむつの方がお得です。
着用時の手間、洗濯の手間、部屋に篭る臭い等の問題を考えると、多少高い金額出しても紙オムツの方が断然良いって人が多いのも確かです。

ちなみに自分トコは布おむつ、生後5ヶ月で大体2〜3日に1回の割合で洗濯してます。
ただ夜は紙オムツを使っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 22:03:51

乾燥機ではなく部屋干しだったら、コインランドリーの一回2ドルよりは安いです。
洗濯機の電気代、300wが30分だと考えれば1ドルにもなりません。

集合住宅でしたら水道代はかかりませんし、
戸建てでしたら一律の水道料金(税金)だと思いますし。

ホットウォーター代が掛かると思いますが、水量はぬるま湯などにしておけ
そこまで心配する必要もないかと思います。

また汚物で汚れた物を洗濯機で洗うのが抵抗がある方は、
どこかで小型の二槽式洗濯機が売ってましたのでそれを買って使うのもいいんじゃないでしょうか。
Res.4 by ai from 無回答 2014/06/04 06:38:50

新生児とある程度大きくなってからでは「おむつ」の使用量が違いますよ。

生まれてすぐの頃ってしょっちゅうおしっこやウンチをします。
うちの子なんて、ひどいときには30分〜1時間おきにやっていました。
紙おむつだと何回分のおしっこも吸収できるみたいですが、やっぱりおしっこのついたオムツをずっとはかせておくのもいやだし、うんちの回数も多かったので、1日15枚ぐらいは替えないといけないので、布おむつにしていました。新生児のころはうんちも量が少ないので洗うのもラクでしたよ。
赤ちゃんががある程度大きくなって、ウンチやおしっこの回数が減ったり、夜長時間寝るようになったら「紙おむつ」を使いました。
自宅に洗濯機があれば布おむつの方が経済的だと思いますが、コインランドリーだと費用や手間を考えたら同じぐらいじゃないでしょうか。
Res.5 by オムツ from 無回答 2014/06/04 08:21:05

赤ちゃんが生まれるので、自宅に洗濯機があるところに引っ越すことになっています。

布オムツの方がやはり経済的なのですね。

布オムツに挑戦してみようと思います!!

色々ご意見頂きありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network