jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27026
●●●ついに生徒がストライキ決行!明日!●●●
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/03 16:02:05

ガバメントと教師のストライキで教育の機会を奪われ続けてきた生徒がついにFACEBOOKでストライキを呼びかけました!

More than 10,000 B.C. students on a Facebook group have indicated they will take part in a staged walkout Wednesday in response to being “put in the middle of the labour dispute between the BCTF and the Government.”

According to the B.C. Student Walkout For Students page, the students plan to walk out of classes at 9 a.m. and picket outside school all day Wednesday.



https://www.facebook.com/events/1427039444233676/?source=1


やりかたとかよくわからないので教えてください。また、先生側だけに起こってる場合はどうしたらいいんでそうか。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/03 16:06:01


The students in British Columbia have been put in the middle of the labour dispute between the BCTF and the Government for our entire schooling.

For some of us, that means our entire thirteen years of education.

The two sides are like parents who are divorcing and have stuck their children in the middle for the last thirteen years.

Each side claims to be “fighting for the students” yet each side fails to show how they are doing so.

The BCTF has voted to go on rotating strikes both this week and next, which equals less time spent in school, learning, for us students.

Many students need this time for provincial exam preparation in high school and for completing courses required for University. Many teachers are also refusing to participate in extra-curricular activities because of the lock out imposed by the Government.

This hurts high school students’ chances of scholarships and sports in University.



The lock out imposed by the Government does not allow us students to go in to see our teachers at recess or lunch to receive help.

Questions about tests or homework must wait until before or after school where we only have forty-five minutes in which to receive help.

Teachers have had to turn away students and tell them that they cannot help them because of the lock out.

セカンダリーの生徒にとっては大変というようなことかいてますか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 16:14:27

スクールボードからエレメンタリーの生徒宛に、危ないからやってはいけないとか、教室から出たら欠席扱いにするというメールがさっき届いたんですが、G1の生徒もやるんでしょうか??
Res.3 by FAQ from 無回答 2014/06/03 16:37:32

Frequently Asked Questions:

1) What is this?

This is a student walkout to show both the BCTF and the government that we, the students, are tired of being stuck in the middle of their labour disputes and would like to see both sides come together and reach an agreement sooner rather than later.

2) When is this happening?

It is happening on Wednesday June 4th. Students will walk out of their classes at 9:00 am and go to the streets in front of your school to protest for the remainder of the day.

3) How long are we to stay out for?

The plan is for students to be out picketing all day.

4) Do we make signs?

Yes, you should make signs, but make sure that what is said on them neither supports the BCTF nor the government.


どっちを支持してもいいてことですか?

5) You know people are only using this as an excuse to skip right?

People will skip whether they have an excuse to or not. This event is not an excuse for students to skip class.

6) I’m only doing this to skip.

This protest is not an excuse to skip. We would really appreciate if you would keep it to yourself if you’re planning on skipping.


ばかですね。。。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 16:42:20

レス3の英語の読めないあなた、馬鹿なのはあなたですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 17:04:07

小学校の生徒はフェイスブックやってる人少ないだろうからないんじゃないでしょうか?
親としては子供も立ち上がれとはついつい思ってしまいますがね。
いい加減うんざりですから。
他州に引っ越したほうが学力上がるとさえ言われていますものね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/03 17:22:32



The Teacher's aren't striking for money.

The Teacher's UNION is striking for money.


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 17:29:10

↑よく言うよ。同じ穴のムジナwww
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2014/06/03 18:15:20

Many of teachers have no choice. The BCTF is very militant and not open to disagreement; which is too bad because it this contract under negotiation was truly our teacher's voices, I think it would be much different.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 18:53:44

学校にたよらないで、塾いってればよくない?カナダなんだから、何を望んでいるの?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 19:02:29

別トピ見たらわかるけど、教師の高待遇も気に食わないんだから
塾に行こうが私立に行こうが日本の学校に行こうが問題は解決しない。
Res.11 by 無回答 from トロント 2014/06/03 20:13:53

私立と補習校。これで問題解決。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 21:50:38

大人が大人なら子供も子供。あほくさ。ストをやる人ほどひま。
Res.13 by No to teachers strike from 無回答 2014/06/03 22:21:38



Education is not a business.
Res.14 by No to teachers strike from 無回答 2014/06/03 22:22:31



“Hear our voice education is our choice."

Res.15 by No to teachers strike from 無回答 2014/06/03 22:23:01



“Strike + lockout = walkout”
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/03 23:42:01

先生も生徒もストをするなら、いっそ公立校なんて廃止してしまえばどう?
Res.17 by 無回答 from トロント 2014/06/04 00:09:21

まったく現実的でない回答ですね。補習校ですよ。それしかない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 00:41:14

公立校のストライキは今始った事ではありません。
我慢ならないのなら私立校への転校をお勧めします。
公立は金持ちも貧乏人の子供も通学できる勉学できる随一の教育機関。
廃校はありません。




Res.19 by 無回答 from トロント 2014/06/04 01:02:08

>公立校のストライキは今始った事ではありません。 我慢ならないのなら私立校への転校をお勧めします。

は?今始まった事じゃないから、解決の策もないというの?さすが日本にいるだけあって考えがザ・日本ですね。この話題に参加したいならもっとこちらのニュースを読んでからにされたらどうなのかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 01:10:51

先月から始まっていたBCTF(BC Teachers Federation)によるフレーズ1(第一段階)のストライキが
フレーズ2に突入したのですね。

先生達が要求している4年間で15.9%の賃金値上げの要求に対し、政府は6年間で6.5%を提示しています。

1年ごとに4%強賃金アップ、しかも能力は問われないとなると、わが子の担任の怠慢振りを見ているとありえないと思いますね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/04 04:43:14

犬でも政府の言い分が正しいのがわかるのに、こんな図々しい要求よくできるよ。
能力も情熱も生徒への愛情も無いんだから、4年で16%給料減らせ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 05:28:19

そんなに憤ってるなら、子どもにストなんてやらせずに母親である自分から
行動に出ようとかそういう考えはないの?
傍観してるだけじゃ普通に教師ユニオンが勝って終わりじゃない?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 06:32:08

ある程度、優遇されているジジババ教師、休みがちな教師にやめてもらい、現状でもいいかややりますという、若い教師予備軍が暴れたらいいのに。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 12:29:23

>犬でも政府の言い分が正しいのがわかるのに、

貴方は犬以下ですか。
現政権がどれだけ税金の無駄遣いをし、一方で教育費を削減しようとしているか、新聞もテレビもラジオもネットもチェックしないのですか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 14:21:30

res24さん、同感です。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/04 15:18:05

↑バカ教師の旦那の給料かかってるからって必死なババア、レスしまくり。
政府が削った教育費に文句あるなら、先生の給料にもっと金使う必要ないじゃん。
先生の給料増えても、生徒へのいい影響無し。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 18:26:28

教師のストライキなんて昔からあります。
それだけ教育が大事と思うのであればまたストライキがいやというのであれば私立へどうぞ。





Res.28 by 欲張りっ子 from バンクーバー 2014/06/04 19:01:09


10年ほど前に日本人妻を持っている小学校の先生と知り合いになった。、学期の途中で、
なにやら日米合作の映画で日本から来る子役の家庭教師のアルバイト(2ヶ月ほど?)のペイが非常にいいらしく、仕事場の小学校には、やむをえない事情のため休暇をとるとうそついて、
そっちの仕事をしていた。 それっていいのかなあと彼に聞くと、もちろん金がいいの選ぶのにきまってるじゃんと回答。ちなみに彼は日系で、日本語が結構できた、だからその仕事をもらえたんだと思うけど、そのころ私はまだ自分に子供が居なかったので、ふうーん、そんなものかカナダって感じだったけど、今子供を持っている身としては、とんでもない教師だなあと思う。家では平気で奥さんに暴力、(友達付き合い深くなるにつれて発覚。)
日本人女性と見ると、手を出してこようとするし、ストーカー行為もされた。気持ち悪くなって、
その夫婦との友達付き合いをやめたんだけど、最低の人間。あんな人が、教育者だなんて。あの男が今ピケを張ってると思うと、我慢できない。全部が全部、あの男のような人たちでないのは承知してるけど、どちらにしても、バケーションもたっぷりで、奥さん仕事していないのに、いい暮らししていたし、しょっちゅう海外にバケーションにも行ってたし、彼らの生活がきついなんてうそ。学校のマテリアルも、彼、彼の子供のためとかいい、家に持って帰って使ってたし。泥棒だよ。
こんな教師たちのために、今年12年生の子達はほんとうにかわいそう。ハイスクール最後の年が、先生たちのわがままストで、いろいろな心に残るはずの行事もキャンセル。一生懸命練習していたドラマクラブたち、バンドの子達も、土壇場でキャンセルだなんてさ。 心ある人だったら、そういう場合例外作ると思うけど。要は金。きれいごとばっかりほざいてるけど。子供たちもばかじゃないから、とっくにわかってるよ。子供たちも若くして、超現実に直面してしまったよ。金、金、金ってね。
世間で今時彼らのようには毎年給料値上げないよね。その場合は、仕事出来るかどうかももちろんチェック入るし。 メデカルのカバーない零細企業に勤めてる人だってすごく沢山いるのに。それでも我慢してはたらいているのにさ。100%カバーってすごいよ。ほんとに世間を分かってないよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/04 19:12:29

教育が大事ならば私立へ行けといい続けている方。

もちろんそうでしょう。
でも公立校で基本的な教育、学校生活が受けられないというのは問題だと思いませんか?
自分の子は私立だから関係ありませんか?

私たち親が、子供たちが声を上げることは、無意味ではないと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 19:19:33

公立の学校は税金でやってんだよ。
嫌なら私立に行けって馬鹿か?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 19:49:08


公務員は他人の税金を食いつぶすのが仕事です。
それもわからないバカはあなたです。

>やってんだよ
口汚い言葉ですね。どういった環境下に生活しているのでしょうか。反吐が出ます。
教員のストライキは今始った事ではないのでそのつど親は声をあげてきている。
改良されたためしなし。
ストライキで喜ぶのは低学年、G12の学生がいつも影響される。
これの繰り返しを大昔からやっている。これからも変わりなし。






Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 20:12:52


バカすぎ。お前は税金だけ払ってなんにでもはいはい言って暮らせばいいよ。
文句ある人は文句言うだろ。それが何で悪いの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 20:35:45

31は例のおじさんだから相手にしない方がいいよ。補習校や大学等、教育のトピックになると必ず出てくる。

自分の言ってることがいつも一番正しいから、人のいうことに耳を傾けることを絶対しない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 12:59:25


>教師のストライキなんて昔からあります。

昔からあることだから仕方ないとか、何も変わらない、変えようがないという考えは、もう本当に年寄りの考えですよ。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/05 13:03:32

If you want to make a point plan a sit in. More people will be able to do it and the teachers might pay more attention c because it won't just be a bunch of kids leaving class.

という意見みたんですが、Sit in て何ですか?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 13:15:30

レス33
レス31は文章から滲み出すオーラが違う。
初登場時の文章が短い。

おそらくJP表示にしておじさんを装って楽しんでる輩
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 13:20:48

"the students plan to walk out of classes at 9 a.m. and picket outside school all day Wednesday" 明日はFridayですけど・・・?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/05 13:33:58

今いる生徒達が大人になってBCの教師になろうと思っても現在スト中心の教師達がリタイアしていないでしょうし、空きがないのでは?中堅教師の横暴さのしわ寄せを被っている教師に空きがなくサブばっかりやっているような方達が立ち上がればいいのでは?どう思います?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 13:45:12


親であるあなたが立ち上がるっていう発想はないんでしょうか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 16:48:15

Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 19:09:54

レス39さん
詳しい事情を載せていただいてありがとうございます。
コラム書いている人勇気ありますね。こと先生のストとなると皆怖いのか口を閉ざす人が多い中、仲裁にもめげず。この人のインフォメーションで、ますますあの老害教師たちとそれに従う情けない教師たち軽蔑します。それにしても学生たち大迷惑かけられてますよ。あの教師側代表のおじさんは、夏期休暇なんて返上して政府と決着つけてくれないといけませんね。これだけみんなに迷惑かけて、ホリデイなんて悠長なこと言わないで欲しいですよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/06/06 19:14:07

レス40さんへでした。すみません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 13:23:00

>あの教師側代表のおじさんは、夏期休暇なんて返上して政府と決着つけてくれないといけませんね。これだけみんなに迷惑かけて、ホリデイなんて悠長なこと言わないで欲しいですよ。

まったくそのとおりです。

っていうか、その人は現役の先生なんですか?じゃなかったら先生と同じ長さ夏休みとるのおかしい。



Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 23:21:14

らいしゅう多分ストと先生言ってましたよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/06/10 20:44:10


今夜決まりますね
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 09:49:00

kimatta
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 01:23:58

再来週は学校再開!

なんてことはありえますか???
シッター探しもほんと疲れました。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/26 08:02:57

生徒はもうWalkOutやってる暇ね。自主勉強。自主勉強。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network