jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27025
小学校低学年の女の子、日本からのお土産は何がいいですか?
by オレンジ from 日本 2014/06/02 23:10:23

夏休みにバンクーバーを訪問する予定です。
大半はホテル泊なのですが、友人宅(日本人)に1泊する予定にしています。
友人には、5歳と8歳の女の子がいるので、何かお土産を用意したいと
思っています。
その年頃の女の子が喜びそうな物を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

友人は、ここ3年は日本に帰国していない。と話していました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/03 06:47:05

お菓子の詰め合わせ(小さいフーセンガムでもめちゃくちゃ高いからこっちで売っていても買わない)
グリコは普通に買えるのでグリコ以外。

可愛いトートバッグとか、可愛いバッグ(サンリオとかキャラ付きで良いのかは分からないけれど)

ヘアアクセサリー

女の子なら、日本の雑貨屋で買えるものなら何でも喜びそうだけど。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/03 08:38:55

移民した日本人の子供(カナダ生まれカナダ育ち)には地方限定キティちゃんグッズが受けましたけど
駐在員の子供とかになると話が変わるかもしれませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 08:06:30

お土産、迷いますよね。
ただこればっかりは貰う側の好みが大きく左右するので
お友達なら直接聞いてみたらいいと思います。

8歳の娘がいるんですが
これくらいになると結構好みが出てきて
友達は好きだけど自分はそうでもないとか
娘はすごく喜ぶものだけど友達はそうでもないとか多いです。

日本に興味が有る無しでも変わってくると思いますし
日本のことをどこまで知っているかによってもかなり違うと思いますが
あくまで家の娘の場合だと
日本語の本やアナと雪の女王なんかの日本語吹き替えとか(家によっては日本のDVDが観れない場合あり)
郵送では腐ってしまうような
賞味期限が短くてカナダでは買えないような生和菓子とか喜びます。
サンリオは家はダメです。

あとは夏に来られるとのことなので私的には浴衣かな?
持っている可能性があるのでサイズ大きめを買うとか確認した方がいいと思います。
高価なものではなくて全部セットでも数千円で買えるような安価なものでも
持っていなければ喜ぶと思います。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 00:14:59

ちょうど 同じ年ぐらいの娘が2人います。

バンクーバーには ダイソーがあるので、ダイソーのものは避けて、
おやつは そこの家庭が添加物などに敏感なら 日本のお菓子は添加物たくさん入ってるのもあるから 嫌がられるかもしれません。(本人は喜んでも親から目線で。うちは大歓迎ですが。)

日本のおしゃれな 文房具、お弁当箱、キラキラなシール、「小学●●生」などの雑誌、ヘアアクセサリー、など いかがでしょう。
ただ、お姉ちゃんと妹と 別々に違うものにすると、ケンカになったり、「そっちの方がよかったぁー」と一人が ふてくされたりするので、なるべく 同じようなものふたつか お気に入りの色を聞いて 色違いかがいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/05 09:22:25

もしかしたらくまモンの時代が来るかも知れません

いや、来ないか(^_^;)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/05 13:35:49

普通にお菓子、リラクマなどのキャラグッズは?
Res.7 by オレンジ from 日本 2014/06/08 07:47:32

スレ主です。沢山の方からの返信ありがとうございました。

私では思いつかないアイディアばかりで、お土産選びが楽しみです♪
皆さんのご意見を参考に、また、ちらっと探りを入れてから買い物に
出掛けたいと思います。

ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/08 11:45:27

土産はいらないから、うちに泊まらないで。
って、直接言いたい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 17:40:41


言えよ、友達なんだろ?
馬鹿じゃないの。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network