jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2702
出産の病院選び
by miyako from バーナビー 2006/02/22 21:37:12

秋に出産を予定している妊婦です。今回が初めての出産ですが、今どこの病院で出産をしようか考えています。ファミリードクターは、「近いところでロイヤルコロンビアンか、バンクーバージェネラルがいいのでは」と言っていたので、ロイヤルコロンビアンにしようかと思ってました。
そしたら、数年前にそこで出産した友達は「ロイヤルコロンビアン怖かった!」って言うし、別の友達はBCWomen’sで出産し、「すごい良かった!」と言ってました。
初めての出産。やっぱりケアがいいところがいいなって思います。最近ロイヤルコロンビアンで出産された方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて欲しいです。その他、出産先の病院のこと、何でもいいので情報下さい!

Res.1 by がーべら from バンクーバー 2006/02/22 23:30:26

セントポールが一番ですよ!!
全室個室、入院から退院まで部屋の移動もなく、担当の看護婦さんが出産までずーっとついててくれます。
ジャグジーもついてるし、先生もよいし、絶対セントポールがお勧めです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 23:40:22

最新医療と設備の点から言えばBCWomen’sです。
こっちのDr.も一番のお勧め!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 13:35:05

どうして、あなたの友達は「ロイヤルコロンビアン怖かった!」って言ったんですか?何かあったんですか?  
Res.4 by miyako from バーナビー 2006/02/24 22:10:51

コメント、ありがとうございます。
そもそも出産する病院はファミリードクターの紹介がないとダメなんですっけ・・・。うちのドクターがこのどちらかって言ったからそこに行くしかないのかなぁ。

怖かったというのは、多分看護婦さんが優しくなかったんだと思います。彼女も初産でドキドキして、しかも産後弱っているのに、「そうじゃないわよ、あなた!」みたいな言われ方をしたみたいですよ。でもBCWomen’sで出産した友達は、「夜中に呼んでも嫌な顔一つせず来てくれた。産後のケアもいい。」ってすごく誉めてました。

みなさんは、「ここの病院!」という決め手はありましたか?
それともやはり、ドクターの支持で自動的にそこの病院へ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 22:42:26

私はセントポールズで出産しました。破水後、何度か病院で検査したのですが、その度にまだ大丈夫だからと家に帰るはめになりましたが、自宅から近かったのでそれほど大変ではなかったし、その後陣痛が5分おきくらいになってからでもすぐに病院に着いたので安心でした。

そう言う点では、自宅から近いということも考慮された方がいいかもしれませんね。

でも、なんといっても個室で、入院からずっと同じ部屋で過ごせるのはよかったです。  
Res.6 by 運です from バーナービー 2006/02/25 16:03:10

1番家から近い所を選ばれるのがベストだと思います。
ケアスタッフの当たり外れは何処でもおこります。
ちなみに、私は、セントポールで、かなりイヤな思いをしました。
今回は、ロイヤルコロンビアンを選びましたが、どうなるかの保証は何処にもありません。
只、そこで働いた事のある人に聞くとフレンドリーだよとの事です。でも、はずれをひく可能性はあるので。
もし、持病とかの、特別の心配事があるのなら、BC WOMENSがいいとおもうけどそうでなければ、お産が以外と早く進む事もあるので、近い所が1番です。  
Res.7 by miyako from バーナビー 2006/02/25 17:19:12

いくらいいところだからといって、陣痛で苦しいところを40分もかけて車に乗って行くなんて、考えるだけで辛い。近いところが一番という、運ですさんの意見は最もだな、と思いました。
当たり外れはどこにでもありますよね。

まだ妊娠初期の段階なので、これから色んな不安もありながら
出産にまでたどり着くんだろうと今からワクワクドキドキしています。皆さん、ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network