jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27017
日本一時帰国 海外傷害保険おすすめは
by 無回答 from バンクーバー 2014/06/01 21:25:52

この夏、子供と帰国予定です。滞在中 国保等の医療保険がないため海外傷害保険に加入しようか検討中です。
旅行会社を通して加入するのでしょうか?皆さんのお勧めの保険や実際にクレームしてみてどうだったかなどetc
ご意見いただければありがたいです。
  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 08:48:24

私いつも帰るときは飛行場にある保険をマニーイックスチエンジの横にあるとこで買っていましたが、いままでは何もなかったのですが、二年前に帰った時に虫歯で治療しあったとこが食べ物により外れてしまいましたが、契約書に歯も可能とかいてありましたが、値しないと数人の係りにいわれ最後に社長まで手紙を書きましたが、やはりだめでした。そして高いです。
保険会社でも扱っていますので意外と安かったです。
旅行会社でセットになってますがそこも高いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 08:48:24

私いつも帰るときは飛行場にある保険をマニーイックスチエンジの横にあるとこで買っていましたが、いままでは何もなかったのですが、二年前に帰った時に虫歯で治療しあったとこが食べ物により外れてしまいましたが、契約書に歯も可能とかいてありましたが、値しないと数人の係りにいわれ最後に社長まで手紙を書きましたが、やはりだめでした。そして高いです。
保険会社でも扱っていますので意外と安かったです。
旅行会社でセットになってますがそこも高いです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/08 14:56:36

コメントありがとうございました。
結局 今入っている某保険会社で旅行保険を購入しました。デンタルも込みで子供と私で計200ドルほどでした。
でも実際クレームしてみないとお金が戻ってくるか分からないですよね。。
入院するような大きな病気などするといけないので一応入っておいて安心かな、と。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/11 15:26:08

旅行保険のデンタルは、怪我して歯が折れたとか、急に痛み出した場合の痛み止めとかであって、虫歯の治療がカバーされるのはないと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/11 21:37:41

れす1は日本語が変な、いつもの何人かわからない人だよね?
それとも、頭悪くて母国語なのに書けないの?
カナダ産まれ育ちの8才の娘の日本語よりわからない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 06:06:16

BCAAのメンバーなので、いつもオンラインで買ってます。
他とあまり比較したら多少安いようでした。あと免責額を
どうするかで保険額も変わってきます。(免責高いほど保険は安い)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 16:57:07

我が家もBCAAで、加入しています。子供が、日本で水疱瘡になったり、怪我をしたりとお世話になっています。
おなじ病気で、医師にかかれるのが、3回とかだったかな?でも、建て替え後、申請すると返金されました。薬代もです。なので、日本でわざわざ国保に加入するよりも、簡単ですし金額的にも良心的です。安心できますしね。ちなみに、紛失、盗難などなども含まれています。VISAでもカバーされますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network