jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27014
こちらのクイックルワイパー(swiffer)って高いですよね?
by 無回答 from 無回答 2014/06/01 17:58:29

今日セールで、ウェットタイプ12枚入りが2つで$6.00(税込み$6.72)でした。
セール時じゃなかれば1つで6.30って書いてありました。

日本だとクイックルワイパー20枚入りが535円ぐらいが相場だそうで…
結構こっちの清掃用品って高いですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/01 22:04:01

必要なの?
オールフローリングの家に住んでいますが、クイックルワイパーを必要と思ったことが無いです。
使ったことも、買ったことも・・・。
逆に必要性について教えてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/01 22:09:08

似たようなものがダラーストアにもあるよ。
Res.3 by 無回答 from ウィスラー 2014/06/01 22:35:39

レス1の頓珍漢ぶりに吹いた
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/01 23:11:18

Res1さんの家の床はホコリと油でベトベトなんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/01 23:58:25

レス1さんではないですけど、私も使わないですね。
普通にモップで掃除する人も多いんじゃないかな。だから、クイックルを使わないからと言って家が汚れているというわけでもないでしょう。
私はスチームモップを使ってますけど。
日本にいた頃は使ってましたが、こっちに来てから使い捨てタイプのものはほとんど使わなくなりました。
高いし、エコじゃないから。
やっぱり誰でも使うようなものだと価格競争もあって安くなるんだと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/02 07:51:06

Swifferのウエットタイプ買ったものの、ウエット過ぎて使いづらいです。
どうやって使っているのか教えて下さい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 09:46:31

>Swifferのウエットタイプ買ったものの、ウエット過ぎて使いづらいです。
>どうやって使っているのか教えて下さい。

↑たぶん、カナダと日本は家屋もライフスタイルも違うので Swiffer の使い方も微妙に違うんだと思います。

ウェットタイプの Swiffer を使うのはキッチンエリアなどの汚れが主だと思います。
出入り口近くで靴の汚れがつきやすいエリアとか。
また、ウェットタイプに染み込まされているのは、単に濡れているだけでなくて結構きちんとした洗浄剤で、汚れを浮かして分解するというのが売りなので、洗剤の量も多いのだと思います。

こちらで良く売られていているのに、日本ではあまり見かけない Swiffer は WetJet といって、洗剤タンクを取り付けて、それをを吹きかけながら吹くタイプの Swiffer ですが、これも、昔ながらのモップ掃除の簡易版ですよね。
対する通常のドライタイプの Swiffer は、ホウキの簡易版。

Swiffer にウェットタイプのものを付けるのは、この間に位置すると思います。

日本だと、もともとそれほど汚れていない畳とかフローリングのホコリを取るのに良く使われるのに対し、こちらでは靴のまま生活するリビングエリアとかキッチンとか、比較的ヘビーな部分が多いので、Swifferのような使い捨て簡易版は、便利グッズ的には需要はあっても、みんな使うから安くなるというような類のものではないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 22:23:32

使ったことがないのですが、紙製品は総じて高いですよね、カナダ。
我が家は雑巾がけと掃除機とたまにワックスをしています。
どなたかのコメントに、油でベトベトとありましたが、クイックルワイパーを使わないとそうなるんでしょうか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/02 23:14:58

私はクイックルワイパーなんですが高いのでモップにしようかと思います。

モップはバケツに水張ってじゃぶじゃぶするだけでしょうか?
フローリング用の洗剤等あるのでしょうか?
Res.10 by こぱんだ from 無回答 2014/06/05 19:51:00

walmartでストアブランドのシートがずっと安い値段で売ってますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/05 20:11:56

私はダイソーで買ったスウィッファーもどきの柄に、古靴下を一足分履かせて掃除してます。
薄いタオルも使えます。
使い捨てじゃないけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network