jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27003
子供達へのいじめについて本気で話し合いませんか?
by みじ from 無回答 2014/05/28 23:19:39

他トピで見たのですが、以下のサイトでアメリカ在住の主婦達が子供のいじめ問題について
真剣に話し合っています。カナダに住む私達も本気でこの件に向き合わないといけない時が
来たように思います。自分の子供がいじめにあった場合への対処方法は、皆さんどう考えて
いますか?

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1454.html

※いじめはないとかいう反論は止めてください。ここは真剣な親達の集まりの場です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 07:19:51

だんまり決めこまないで色んな所に事実を伝える。
インターネットがあるんだから、世界に訴える事だって可能。

ただ、他力本願で匿名でちまちまやっても何の意味も無い事だけは肝に銘じていて欲しい。

事件が起きてるのは新興国でもなく、後進国でもなく、他民族国家の先進国であることを忘れてはいけない。
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by mukaitou from 無回答 2014/06/25 23:11:26

ただベタベタとリンクのコピペばかりを貼るのはやめていただけませんか?

私も某国は反吐がでるほど大嫌いですし、この問題は心底ゆゆしき問題だと危機感を感じています。

しかし、このように、レス主さんの顔の見える本人の意見は全くなく、悪口ばかりのリンクをただ貼り付けるばかりのスレやレスを乱立させるのは、全くの逆効果です。

逆に、弱虫のただの陰口に見えます。日本の主張は、韓国への単なる嫉妬ではないかと思わせるでしょう。

慰安婦問題や、日本へのネガティブキャンペーンに対しては、強固に反論するべきですが、レイシスト発言を乱発しての反論は、全くの逆効果以外の何物でもありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/25 23:31:27

嫌韓サイトを載せているレスだからって、嫌韓が載せたものとは限らない。
ここが重要なポイント。

トピ主さん。俺は何も協力できないけど、この問題は必ずカナダにも来る。
というか、これだけ韓国人の多いカナダに来ないわけがない。
そう思って準備しておくことは、とても重要だと思う。

がんばれ!
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 22:51:44

一ヶ月以上経って、日本からの書き込みでしかもコピペ
具体的な例も挙がらず、一体何を本気で語り合うと言うのか?

※いじめはないとかいう反論は止めてください。ここは真剣な親達の集まりの場です。

真剣な親どころかトピ主すら寄り付かない、滑稽なトピック。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/12 07:04:54

一人も親なんて集まらなかったね。
ストライクのトピはすごい伸びてたけど、ここは親の書き込みなんてひとつもない。
やっぱりいじめなんてないんじゃん。
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by ハナ from オセアニア 2014/07/19 14:41:37

韓国の在米韓国人団体がアメリカの韓国人人口の多い都市で慰安婦像をたて、
反日プロパガンダを推進しているようですね。
私も日本人として本気でこの件に向き合う心の準備をしています。
私が個人的に考える対処法なのですが。。

1)日本人としての正しい歴史認識と日本人としての誇り

まず、私達 海外在住の日本人が正しい日本の歴史認識をもち、日本人としての誇りを持つことだとおもいます。インターネットを通して、日本人の戦争体験者の話や、歴史的事実を話してくれる数少ない韓国人の人たちのサイトや動画をみましょう。日本の近代史を研究している世界中にいる歴史学者達による情報を集めて検証しましょう。
私自身これらの情報を集めて調べた結果、今日本人としてとても誇りに思っています。
日本人でよかった。日本国の為に自ら命を犠牲にした先人の心を次世代に伝えたいと感じました。

2)史実をありのままに伝える

洗脳ではなく自らが学んだことを子供にありのままに伝えること、感じたことをありのままに話す事です。
お父さんが言うことお母さんが言うことと、友達が言うことは違う!と反発されるでしょう。”ならば、自分で真実を調べてごらんよ。”と私なら言います。
幼い子供なら、日本人の歴史や文化を昔話や史実に基づいてわかりやすくはなしてきかせます。

3)嫌がらせに反応しない子供に育てること

多勢に無勢という言葉があるようにいちいち反論していたら身がもちません。
残念ながら、彼らは、私達日本人と同じ価値観を持っている相手ではないのです。
理論や道徳や常識といったルールが通用しません。
耐えることです。希望を持って。
捏造と真実、嘘と正直。。最後に強いのは真実と正直な心を愛することですよね。
だから、まず私たちが強く正しい姿勢であり、子供たちも同じように強い心を育てることです。

4)日本の大使館領事館を利用しよう。日本人コミュニティーを充実させよう。

個々で悩んでいても辛いだけです。
コミュニティーや大使館を利用しましょう。そして問題や悩みを共有して日本政府に訴えましょう。
日本政府も在外邦人を助けることは彼らの使命のはず。率先して利用すべきです。

Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 22:42:44

危険な〜!

前日系会長 ( 1975頃〜) 現在も日系人権委員代表

A 鹿毛達雄 「掲示板上のご意見 」 済み。
現在、「グレーターバンクーバー移住者の会」の副会長をつとめるかたわら、グレーター・バンクーバー日系カナダ市民協会(JCCA)人権委員会メンバー。

by無回答from無回答2013-03-17 17:17:04 JP
 「日系カナダ市民協会人権委員会」 代表
このK代表とは、鹿毛達雄という日本人。
かれは南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人。
かれはシナ政府の走狗であり、海外で日本を貶めるのに生き甲斐をもとめる売国奴。

by無回答from無回答2013-03-19 18:05:11 JP レス2です。
鹿毛という男は、「南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人」と書き込んだ者です。

言いつけや告げ口ではなく、もはや「触れ回り」「言いふらし」の状態だ。韓国が主張する“反日歴史認識”の拡散、国際的な“常識化”はもう、取り返しのつかない、後戻りができない所まで来てしまっている。(ソウル 名村隆寛)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ Swiss government Civil Protection Agency Author "Civil Defense" ( civil defense )

"I feed the saboteurs, brainwashing and seize the government the upper part" X first stage
"Induction of. Unconscious of incitement. Grasp of the masses. Media propaganda" second stage、

★ The Van Sun ( In Chinese newspaper shortly )
"Destruction of seized. Sense of nationhood of education" X third stage
"Use as propaganda the love for humanity and destruction. Resistance of peace consciousness" fourth stage ★ ★
"Take away the power that by using the media and education, to think for themselves," fifth stage
"When people became fool with no resistance, invasion complete mass immigration" final stage

★ Though it is the perpetrator of the international community, China&South Korea play the victim.

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 23:25:59

反日日本人の証拠

https://www.youtube.com/watch?v=h33xrgiFoMA

テクラ・リッツは中国共産党の反日組織である世界抗日戦争史実維護連合会アルファの会長。
慰安婦像の設置、人権博物館の慰安婦展を推進し、高校社会科に反日教科書をねじこんだ張本人。
彼らは連帯して日夜反日活動にいそしんでいる。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network