jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26995
バンクーバーの動物園
by 動物 from バンクーバー 2014/05/26 23:17:22

バンクーバーの動物園に行ったことのある方、どうだったか感想を教えてください。入場料もけっこうしますし、たとえば家族4人で行くともう100ドルぐらいになってしまいます。あまり良い評価を聞かなかったりするのですが、1時間近くかけてバンクーバーから行く価値はあると思いましたか?遠くてもシアトルの動物園に行くか・・・(こっちのほうが評判がいいので・・・)迷ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/27 00:40:51

のんびりしてて、私は好きですけど、エキサイティングなエンターテイメント性は少ないと思います。
日本の動物園と違って、大きな動物は放し飼いみたいになってるので、隠れてしまって見えないことも多いですが、自転車とか借りてゆっくり回るのがいいと思います。

時間になればライオンの餌やりとか見れます。

入場料ですが、今年のエンターテイメントブックに 2 for 1 のクーポンが2枚だか3枚だかついてたと思うので(今ならたぶん1冊送料込で15ドルくらいで買えます)そういうのを利用すれば少しは安くなるかもしれないです。まったくの余談ですが、青いマークのエアマイルでもバンクーバー動物園のチケットに変えることができます。子供で75マイル、大人で100マイルだったかな?結構お得だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 17:17:21

日本のような動物園を期待して行くと、がっかりすると思います。
シアトルの動物園はややマシですが、それでもあまり期待されない方が良いと思います。

あくまで個人的な感想なので、もしかしたら良い感想をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/28 20:34:56

↑私は、日本のような動物園かと思って行ったら全然違ったので、がっかりではなくて、逆にへぇーと良い方向の印象を持ちました。日本の動物園って大きな動物でも小さな檻に入れられてますけど、こっちの動物園って動物にもよりますが結構広々したところに出してもらってますよね。あれを見てしまうと、日本の動物園には行けなくなりました(大きなクマとかが小さなオリに入れられてウロウロしてる姿とか悲しすぎて)。

それでもバンクーバー動物園は動物の管理が悪いとか(動物を死なせてしまう率が高いとか)で批判も大きいですね。十分な資金もないみたいですし大変だとは思いますが、このあたりで唯一の動物園で、子供たちのためにも無くなって欲しくないです。
Res.4 by 動物 from バンクーバー 2014/05/29 17:35:51

みなさん、ご感想をありがとうございます。クーポンなどの情報もありがとうございました。
日本のような動物園が好きなので、みなさんのご感想をきいて、ますます迷ってしまったのですが・・・
クーポンを手に入れてバンクーバーの動物園に行くかもしれません。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/29 17:48:24

アメリカのことは知りませんが、こちらは結構 animal abuse とかにうるさいので、日本のように小さなところに閉じ込められてたりすると、animal advocates とかが問題にするので、日本のように小さなスペースでたくさんの動物が一度に見られるというようなタイプの動物園は少ないのではないでしょうか?

私が初めてバンクーバー動物園に行った時は、歩いて回れるプチサファリみたい、と思いました。
二回目は、双眼鏡持っていきました。
三回目は、二人乗りの自転車を借りて回りました。

入場料も高いし、日本の動物園のような昂揚感(遊園地気分)もないし、大人はリアルで動物が好きでなければ足が疲れるだけ、、みたいな感じになる可能性はありますが、子供の視点から見ると(特に動物園に行ったことがなければ余計に)それなりに楽しめるんじゃないかと思います。

【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.6 by mama from バンクーバー 2014/05/29 19:29:09

我が家では、子供が小さい時から小学生の間、夏休みに毎年のように行ってました。なかなか顔を出さない動物たちを草むらや林の中から探すのも楽しいようでしたよ。鷹のショーがあって、高い所に止まっている鷹がボランティアで選ばれた人の手に飛んできて止まるパフォーマンスがあるのですが、18歳の娘がこの間 友達と行って、その役をしてきました。子供の頃からいつかは私も。。。と思っていたそうです。夢が叶ってとっても喜んでいました。私、個人的には、楽しい思い出の場所です。爬虫類のスペースはあまり好きではありませんが。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network