jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26994
port moody 住みやすいですか?
by みなこ from BC 2014/05/26 00:52:02

近々バンクーバーに引っ越す者です。子供は小学生と中学生です。子供たちが新しい学校にすんなり馴染めるか心配です。port moodyは、住みやすいと思いますか?他にバンクーバー近郊でおすすめの地域はありますか?中心地は家の値段が高過ぎて住めません。ちなみに、夫はダウンタウン勤務です。どうかアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 08:33:21

住みやすいけど、ダウンタウンへの通勤にはちょっと向かないかもしれないです。
ご希望の形態は、一軒家の購入?レント?にもよりますけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 08:57:40

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/26 12:23:07

住みやすいですよ〜。

私もダウンタウンで仕事してます。
通勤は、車出勤をしていた時は、渋滞などを考えて1時間前に家を出ていました。
遅刻した事はありません。むしろ、会社へはいつも一番乗りのでした。(早いと40分もかかりません)

バス通勤をしていた時は、Door to Doorで1時間。(バスの時間の都合なので、だいたい50分です)

周りには遠い遠いと言われますが、もともと東京で働いていた時も約1時間の通勤時間を見ていたので変わりません。そのかわりですが、庭も割りと広く、家も、5BR、2K、2L、2Full Bath Half Bathを3人家族で住めるので、十分かなと思います。子供がいない時は、もっと交通の利便性を追求していましたが、子供がいる今となっては、大きな公園も沢山あり、ついでにT&Tも近いので住みやすいなと思っています。


Res.4 by みなこ from BC 2014/05/27 09:01:51

色々な情報ありがとうございました!
Res.5 by みなこ from BC 2014/05/28 15:33:46

ちなみにPortMoodyの学校は、生徒さんの人種はどんなでしょうか?いろいろな人種がミックスな感じならいいんですけど。偏った感じでしょうか?


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network