jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26988
ディズニーワールド、IACEがやはり一番いいですか?
by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/24 22:29:09

観光のところに投稿するべきだとは思うのですが、こちらの方がご意見いただけそうだったので、
こちらに投稿させてください

夏休み(7,8月)か秋(9月)に、家族4人(5歳と2歳)でフロリダオーランドへの旅行を計画しています
バンクーバーで、旅行会社に頼むとしたら、やはりIACEが一番安かったり情報が多かったりするのでしょうか?(8月だと小さな子連れでは、暑すぎますか?)

日本語が通じると言うのはなんといってもありがたいのですが、
日本語がまったく通じない旅行会社でも、安かったり、使ってみて良かったというところがありましたら
教えてください。

はじめてなので、日本人のいる旅行会社の方がいいとは思っているのですが、
4人ともなるとかなりの金額になるので、少しでもセーブできたらと思っています

そのほか、ディズニーワールドについても、持って行って良かったもの、いらなかったもの、
こうして良かった、などなど、ダイニングプランや、マジックバンドなど経験談や情報もぜひお願いします。

Res.1 by mama from 無回答 2014/05/24 23:43:15

今年の春に行きました!
日本の会社、いろいろ聞きましたが高かったですー。
北米の会社(http://www.expedia.ca/?rfrr=Redirect.From.www.expedia.com%252FHome.htm)で、航空券&ホテルのパッケージが安かったです。1週間で$800ぐらい(1人)

アメリカまで車で行き、そこから飛んだ方が安いけど、小さいお子さんがいるとバンクーバー発の方がいいのかしら?

ワールドで会った旅行者の皆さん、3日ほどワールドで過ごし4日ぐらいディズニークルーズやカリビアンクルーズに乗る方が多かったです。
ワールド、ちょっと古くなってるし、修理もたまにしてるし、広すぎるし、全てを見て回るのが大変なのです。(欠点を言いますと)
そして、入場料は高いです。
なので、クルーズに乗ってしまう方がゆっくりでき親も楽だそう。

私も次回はクルーズ旅行を含みたいです。

あと、水はまずいです。(バンクーバーの水がいかにいいかを知りました。)
レストラン、フレンドリーで美味しかったです。
カリビアン料理もいいですよ。サーバーも良かったし。

夜は冷えますね。

ワールドの写真のサービス、使ってる人結構いました。(バンドつけてる人たち)
ファーストパス、1人で並んでも家族分がもらえるようになって良かったです。

あと、何だろう?
とにかく、家族旅行としては楽しめますよ。
夢の国、楽しんで来て下さいね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 07:09:23

確かに巨大すぎて、この年齢で子供のためにディズニーランドだけを楽しむのだったらフロリダではなくて、カリフォルニアで十分だと思いますが。それでも大きいので、ランドの前のホテルを予約して、疲れたらホテルに戻って休憩したり、ホテルのプールで遊んだりしながら楽しんだらいいとは思いますが。

フロリダはディズニーランド以外にもディズニーランドが経営するプールやら、レゴランド、シーワールドなどが密集しているし、NASAも近くにあって無重力を体験できることろもあるので、もっと大きくなってから、行った方が楽しいような気もしますが。飛行機代がもったいない気もします。

ランドのチケットはミッキーネットが一番安かった気もします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 08:10:24

気候的なことをのぞくと9月がベストだと思います。といっても暑いことよりもハリケーンの可能性があるので、ここはもう運任せですが。

まず9月ですと「ディズニー系列ホテルでのダイニングプランUpgradeが無料」のキャンペーンを毎年していますので1000ドル以上の差がでてきます。

https://disneyworld.disney.go.com/special-offers/resort-stays-dining/

これは園内での食事が付いてくるプランですので一日当り150近くかかる食事代(家族4人ですと園内での朝食30夕食120程度はします)が全部含むので、7日間のプランだと1000近い差になります。

ディズニーなら代理店に頼む必要が無いと思います。

単純に飛行機をネットで押さえて、上記ディズニーのサイトで直接ホテルの予約をすればシャトルもフリーでホテルまで送ってくれますし、どのホテルが良いか、どのグレードの部屋か?なども自分で見ながら選べますので。

ネットで支払いまで終わってしまうので言葉を交わす事自体ないですよ。オーランドエアポートでもディズニーホテル客用の案内板がシャトル乗り場まであるので迷う事はないでしょうし。

迷うところといったらお子さんが小さいのであれば「シアトルまで車で行ってアラスカエアーの直行便」にするか「頑張って乗り換えするか」ですかねぇ。

コストを下げたいのであればシアトル+乗り換えのチケットが一番安いでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 08:16:22

追記ですが、スコールがほぼ毎日必ず来ますのでポンチョは必須です(日本的な激しい夕立っぽやつなので傘よりもポンチョがお勧めです)。

あっちでも足があれば外の店で安く変えますが、園内だとバカみたいに取られます。
Res.5 by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/25 10:49:20

Res.1 mama さん
 さっそくのコメントありがとうございました。
春に行かれたんですね〜うらやましいです!!

メモリーメーカーというものでしたっけ?
家族みんなでキャラと一緒に撮るのは
なかなか難しいですし、毎度人に頼むのもという思いがあったので、検討してるところでした、
サイト上では金額が見つけられず、、、ブログで書かれてる方が149ドルと書かれてました。
あってもよさそうですかね〜すべての写真がダウンロードできるみたいですし、乗り物乗った時の写真や、一部のキャラダイニングの写真も含まれるとか?(確実な情報ではないので、まだ調べる必要ありですが、、)

クルーズも最初、思っていたのですが、下の子をまだ預けるのが不安もあって、
どうせだったら、子ども二人、船内で預けて、別々で楽しむ時間も!!!と思ったので、
今回はあきらめてたんです。もう少し大きくなったら、クルーズも挑戦したいです!

カリビアン料理、食べたことないです!ぜひトライしたいです!
夜用のジャケット、お水の件もありがとうございました〜
Res.6 by mama from 無回答 2014/05/25 17:02:27

追申 
お天気、確かに不安定です。
スコール、何度かありました。午後か夕方が多いのでしょうか。

メモリーメーカー、高いですけど、キャラクターと絶対、確実に写真を撮りたいのでしたら、いいかも知れません。人に頼むと、上手く撮ってくれない場合もありますね。

キッキー&ミニーと写真を撮る(ミートミッキー)もありますが、人気があって、ファーストパスがあっても1時間、待ちました。(時間によりますが)

Res.7 by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/25 18:08:53

Res2 さん
コメントありがとうございます
カルフォルニアは行ったことがあるんです
とても楽しかったのですが、大きなテーマパークに行ってみたいのと、
海外生活が、もうすぐ終わってしまう可能性があるため、
今のうちに行けたらと思って計画しております

確かにまだ子どもたちが小さいので、時間に余裕を持って
のんびりとまわっていけたらと思っています
乗り物もシングルライダーで上の子と一緒に交代で行くしかないかなとも思っています
アドバイスありがとうございます

ミッキーネット!聞いたことがあります!ありがとうございます
チケット調べてみます!

Res.8 by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/25 18:22:09

Res3さん

情報ありがとうございます!
9月になると、ダイニングプランが無料なんですか!!!!
すごいですね!IACEのプランを見ていたら、10月から無料で付くとあったので、
ダイニングプランは実費かあきらめるかと思っていたんです

9月は上の子の学校が始まってしまうので、
ちょっとやめようかとも思い始めていたのですが、
良い情報をいただいたので、夫とよく相談してみます

なるほど、、、代理店通さずとも、自分でできそうですね
いろいろパックになっているので、お得なのかと思っていましたが、
直営のホテルにすれば、そういった得点はついてくるんですねぇ、、
飛行機の時間も、昨年参考にと思って、聞きに行ったときに、申し込み決定でないと、飛行機の時間は教えられないと
言われてしまい、そういうものなのかと思ってしまいましたが、
でもそれだと、まったく予定が立てられず、
飛行機だけエクスペディアとかで調べると、夜に着いたり、翌日の早朝に着いたりといろいろ
自分で選べたので、パッケージとそんなに変わらないなら、自分でネットから申し込んだ方が
良さそうですね
リンク先ありがとうございました。
先ほどちょっと見てみましたが、なんとか自分でもできそうなので、
じっくり練って、計算して、考えようと思います

アラスカエアー、、、なるほど、シアトルからという手もありましたね、
戻ってくる日は、シアトルの安いホテルに泊まってもトータルで安く済むかもしれませんよね

とてもうれしい情報ありがとうございました!
Res.9 by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/25 18:30:47

res4 さん mamaさん
ありがとうございます

スコール!多いんですね〜
ポンチョなるほど、この間、IKEAで私のを買ったばかりです
夫の分も買ってこないと、子どもたちのはどこかで探さないとですが、前もって買っていこうと思います

ミートミッキーもファストパス対象なんですね〜

あ、ファストパスも1日三個まで、ネットで?事前予約ができるとかどこかのブログで見た気がします。
直営の特典だったか、旅行会社の得点だったか、もう一度確認してみます
うちはどちらかというと、乗り物よりも、ショーやキャラとの出会いに重きを置いて、
あとは乗りたい乗り物を、なるべく少しでピックアップして、夫と手分けして、乗れたらいいなと
思っています

みなさん、貴重な情報ほんとうにありがとうございます

ほかにもまだなにか気を付けることなどありましたら、アドバイスお願いします

あ、一応、バッチも日本で買ったものがあるので、キャストさんと交換できたらいいなと思っています

誕生日月に行ったとしたら、なにか無料のサービス受けたりとかされたかたいらっしゃいますか??
10年くらい前に、友達が行ったときに、アイスとかポップコーンを無料でもらったと言ってたんですが、そういうのはもうないのですかね?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 23:58:13

今年1月に5歳児の娘を連れて行ってきました。
いろいろ比べて一番条件と金額が安かったので、直接Disneyのサイトから購入しました。
おすすめは…
1.広いので直営ホテルがおすすめです。
2.娘は初めてだったので、大きな1thと書かれたバッチがもらえました。
3.マジックバンド便利でした。ほとんど園内はこれで清算できるし、ルームキーにもなります。
子供の分もあってうちの子は喜んでました。撮ってもらった写真もこれにリンクされます。
4.My Disney Experience mobile app. おすすめです。
ファーストパス(一日3回分)やレストランの予約を前もって出来るので計画がたてやすいです。
ファーストパスは時間前だったら、時間やアトラクション変更可能なので、混み具合や子供の状況に応じて、
変更が出来てかなり助かりました。キャラクターがいるレストランは混んでいるので、いい時間を予約しようと思ったら、旅行前がオススメです。
5.かなり濡れるアトラクションが数個あるので、ポンチョがあると便利です。

又、思いついたら書き込みます。楽しい旅行になるといいですね。

Res.11 by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/27 00:14:45

Res10さん
コメントありがとうございます!
わぁー5歳の娘さんがいらっしゃるんですね〜いろいろ参考になるアドバイスありがとうございます!
年齢が一緒ですし、とてもうれしいです!

今のところ、旅行会社と自分で調べた限りだと、そこまで差額が出ておらず、
悩んでいます。

何件か見積もりをもらって、再び検討しようと思います

マジックバンドは自分で事前にカスタマイズできるとありましたが、されましたか?
お子さんの分はサイズとか大きすぎたりしませんでしたか?
うちの子だとゆるかったりすると、すぐになくしてしまいそうで、、、

ファストパスアプリがあれば、時間前に変更可能だなんて、どこの情報にもありませんでした
ありがとうございます!

ちなみにパーク内はwifiつながるかご存知ですか?

ポンチョは必須のようですね

バッチももらえるんですね〜良かった!うちの子もバッチ大好きなので、もらいます!

今回は、それプラスピンバッチ交換が味わえたらいいかな〜と思っています

キャラダイニング、ちなみにどちらか行かれましたか?
正直、どこが有名?なレストランなのかもわからずでして、
まぁ、メインのキャラクターに会いたいので、シェフミッキーが良いんですかね?
ちなみに、シェフミッキーは、朝、昼、晩とどれがおすすめとかご存知ですか?

質問してしまってすみません。

またぜひ、なにかありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします!

Res.12 by Res10 from バンクーバー 2014/05/29 00:36:35

トピ主さんへ
>マジックバンドは自分で事前にカスタマイズできるとありましたが、されましたか?
お子さんの分はサイズとか大きすぎたりしませんでしたか?

旅行開始数週間だったかな?マジックバンドの色が選べました。
うちはちゃんと読んで無かったので、グレーでした。
子供用にも穴が何個かあいていたので、5歳児の娘には問題なかったけど、2歳児さんにはわかりません。

>ファストパスアプリがあれば、時間前に変更可能だなんて、どこの情報にもありませんでした
ありがとうございます!

マジックバンドが必要だと思います。

>ちなみにパーク内はwifiつながるかご存知ですか?

つながりました。
但しアトラクションに並んでいる間はつながりませんでした。

>キャラダイニング、ちなみにどちらか行かれましたか?
正直、どこが有名?なレストランなのかもわからずでして、
まぁ、メインのキャラクターに会いたいので、シェフミッキーが良いんですかね?
ちなみに、シェフミッキーは、朝、昼、晩とどれがおすすめとかご存知ですか?

シェフミッキーの夜に行きました。お勧めの時間はわかりませんが、
娘はとても喜んでいました。パークの中?ではないので、一度パークを出ることになるので
不便でした。ホテルの近くだったらいいかもしれませんね。
後は、Akershus Royal Banquet Hallに行きました。お料理美味しかったです。
プリンセス好きの子にはおすすめです。

追加:もうご存知かもしれませんが、サイン帳?とペンを持ち歩くといいかも
(現地でも購入できます。)
キャラクターに会えた時にサインしてもらえるので楽しいですよ。

Res.13 by ミキミニ from バンクーバー 2014/05/29 22:53:11

Res10さん

ご丁寧にすべての質問にお答えくださりありがとうございました
すべて、なるほどなるほどと、本当に参考になりました。

シェフミッキー夜に行かれたんですね〜なんだかお話聞いてるだけで、ほんとうに
わくわくしてきました。

もしダイニングプランを付けたとしたら、最終日の飛行機の前に、行ければいいかなとも思ったりしていますが、夜もまた良さそうですよねぇ、、、
下の子が今、プリンセスに興味を持ち始めたところなので、
おすすめのAkershus Royal Banquet Hall ぜひ行ってみようと思います!
ほんとに知らない名前だったので、嬉しいです!お料理もおいしいなら、最高です!

サイン帳!!LAに行ったときに、みんな持ってました!
すっかり忘れてました。そうですね、子どもに持たせて、写真の時に
書いてもらうと、これもまた良い思い出ですよね〜
ありがとうございます。バンクーバーでどこで売ってるか、ちょっと見当がつかないのですが、
パーク内でも売ってるとのことで、最悪、現地調達で行こうと思います。

本当にありがとうございました!

もしまたなにかありましたらアドバイスお願いします
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network