jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26987
歯磨き粉について
by - from 無回答 2014/05/24 22:15:37

ColgateとかCrestの歯磨き粉は健康に悪いときいたんですが本当ですか?今まで知らずに使っていました。
みなさんはどのようなものを使用していますか?

アドバイスくたさい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 15:12:01

そのメーカーだけでなく、全ての普通の歯磨き粉は健康に悪いですよ。
だって、研磨剤をはじめ、さまざまな化学物質が入っていますから。
もしも、日本の10円玉、それか、もう製造はされなくなっちゃったけど、ペニーをもっていたら、歯磨き粉で磨いてみてください。びっくりするくらい、ピカピカになりますよ〜
そういった物質を口に入れて、歯を研磨しているんです。発がん性の物質があるという専門家もいますよね。

私は、健康食品を取り扱っている店で、「100%安全な・自然物質使用の歯磨き粉」を購入していますが、値段も高いし、ホワイトニング効果もありません。昔、普通の歯磨き粉を使っていた時よりは、歯は黄ばんでしまったので、見かけは今一つですが、健康のことを考えたら、もう普通のモノは使えません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 15:19:41

↑口臭いって言われてませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 18:13:40

歯磨き粉くらいで死にわせんわな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/25 18:53:19

私は普通に市販のブランドのものを使っていますし、歯医者さんでも試供品をもらいます。

歯磨き粉までこだわる人は、食にも水にもその他もろもろにもこだわるんでしょうか。
キリがないとおもいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 22:33:55

私はTom'sの歯磨き粉と歯医者さんでもらうSensodyneを交互に使っています。自然派がいいなと思うのと、知覚過敏になる時があるからです。

こんなリンク見つけました。症状・目的にあったものを探してみるのも良いかもしれません。私の使っている歯磨き粉はたまた二つともお勧めに入っていました。
http://www.prevention.com/health/health-concerns/best-toothpaste-your-teeth

別に上記だけが参考になるリンクでもないと思うので、ご自分の好きなものを選べばいいと思います。

歯磨き粉にこだわる人は食にも水にもこだわるのか、というご質問の方、私の場合は中途半端に拘ります(笑)。例えば、葉野菜とか果物はオーガニック中心に購入しますが、ローカルのものだったらオーガニックにそれほど拘りません。それに100%オーガニックばかり買うわけでもないです。肉などはたまにしかオーガニックを買いません。水もブリタを利用しているだけで水道水です。ブリタがないところでは水道水を飲みます。

外食もするし、お菓子も食べます。でも自分で料理をする分は、醤油とかメープルシロップとか味噌とかオーガニックが手に入りやすい調味料はオーガニックを使っています。でもオイルはドレッシング用はオーガニックですが料理やてんぷら用は普通のオイルだったりします。どまあいい加減です。適当に気が向いた範囲で「こっちのほうがいいかなあ」と思ったら自分でできる部分でちょっとは「体に良くなさそうなもの」を避ける程度です。
外食にせよ、スナックにせよ、食べたいものを食べているので、気休め程度のこだわりです。歯磨き粉もその程度の選択です。安いものだし、効果も良く似たものなら、口にいれるもんだから”良さげ”なものにしておこうかな、ぐらいです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 02:28:20

馴染みの歯科医の先生に言わせると「本当は塩で磨くのが一番なんだけどね」らしいよ。
Res.7 by - from 無回答 2014/05/26 08:38:07

みなさんご返答ありがとうございます。
参考になりました。
私もそこまで普段気を使うほうではないのですが、
この前ダウンタウンで試供品を配ってた際にもらおうとしたら、一緒にいた人達に体によくないから。といわれとめられました。特に子供には気をつけてといわれたので、それから気になっていました。

ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network