jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26980
物忘れが尋常でない頭の弱い旦那。
by 別の旦那が欲しい from 無回答 2014/05/22 12:43:39

家の旦那(カナディアンです)物忘れが激しいというのか、覚えていないというか何回も同じこと聞くし、さっき話したことでも少したつと話が全く違うことに変わっています。私が言ったことも理解できないのか、次に話すときはとんちんかんなことばかりいいますし・・・
こういう状態なので、話がまともにできなくて、会話のキャッチボールというものがこの旦那には全くできません。

もうこのおとぼけというか、頭の弱さにほとほと私は疲れたのと、呆れてしまって旦那を旦那とも見れなくなりました。本当こんな頭の弱い人間、私は生まれて出会った中の人でいません。私の人生の中で一番の頭の弱い人間です。
皆さんの旦那さんで、こんなような家の旦那のようなどうにもならない人っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 12:46:36

やっぱり少しでも気に食わなくなると、せっかく養ってくれたのにポイ捨てするんですね。
別の旦那が欲しいという名前からそんなオーラーが出ていますよ。

旦那さん可哀想。
こんなアジアンモンキー嫁をもらっちゃって・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 12:55:44

それって若年性痴呆とかの病気なんじゃないですか?
夫婦なんだからそういう時はサポートして病院につれていくなりなんなりしてあげてください。
無責任ですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 13:13:49

頭の薄いあなたに苦労したのではないですか?
若年性アルツハイマーなどでは?かわいそう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 13:15:53

> 頭の薄いあなたに

ハゲなの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 13:16:20

パートナーに呆れる前に一度ドクターに相談した方がいいです。いろんな病気 がショートメモリーを引き起こすらしいですので。もしそうなら旦那さん気の毒だし早期発見に越したことありませんよ。
助けてってサインかもしれません。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 13:20:07

昔からそうでしたか?
それとも、急にそうなりましたか?

急にそうなった場合、軽い脳梗塞(自覚症状がない)などの場合があります。

若年性アルツハイマーなどもあるようですが、最近は医学が進歩しているので、アルツハイマーも投薬などで食い止めることも可能になってきたようです。

日常生活に支障をきたすようであれば、一度専門家に相談されるのも良いかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 13:20:37

↑傑作。
レス3のいつもの在日さんは日本語勉強中。
頭の弱い…と言いたかったんですよねw
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 13:48:20

どうして話もまともに噛み合わないような人と結婚するような成り行きになってしまったのでしょうか?

結婚した時は普通だったなら、若年性認知症とか、薬の副作用などで脳にダメージを受けたとか、医者にかかった方がいいと思います。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 14:53:55

普通は旦那の事大切に思っているのなら病気を疑って、専門医など知りませんか?とJpCanadaで聞くのが普通だと思うけど、このトピ主は

早く別れたい!こんな人生嫌!だまされた。捨てたい!
と言っているようなもの。本当に旦那の事大切に思ってるのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 17:32:16

なんでそんな人と結婚しちゃったのかなぁ。まともに仕事もできないですよね。

うちの会社にいました、全く話が理解できなくて仕事ができない人。単純作業しかできないからパートの学生よりも使えない。もうちょっと物事を考えて行動してくれと上司に言われたら「考えるのは嫌いなんです」と・・・。毎週金曜になると「週末なにするの?」と午前と午後に聞いてくる。私は週末学校があるから毎週末勉強してるのにそれでも毎週同じ質問をしてくる。
上司がリストラを好まない人で5年近くも面倒みさせられて、会社が経営不振で大規模なレイオフがあったときにやっといなくなってくれました。デスクを片付けたら行方不明の書類やファイルがごっそり見つかり、採用した上司を本当に恨みました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 18:16:00

以前は大丈夫だったのに、急に記憶能力などが低下してきているのであれば、脳の病気の可能性が高いです。こんなところで愚痴るより、まずお医者さんに相談したほうがいいです。

知らないところでドラッグをしていたりする可能性はありませんか?
ドラッグは脳に影響を及ぼします。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 21:02:39

貴女の英語は大丈夫なの?日本語英語を聞き飽きたか、貴女が言っている英語が
通じないのでは?
Res.13 by ナース from 無回答 2014/05/22 21:48:41

若年性のアルツハイマー、または、脳の病気ではないでしょうか?
なるべく早く、医師にみせたほいがよいです。
これは、物忘れという次元ではもうないですよ。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 22:42:57

もともと馬鹿か、マリファナで頭やられたか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 23:01:35

トピ主現れないから釣りトピじゃない?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 01:15:13

鬱病かもしれないですよ。他にも心配ごとなどが多くて一つのことに集中できない、、、ような。。。
Res.17 by 無回答 from ウィスラー 2014/05/23 09:31:22

そんなに馬鹿な男と付き合い、結婚し今更馬鹿だ馬鹿だと,あんたもかなりな馬鹿だといゆことでしょう、それと旦那との会話がうまくいかないためでしょう、旦那はあなたの英語があまり理解出来ていないのですよ!交際を始めた時は言葉もいらなかったし、完全なワーホリのルザーの例だわな!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 10:34:53

これには二つの可能性があると思います。

ひとつは、脳系統の障害。これは病気ですので、毎日接していれば、以前と違うという違和感のようなものを感じられると思います。待っていて治ることはまずありませんので、できるだけ早くお医者さんに相談することをおすすめします。

もうひとつは、良くある夫婦ゲンカの愚痴トピ。
実際はそれほど酷くないけど、毎日の積み重ねで、腹が立って爆発して「尋常でない」とか「頭が弱い」などという暴言を吐いて、このトピでストレスを発散させようとしている可能性。

「おとぼけ」とかいう言葉も使われていることからして、個人的には後者ではないかと思います。
なぜなら、本当に「今までの人生で会ったことがないくらい頭の弱い人間」なのであれば、結婚前にそれくらい簡単にわかるでしょう。

頭が弱い、というのはこの場合、旦那さんを貶めたくて使っているだけの言葉で、本当に知能が低いとかではないのではないかと推測します。

トピ主さんはご主人と会話のキャッチボールをしたいのに、相手が自分のいうことをきちんと聞いてくれなかったりするんではないですか?自分の言いたいことだけ言って、トピ主さん(相手)の言うことをほとんど聞いていないから、トピ主さんの思っている話の流れとは知らない間に逸れてしまって、頓珍漢になってしまうとか、そういうことじゃないでしょうか?

話を真面目に聞いてくれてなくて、右から左なので、さっき言ったでしょ!みたいなことを何回も聞いたりするわけで、それは物忘れがひどいとか頭が弱いとかではなくて、会話をしようという気がない証拠で、その点でトピ主さんが腹を立ててしまうポイントなのではないかと推測します。

でも男性って多かれ少なかれ、そういうところありますよ。女性並の会話のキャッチボールを求めるのは間違っていると思います。

うちのパートナーも、今言ったでしょ!みたいなことを繰り返して聞くことがありますが、自分のことを振り返ってみてみると、彼の話を話半分に聞いていることもあるので、お互い付き合いが長くなって、毎日顔を突き合わせていると、新鮮味がなくなって100%相手の話に耳を傾けなくなるのも仕方ないかなと諦めています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 10:43:34

どっちにしろ嫌な女だね。
配偶者をこき下ろす人って、結局はそんな相手を選んだ自分を間接的に
馬鹿で見る目もないやつだって宣伝してるのにね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 12:21:28

こんな馬鹿女蹴りいれてやりたい。結婚してくれてありがとうじゃないの普通?

まず顔に自信があるならまだしも、他の男がゴキブリホイホイみたいによってくるとでも思ってるの?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/23 12:21:28

こんな馬鹿女蹴りいれてやりたい。結婚してくれてありがとうじゃないの普通?

まず顔に自信があるならまだしも、他の男がゴキブリホイホイみたいによってくるとでも思ってるの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:30:48

子供に愛情湧かないトピの主と同じ匂いがするわ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 21:13:26

過度なストレスで体調を崩していた時に、記憶力と会話力がかなり低下した経験があります。
また、うつっぽくなっている時にもその傾向がありました。
旦那さんもどこか健康を害しているのかもしれません。

または、トピ主さんとの会話に興味が薄れているのが原因かもしれません。
上の空で聞いていれば、会話も成り立たないですし、その後覚えてもいないでしょう。。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 08:38:02

余り酷い事を言って旦那をこき下ろすんじゃないです。結婚したってことは貴女も
旦那にしようと認めたってこと。それを今更何言っているの?

貴女の英語はネイティブみたいに出来るの?日本人のアクセントや旦那が聞きづらいとか、
理解出来ないって事はないの?

貴女のような人と結婚した旦那も気の毒ですよ。自分をも反省し旦那の良い所も見る
ようにしこれからの生活をリセットして下さい。お互いの日々が勿体無いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network