jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26979
お勧めの歯医者を教えてください
by May from バンクーバー 2014/05/22 10:26:00

初めまして、Mayと申します。
バンクーバーに来てから一度も歯医者にかかったことがなく、そろそろ検診やケアをしたいと思い、
バンクーバーでお勧めの歯医者を是非教えていただけると幸いです。

できれば、日本語が通じる歯医者さんがいいのですが、一番は歯医者さんの腕を重視したいので英語オンリーでも構いません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/24 03:10:38

私も知りたいです!
よろしくお願いします!!
Res.2 by 歯医者 from バンクーバー 2014/05/27 23:04:27

先生が日本人の所か、せめて、日本人の助手がいる所に行ってはどうですか?
Res.3 by May from バンクーバー 2014/05/28 18:38:53

歯医者様

お返事いただき、ありがとうございます。
もしご存知であれば、場所や名前など教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 18:51:26

英語はどの程度お話できますか?

こちらの歯医者は基本とても商業的です。
治療を商品のように勧めてきます。日本みたいに国民健康保険ではきかないですからね。
私は前歯の治療したところが少しかけたのでそこだけ治療したかったのに、レントゲン写真とさらにデジカメでの撮影もされ、日本への往復チケット変えてしまうぐらい支払いましたよ。

さらにその治療を説明された時にちゃんと断らないと了承をもらったということになってしまうので要注意です。
わたしは1回目にとんでもない金額を払わされ、それ以来次の治療はいくらかかるか見積もりをちゃんとみて、これ以上ビタ一文出せないとはっきり言いました。

でもこれは悪い例で、親切なちゃんとした歯医者さんはこっちの要望のみに応えてくれたり、なるべく治療はしつつ一番安い治療法で直してくれたりもしますよ。

私が現在行っている歯医者はとてもいいです。口コミを確認して行ったので大丈夫でした。
Broadway Station Dental Centreです。コマーシャルブロードウェイ駅のコマーシャルドライブはさんで向かい側です。

ちなみに前者のいっぱいお金を払った方が、同駅内のCommercial Station Dental Centreです。ここは絶対ダメ。
名前が似てるので気をつけて。ただ、英語力に自信がなければオススメしません。
Res.5 by May from バンクーバー 2014/05/28 22:08:49

Res.4さん

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
英語は、意思を伝えること、理解することはある程度できるので、大丈夫だと思います。
ただ、おっしゃるとおり、勝手に同意したものとかで話を進められてしまい、多額請求されて
しまうのは凄い怖いので、今回、皆さんの意見を聞こうと思い、こちらに書き込みしました。

自分の持っているデンタルプランがまずきくのかなども重要なのでもう少し調べてみます!
ありがとうございました。
Res.6 by けい from バンクーバー 2014/08/31 12:18:54

May さん、よい歯医者さんは見つかったでしょうか。
他の読者の方にも役に立つと思うので、お勧めの歯医者さんをご紹介します。
私たち夫婦が、10年以上お世話になっている歯医者さんです。

Dr. Ken Shimizu
Westwood Centre For Dental Wellness
146-3000 Lougheed Hwy, Coquitlam, BC V3B 1C5

Phone: 604-933-2828
http://www.coquitlamwestwooddental.ca/main-page.html

カナダ生まれの日系二世なので、日本語は流暢ではありませんが、
問題なくコミュニケーションできます。
UBCでゴールドメダルを受賞し、UBCのClinical Assistant Professorでもあります。
日本の歯科大学にも何度か招待されて、教えにいらっしゃっています。
とてもフレンドリーで良心的。
(勝手に同意したものとされるなんて、これまで一度もありません。びっくりしました)
日本の(あの面倒な)海外療養費のフォームにも対応してくださいます。
自信をもってお勧めできる歯医者さんです。
Res.7 by マイク from 無回答 2014/08/31 13:18:39

↑この歯医者は悪徳であまりいい評判聞きません。
デンタルハイジ二ストコロコロよく変わってたし、受付も。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 14:18:32

けいって奴、宣伝臭っ!くさーい
Res.9 by けい from バンクーバー 2014/08/31 15:29:20

この掲示板、必ずこういう方が出てきますね。
他の歯医者さんの関係者の方ですか?

狭いバンクーバーエリアで、評判の悪い歯科医をUBCが雇うでしょうか。
ハイジニストも受付も複数人いますが、少なくともここ数年、同じ方です。
(そもそも、ハイジニストや受付が変わることと歯医者の腕とは関係ないと思います)

信用できるかどうかは、それぞれがGoogleで検索したり、ご自身で電話をかけて判断してください。
100ドルくらいでチェックアップとクリーニングをしてくれますから、試してみるのも1つの方法ですね。

うちは少し遠いので、チェックアップだけと思って近くの歯医者さんに行ったところ、チェックアップとクリーニングに300ドル以上取られ、バカ高い治療を勧められたことがあります。その際、Dr. Shimizuに相談して適正価格で納得のいく治療をしてもらいました。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/31 17:26:15

その人は知りませんが、UBCの歯科関係の教授が医院長をつとめる歯科医院にひどい目にあわされました。
何も問題の無い歯を抜かれ、もう1つは穴を開けられ、大変なことになり、それを直す為に日本に一時帰国しました。
担当の歯科医は、韓国人の女です。(院長は、年配の白人)
嫌韓だからではなく、真実です。
グランビルストリートにあります。
だから、UBCだから優秀とか信頼できるというのは、絶対にないと思います。
当時、まだカナダに来たばかりで韓国人のひどさも知らず、訴える方法も知らず後悔しました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 19:36:50

私も経験あるが、その人ではなく、中国人のかかりつけの歯医者からの情報で、UBCで教えている肩書きのある中国系男性歯医者で(一般の治療より難しい、スペシャルな治療をする看板)、下の奥歯3本のブリッジ、下手糞で今でもどうにも出来ません。
治療中にこの人は経験がないようだ、と感じていたのだが、矢張り私の意見(クラウンやブリッジ経験上)を無視してその歯医者は聞き入れず、自分勝手流なブリッジをしたのです。こんな下手な歯医者は肩書きだけで患者を集めているようです。なぜ大金を払っていやなめに逢うのか。その当時は患者からのフィードバックなどなかった。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 20:13:28

Dr.シミズは信頼できる歯医者さんですよ。
近所のカナディアンも親の代からずっとかかっていると言っていました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/31 20:45:21

リッチモンドの左藤さんはどうですか?
当然口コミなのでしょうが補習校の子供たちが利用していると聞きます。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network