jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26952
カナダで新築で家を建てるとどれくらいかかりますか?
by 無回答 from 無回答 2014/05/20 10:11:20

今家を購入しようと物件を探している最中で、建てるつもりはないのですがふと、新築だといくらくらいかかるのか気になりました。

ご存じの方、実際建てたことがある方、おりましたら教えてください。

ちなみに今、3〜4ベッドルーム、2バス、フルベースメント、7000万前後で家を捜し中です。
この条件で大体どれくらいかを教えてもらえたら思います。
(土地の値段は省いてもらってよいです)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/20 10:24:07

いくら土地の値段は省くといっても、やはり家を建設する値段は地域によって大きく違うのではないですか?
最低でも州とエリア名くらいは必要だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 12:05:38

自分で建てるなら業者に依頼すれば予算内で作ってもらえますよ。
予算も無茶な金額じゃありませんし。
Res.3 by あんとわねっと from バンクーバー 2014/05/20 12:09:34

私も、オンボロの一軒家が2ミリオンとかで売れたとか聞くと、どうしてわざわざ古い家を買ってレノなんかするんだろう?2ミリオンなんて持ってるならそんな家潰して、自分の好きなレイアウトで新しいの建てたら良いのに…と思いました。

やっぱり相当高いのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 12:51:36

↑オンボロで2ミリオンって、大きさにもよるけど、土地の価格も入っての値段じゃないのかな?
特にバンクーバーは土地の価格が高いので、売れたのが2ミリオンっていっても、家自体の価格だけ査定したらゼロに近かっりするかもしれませんよ。

トピ主さんは、が言われているのは、土地はすでにあった上での、家自体の価格のことだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 14:24:47

中古物件を探す場合、皆さんは土地代+建物代が合わさった金額を見ている事になります。
BCアセスメントを見ればその内訳が分かります。

それを見ると分かるのですが、ほとんどの価値は土地にあり家屋は年々その価値が減少していきますので築20年以上くらいの家だとオマケ程度の評価金額にしかならないかと思います。
というわけで土地の高いバンクーバーで1ミリオン以下の物件は難しいのが現実です。

家を建てる時の話ですが、まず建てるエリアと建築費用はほぼ無関係です。
(極端に物資の調達が難しい場所や、急傾斜の土地で特殊な基礎工事を要する場合は別)

逆に値段に関係してくるのはだいたい次の項目です。
・家の総床面積(2500sqftか5000sqftかで倍の違いになります)
・屋根や家の外観、窓をどのようなデザインと素材にするか。(複雑になればなるほど高い)
・キッチンや風呂場などをどの程度広く&豪華にするか。
・エアコンやヒーターの種類選択。
・内装をどの程度豪華にするか。

質素な家の場合は1sqft辺り150ドル位の計算で、普通レベルから少し素敵な家にしたい場合は1sqft辺り250ドル程度で計算すると概算料金が出ます。
家全体の大きさが3,000sqft(スクエアフィート)だったら、それに$250を掛けた75万ドル位になる事が予想されます。

それを基本に考え、より豪華な電化製品や内装にすればするほど高くなっていくというイメージです。
なかなか簡潔に書けず申し訳ありませんが参考になればと思います。






Res.6 by コントラクター from 無回答 2014/05/20 15:38:44

$150/sq.ft.は妥当な線でしょう。 $200/sq.ft.あれば結構良い家が建てられると思います。確かに場所にもよりますけれどこのあたりで計算して予算取りするのが良いでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 10:42:16

とぴ主です。
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

皆さんありがとうございました!
とても参考になりました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network