jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26946
カレールーはふじやとT&Tどちらが安いですか?
by カレーやシチュー from 無回答 2014/05/18 10:30:02

普段はふじやで食材を購入しています。最近T&Tのことを耳にしましたが、本当に安いのでしょうか?

少々離れたところに住んでおりますので、行くなら買いだめをすると思いますが、詳しい方から情報をいただけると助かります。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 14:23:13

キムズが一番安いと思うんだけど。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2014/05/18 14:33:15

キムズですか?お野菜などを売っているお店でしょうか?以前なんとなく見かけたことがあるような気がします。。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 14:34:58

T&Tは安いものもあるけど、賞味期限を気にするならfujiyaさんかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 16:10:33

カレールーをさがしていらっしゃるのですか?
ご自分で作られた方がお安いと思いますが。
何時でも簡単に出来ますし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 20:04:36

私もカレールーは、Kimsで購入してます。house の"こくまろ"10皿用で、$2.50ですよ。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2014/05/18 20:37:14

ええ!それは本当ですか!!すばらしいことを聞きました。

今日はふじやでグリコカレー(5皿分)を1.93、そしてハウスの北海道シチュー(10皿分)を5.88で、それとグリコの2段塾ハヤシ(8皿分)を3.99で購入してきました。

次回は必ずキムズへ行きます。

ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 13:30:02

Kim's Mart  519 E Broadway Vancouver

もしかしたらトピ主さんがKin'sと勘違いされているかな?と思ったもので・・・。

Res.8 by sakuraya from 無回答 2014/05/19 22:52:37

kim's market に行くときは上のさくらやもちぇっくするといいよ。たまに上のほうが安い商品もあります。せっかく行くなら両方チェック。因に、ふじやで$9.99で売っている有機醤油がKim'sでは$6.99で売ってました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 08:21:12

さくらやは私もキムズに行った時は寄ります。
店員さんが親切で、子供にも話しかけてくれたりします。
でも一つ言うなら、キムズよりこれが安い!っていうものをリストアップしてくれてりするといいんだけど・・・。
何が安いんだ?って自分で探すの大変だから・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 10:54:53

ここ、ホント定期的にステマしてますよね。

だから安かろうが絶対に行かない。

多少高くても日系人や日本人が経営してるお店にお金を落とします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 11:17:43

一階の肉屋さんの肉をスライスする機械周辺に、ものすごい数(10匹以上 20匹とか?)のハエが飛び回っているのを見てから、全く行くってません。

Res.12 by トピ主 from 無回答 2014/05/20 13:47:50

皆さんのコメントありがとうございます。

Kim'sはKin'sと勘違いをしておりました。野菜やなら何度も行った事があったので、他の支店かしらと思い、検索したところ名前が似ている食料品店だとわかりました。今回買った食材がなくなった際には是非Kim'sへ足を運ぼうと思います。

お肉などはふじやの方が清潔そうですね。そして上のお店をチェックする価値もあるようですね。いろいろと勉強になりました。

ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/20 13:55:50


在日のしらじらしいステマ、日本人はもうみんな気付いています。

ここは不衛生だから、いくら安くても絶対に行きません。
レス10さん同様、家族が口にするものは高くても日系人や日本人経営のお店で購入します。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 14:34:09

こくまろならスーパーストアで
3.5くらいじゃなかったかな?
遠出したくないから、自分は良くスーパーストアでこと済ますけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 17:01:48

こくまろじゃなかった、S&Bのとろけるカレーでした。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2014/05/20 18:13:10

ちなみにステマとは何でしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 21:54:39

たかだか1ドル2ドルの違いで、ガソリン使って何箇所も行く意味が見出せない・・・個人的には、そう思います。(通り道ならわかるけど。でも、何箇所も行くための自分の時間も勿体無いよ。)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 22:55:00

自分も日系人や日本人経営のお店で買っています。

日系ストアでもワーホリで働いている売り子は態度の悪い人もいますけど、昔ながらのオーナーさんは
みんないい人が多いですし、信頼できます。
ヤオハンの大阪スーパーもたまに行きますが、やっぱフジヤに戻っちゃいますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 00:17:40

レス16さんの誰もお答えをしてあげないようなので調べてみました。

ステマとはStealth Marketingの略だそうです。これは ネット上の一部などで 使われている言葉のようです。意味は宣伝であると気づかれないように隠れて宣伝をすることだそうですよ。
日本はこういった省略語が多くて混乱します。
スマホに始り昨日はニュースでアイホだそうです。
アイホ?わかりますか?
こういった省略語が当たり前に使われている事がその人の程度が知れますね。
しかしアナウンサーも堂々と全国放送に流している状態です。
アラサーアラフォーアラフィフ、アンビリなどなどとにかくびっくりするほど多くあり仰天です。
こういったり略語を頻繁に使うのはそういった仲間や仕事なのでしょうかね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 01:06:55

そっ、検索すれば即解決。
言葉の意味など、わざわざたずねなくとも、PCの前に座ってる、もしくは、スマホやiPad等で、今この瞬間この画面を見てるんですから。

どきそこのレストランの味はどうだった?・・・という質問ならわかりますけどね。
Res.21 by トピ主 from 無回答 2014/05/21 10:41:05

皆さんありがとうございます。

ステマのご説明ありがとうございます。宣伝だとわからないように宣伝?私は平気です。

衛生面のご指摘もありがとうございます。生ものでなければ賞味期限を見て大体の判断はできますし、次回の買いだめの際に行ってみます。

私は滅多に日本の食材を買いに行かず、行く場合は大量に買いだめしますので、少しでも安く買える場所を教えていただけて助かりました。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network