jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26945
99%水のおしりふき
by from 日本 2014/05/18 10:22:22

こんにちは。
今年の夏、トロントへと引越しが決まりました。6ヶ月の娘を連れて行くのですがそちらに水のみのおしりふきは売っていますか?
日本ではどのおしりふきも合わず、荒れがひどい時はタオルを濡らしたもの、普段は99%水と書いてあるおしりふきを使用しています。

旦那はざっと薬局やスーパーを見た限り、水のみのおしりふきは見当たらないと言っています。

情報お持ちの方お教えください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 13:06:09

そういう気の利いたものはないです。
割高になるでしょうし、代用できるものがあれば買わないから、メーカーも作らないです。
普通にに脱脂綿を持ってきて、それを水で濡らすか、小さい水ボトル(スクィーズボトル)で少量の水をかけて洗うようにすればいいのではないかと思います。

日本の住環境だとお湯が手軽に使えないですが、こちらでは蛇口を捻ればお湯がすぐ使える環境なので、オムツ替えごとにお尻をささっと洗い流してしまえばおしりふきを使うのは外出時のみです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 16:23:00

ビックリしたので横ですが突っ込ませて下さい。

>日本の住環境だとお湯が手軽に使えないですが、
>こちらでは蛇口を捻ればお湯がすぐ使える環境なので、
>オムツ替えごとにお尻をささっと洗い流してしまえばおしりふきを使うのは外出時のみです。


日本でお湯が手軽に使えない、蛇口をひねってお湯が出て来ない住環境
今時ありますか?私は子供の時から、ジャンジャンお湯使ってましたけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 16:51:46

わたしも驚きました。日本にしばらく帰られていないのでしょうか。私はピジョンのを買いだめして持参、あとはこちらでいいものを見つけ使っていました。日本のものよりlessケミカルで高品質なものがあるかもです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 09:16:27

横レスですが、

うちの子も半年くらいの時はすぐお尻が荒れて、99%のを使ったり、また家にいたらお風呂でぬるま湯で都度流してタオルで拭いたりしてました。

でもそれは本当にその頃だけで、一歳前にはまた普通のお尻拭き使えるようになりましたよ。
今はこっちの市販のワイプでガシガシ拭いてます。。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 12:53:24

日本ってお湯が出てくるまで蛇口をひねってから20秒〜1分ほどかかりませんか?
こちらだとお湯がすぐに出てきますが。
上でレスされてる方は多分そのことで、日本だと最初冷たいお水が出てくるので待たないといけないという意味で書いてられるのかなと思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 15:08:47

ハギーズの緑箱シリーズはお探しのものに近いと思います。
確かNatural care plusと書いてあるやつです。
個人の意見ですが、ピジョンの物より優れてます。
Res.7 by from 日本 2014/05/19 17:29:46

みなさん、情報をありがとうございます。とても参考になります。

水のみのものは売ってないのですね。多めに買って、持って行こうと思います。今使っているものはおしりふきにも体、顔、手拭にもなるのでとても便利で是非使い続けたかったのですが残念です。
(ちなみにそちらの手拭はおしりふきにはならないのですよね。。?)

カナダでも肌の弱い赤ちゃんはいるはずなので、カナダの方はどうなさってるのかちょっと興味がありました。

ないものはないで、頭を切り替え、1歳を目処に市販のものも使ってみようと思います。
また質問させていただく際はお願いします。
Res.8 by 無回答 from オタワ 2014/05/19 19:03:25

HUGGIES SIMPLY CLEAN フレグランス フリーというのがあります。
一度、使ってみてはいかがでしょうか?とても拭き取りやすい素材でできていますし、
お口・お手ふき用としても使えるので安心して使えるし、とてもいいですよ。
箱入りで詰め替え用プラスその容器(プラスティックの)のものもありますし、
64枚入りのお出かけ用のものも売っているので、お店チェックしてみてください。
私はウォルマートで購入しています。

日本帰省中に、水99%を使っていましたが、個人的には
ハギーズのそれのほうが気に入っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 21:35:46

カナダでお尻ふきは自分で作って使っていました。出産前のprenatal classで教わったものです。
よろしければ、こちらを参考になさって下さい。

http://www.earthmamaangelbaby.com/mama-resources/expert-panel/diba-tillery-rn-bsn/making-homemade-baby-wipes
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network