jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26940
水中分娩
by 初マタ from バンクーバー 2014/05/16 23:27:11

BCWomen'sHospitalで水中出産を経験したことのある方、どんな感じでしたでしょうか?
私もその方法で6月に出産したいと思っているのですが、出産も初めてで、色んな水中出産の様子を見たり、聞いたりしたのですが、この病院の水中分娩の様子を少しでも教えて頂けたら、と思って投稿してみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/17 09:53:36

汚物が浮きまくるらしいです。
さながらスプラッタ状態らしく旦那さんは引きませんか?

人と違う事に憧れがあるかも知れませんが我々人間が水中分娩する必要性があると思えません。
Res.2 by from バンクーバー 2014/05/17 21:22:13

こんにちは
私も夏に出産予定で、水中出産を希望してます

ネットによっては様々に書いていたりしますが、初マタさんがどんなお産にしたいかが一番大切だと思いますよ

お互い初めての出産頑張りましょう!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 11:32:15

Res1さん、トピ主さんはすでに水中出産の様子を見たり聞いたりされていると書いておられるので、水中分娩自体については、もう決めておられるのだと思います。

トピ主さんの知りたいのは「BC Women's Hospital」で水中分娩を経験された方の話ではないでしょうか?

私は経験がないので力になれませんが、経験をシェアしてくださる方がいるといいですね。
Res.4 by YG from 無回答 2014/05/18 20:13:51

こんにちは。
「BC Women's Hospital」ではないのですが、水中出産で去年出産しました。
確かに浮くものはありましたが、人によってその量はそれぞれだと思います。
前もって浣腸をするという選択もありでしょうし。
それは仕方ないと思います。

水中出産だと痛みがかなり和らぎますし、ぬるめのお湯でリラックスできます。
私の経験ではデメリットがなかったので、おすすめです☆

一応メールアドレスを入れておくので、何か質問がありましたらメールして下さい。

素敵な出産になりますように!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 08:18:54

BC Womenで水中出産の場合、clinicは助産師がいるところに限られますが、トピ主のclinicはどうですか?

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2014/05/21 10:13:26

ありがとうございます。出産ドキドキしますが、頑張ります!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network