jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26931
カナダ軍隊の就職と待遇
by 無回答 from 無回答 2014/05/15 07:17:56

甥のことでご相談させてください。

高校卒業後、カナダの軍隊に入りたいと申します。
今まで身近に軍隊の人がいなかったので、まったくわかりません。
家族や親戚が軍隊に入った人、ごぞんじのかた、教えてもらえませんか。

カナダの軍隊の待遇はどうでしょうか。
カナダ人の軍隊へのイメージや退役後の就職がどうなるかも知りたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 08:48:31

まずはWEBサイトで情報見てみるのはどうでしょうか。
http://www.forces.ca/en/home/

http://www.forces.gc.ca/en/caf-community-pay/reg-force-ncm-class-c-rates.page?
こちらが下士官・兵の2013年サラリー表

カナダは軍が小さくてアメリカほど認知されていませんが
技能を身に付けたりするにはいい場所ではないかと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 10:02:55

軍入隊希望の理由はなんですか?

カナダ人でよく耳にするのは、正直学費を出してもらえるという利点を利用したい、というものです。
もちろん国を守る事を希望する人もいるでしょうが、多分本音は違うところではないでしょうか?

それに今の裕福な時代に、国の為にと本気で考えている若者はいそうにないので、軍隊というイメージにとらわれない方が良いかも。

でもやっぱり軍に入ると特典が沢山あるので、それを忠実に守っていけるような性格なら安定した将来は普通の大学等に行くよりあると思いますが、利点だけを求めて行くならやっぱり思想的な組織なので、ちょっと変な思想主義に洗脳される人もいるらしいです。

知人は利点の為に入りましたが、変に思想に洗脳されて反社会主義的になり、残念な人生を送っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 13:10:58

やるきゃ他所でもドンパチやるんで
そこだけは覚悟させといた方がいいかもね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 17:53:13

以前にもレスを書いたのですが子供の同級生が軍隊志望がいました。
その子供は小さいころからカデッツに参加していたので、筋骨隆々で体格もよかったです。
彼は軍隊に直接入るのでなくオンタリオ州キングストンにある軍隊の大学に入学しました。
大卒となるため幹部候補生となるのでしょうかね。
ポイントグレイに軍隊の家族の方たちの住居があります。
一度何かでお邪魔した事があって聞いたのですが3年ぐらいで転勤があるようです。
独身はいいが家庭もちにはちょっとつらいと思います。
しかし、そういう覚悟で奥さんも結婚されたと思うので他人が言うこと、思うことではないのかもしれません。
ご質問の内容からかなり横にそれてしまいました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/15 20:41:57

知人にご主人がミニタリー、という人がいましたが、何年かおきにいろんな国に行くのでおもしろいって言ってました。

今の職場にも旦那がミニタリーという人がいますが、船の方で転勤は希望しなければないのかどうか、さだかではありませんが、今のところ(3-4年ぐらいだと思いますが確かじゃないです)引越しはありません。ただ、行くところによっては一度乗船すると何週間か帰ってこないので、彼女が仕事中は親とかベビーシッターに子供の面倒を見てもらっているようです。

待遇は悪くなさそうですが、1さんのリンクを見たらわかるんじゃないでしょうか。

でも・・・甥ですよね?自分の息子でもないのでそんなに心配したり、口をはざむべきものでもないと思うのですが。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 00:18:46

ミリタリーは離婚率が高いですね。近所の夫婦の夫の方が以前ミリタリーだったので、そこから色々聞いたことがあります。あと、内部でドロドロ不倫ドラマが起こるとか・・・

でも、ウチの義父がミリタリーのリタイヤですけど、今でも連れ添っています。旦那が小さい頃は、色々引っ越したそうですが、ティーンになってからは、東部の方に落ち着いたようです。

PKOとかで中東とかも行ってたとかで、代々ミリタリーの家系なんですが、義父は子供達には、ミリタリー入りを勧めなかったようです。ウチの旦那は、ファミリートラディションを受け継ぐという思いもあったようなんですが・・・

ベネフィットは、安定していていいんじゃないでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 01:28:40

軍隊も一般会社も「就職」だと考えれば、どちらも同じ事。
高卒で入隊した時点で、出世は見込めません。
大卒や士官学校を出てから入隊の場合は、いきなり士官からスタート
ですが、高卒から入隊の場合は兵隊からスタートで、一生かかっても、
士官にはなれません。
片や生涯ブルーワーカー、片や初めから(新入社員から)ホワイトカラー
という訳です。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/16 09:06:18

退役後に上手く警備会社に入れれば、思いっきり稼げます。
稼ぎは悪くなりますが、その後はインストラクターとしての道もあります。
また、日系ならその経験を活かして、日本でライター活動なんかも出来るかもしれませんし、警備会社のグッズ販売代理店なんかを始めたり出来るかもしれません。
当然、日本でインストラクターなんかもやっていけます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 22:07:33

釣り?

やっぱモンスターアントは常識がないね

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 22:52:29

今お礼を書こうと思い、ここを開けてびっくりしました。
釣りってどういう意味ですか。

軍隊のことを聞くのは都合悪いのでしょうか?
軍隊はどの国にも必要だと思います。
でないと領土を奪われたり殺されたりしますよね。
警察が必要なのと同じです。
だから常識のあるカナダ政府はちゃんと軍隊があるのだと思っています。
アメリカもありますよね。中国も南北朝鮮もあるし台湾もありますよね。

みなさんには、たくさん教えてくださり、ありがとうございました。
親戚にはもう伝えました。あとは親子で話し合うと思います。

どうもお世話になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network