jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26929
旦那の女友達
by 無回答 from 無回答 2014/05/14 23:30:33

イライラしているので、感情にまかせて書きます。

私の旦那は、みんなに優しいんです。私は人間関係に対して、好き嫌いがはっきりしています。でも、大人なので、心の中にしまって我慢します。それでも我慢できないことも多々あります。大人じゃないですよね。

旦那の女友達Aだけは、我慢できない。何なのあんた!!くだらない事をいつもウジウジと、私の旦那に相談してんじゃないわよ。あんた幾つよ。私たちより年上じゃない。こっちの相談にのる位の大人になってよ。私の旦那がお人よしだからって、利用するだけしてさ。と、超腹立ったので、思いのたけを旦那にぶちまけましたが、まだイライラしているので、ここで活字にしてすっきりさせていただきます。

友人関係に見返りは求めていませんが、あまりにも利用されているのがわかると面白くないです。面白くないってことが見返りを求めてることになるんだよと旦那に言われました。お前は神様の心を持ってるのかと突っ込みたくなりましたが、私の友人ではなくあくまで旦那の友人なので、イライラしている私がバカみたいです。本当にバカなんでしょうけど。

でも、「A、あんたウジウジしてて、しつこいよ。いい加減にして」と、本人に直接言えたら、すっきりするんだろうな。それが言えたら、私には友達一人もいなくなるだろうな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/15 02:45:52

旦那さんもくだらない愚痴をいちいち報告しなければいいのに。
旦那さんのトピ主さんに対する態度が配慮がないというか、喧嘩ネタをわざわざ提供しているというか。
旦那さんはやさしいのではなく、ウジウジしているんだと思います。
女友達ともお互いウジウジしていて気が合うのかもしれないです。

これは女友達が…という問題ではなく、夫婦の問題だと思います。
この友達がいなくなっても、同じような悩みを抱えることになるのではと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/15 05:28:08

旦那の女友達、許している時点で馬鹿。
その女は、口実作って旦那を寝とろうとしてるか、ボケ旦那から金を引っ張ろうとしてる。
その女年上のくせに、独身なわけ?
誰かの旦那に相談しようっていうビッチに、直接文句いわないトピ主が悪い。
相手の罠にうちのぼーとしてるやけに人のいい旦那がはまる前に、自分はガツンと言ってやった。
それ以降、全員もう誘惑はしてこないで転職して引っ越して行った。
もちろん旦那にもしっかり文句。それ以降、女友達とは連絡とらない。
たいしてかっこいいわけじゃないのに、やけにもてて困る。
はっきりした態度とったって別に友達失くさないよ。
こういうビッチなんて友達じゃないし、縁切って正解。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 05:32:27

その人は「相談女」ですよ。とても危険です。
相談女で検索してみてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/15 12:48:10

トピ主ではありませんが相談女調べてみました・・・怖っっ

私(達夫婦)も相談女予備軍のような人のせいで夫婦喧嘩になった経験があったのを思い出しました。

地位もお金もそこそこある女性で、まるで違う生活を送ってる人がカナダで知り合って間もなく数回会う位で特に親しくもない旦那にいきなり深い相談をしてきた意味がわかりませんでしたが、ここで「相談女」を知ってやっと腑に落ちました。

単身赴任中で寂しかったのか、当時はまだ仲むつまじかった私達を引っかき回したかったのでしょうか、本心はご本人しか知りえませんが、魔が差したようなあの日の出来事は何年経った今でも忘れられない嫌な思い出です。彼女は唐突にプライベートなことを話し出し、その時から女の勘で何かあるなと直感しました。頼られた?感ありありの旦那はもうメロメロ、食事に誘われた側なのに何故か奢る始末、私のことはまるでそこに居ない空気のような存在扱いでほぼ無視、その女性の視線や会話は旦那オンリー。まるで「二人だけの世界」(外食中なので私も同じ場にいました)

当然、彼女と別れたあと罵声の浴びせあいのような口喧嘩。あの時はじめて離婚の文字がよぎりました。今振り返ってみるとその時別れておけば良かったのかとも思えるような仕打ちを子供が産まれてから受けましたけどね。
とにかくこの一件で私は彼女と連絡することは無くなり、その後数回その女性の旦那を交えて会ったのを最後に縁遠くなりました。
旦那は最後まで相談したかっただけだろと突っぱねました。あの時一緒に目撃していたらきっと10人中全員があやしい言うと思いますが。

人は見かけや地位だけでは判りませんね。特に女性は本当怖いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network