jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26924
プリスクール 開園にあたって 保護者のご意見お聞かせください!
by れい from バンクーバー 2014/05/14 14:46:44

こんな時間にプリスクールがあったらいいな!という時間帯を教えてください。(午前、午後 4時間以内でお願いします。始まり時間-終わり時間)

いままで行った事のある プリスクール/デーケア/学校で こんないいことがあった!ということを教えてください。(特別なイベントや 日常で いいこと、思い出に残る事など)

プリスクールでして欲しい事を教えてください。例えば リトミック、工作、野外活動 他いろいろな案お待ちしています。

週に何回くらい日本語プリスクールに通わせたいですか?

他いろんなご意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/14 15:31:14

why are you asking these questions?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 15:48:36


タイトル読めないなら無理して書き込むなよ(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 15:59:13


さすが、揚げ足天国。乙
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 21:53:34

時間が短いかなぁ。
日本の一時保育や託児所みたいに予約制で預かって欲しい。四時間じゃ何も出来ないんだよね。
たっぷり日本語環境でランチ食べて外遊び、散歩、歌。
Res.5 by れい from バンクーバー 2014/05/14 22:40:51

日本の幼稚園のように出来ればいいのですが、規定が厳しくて4時間以内なんです。4時間はこどもの送り迎えであっという間ですよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 23:33:37

真面目に答えます。
4時間のプリスクールってあまりないから(2,3時間がほとんど)私は4時間でも嬉しいです。
日本語環境のプリは3、4歳児の間は週2回が理想です。(今のうちに少しでも長く日本語に触れ合うため)

欲しいプログラムというよりも、楽しく通って日本が好き、お友達が好きという環境ならいいと思います。
外遊びやお料理の時間があると楽しそう。
Res.7 by れい from バンクーバー 2014/05/15 00:09:39

外遊びや遠足は特に沢山の刺激がありますよね!
楽しいプログラム、本当にそれが一番ですね!
2時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。おやつを食べたりしてると、手洗い片付けなどであっという間に時間が過ぎてしまいますし。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network