jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26919
ゴジラ見に行きますか?
by 無回答 from 無回答 2014/05/12 17:11:03

子供がゴジラを見たいと言います。もう見た人いますか。面白かったでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 17:48:57

公開は16日からなので、現段階では先行で観た人(好き者)のレビューが主ですが、高評価なようですよ。

私は観にいきます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/12 21:08:07

ゴジラの口からの放射能光線は怖いですよね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 22:56:06

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/17 16:10:26

観てきました。
意外と良かったです。

実はエキストラで出たので観にいったのですが、
ゴジラもそれほど変形されてなかったし、
ストーリーもドラマになるようになっていたので、
結構楽しめました。

もちろん日本人ならではの突っ込みどころは多かったですが、
愛嬌の範囲だと思います。

詳しいことを書くとネタばれになるのでこのくらいにしておきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 00:02:01

見ました!おもしろかったですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 00:19:18

ウチの息子(17歳)も昨日みてきて、面白かったと言ってます。
Res.7 by ごじごじら from 無回答 2014/05/18 09:53:57

私の彼氏(46歳)も観に行きたいと言っていますので行く予定です。

どうやら日本のオリジナルを観たので比べたいとか、、、、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 01:32:18

見てきました。面白かったです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 18:55:15

結構よかった。日本の体型がちょっとメタボだったけど、オリジナルゴジラに割りと忠実だった。

(ネタバレ御免)
ゴジラがムトーにビーム?を出したとき 観客皆が 拍手喝采で ちょっと笑えました。
みんな 悪役ゴジラよりも ヒーローゴジラの方がいいんだなって共感できた。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/21 19:05:38

観ましたよ。
面白かった。
日本人がみたら違う意味で笑えると思います。
ハワイもサンフランシスコも背景がバンクーバーだったり
DTがたくさん映っていてそれも面白かったです。
バンクーバー在住の日本人の人は是非観るべきだと思いますね。
ヒーローゴジラ初めて見たよ。
なかなかクールだった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 20:18:46


映画を見た方に質問があります。
Kの娘がゴジラ見たいと言っていますが、ちょっとまだ怖いかな。。。と私は思うのですが、どう思われますか?
よろしくお願いします。

とぴ主様、すみません。


Res.12 by from バンクーバー 2014/05/21 20:20:49

私は期待しすぎたせいか、ガッカリしたくちです。
こんな中途半端なストーリーなら
日本を思いっきり切り離したストーリーにして欲しかったです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 21:09:24

私は少し感動しました。得に渡辺けんが 8時15分で止まってしまった お父さんの時計を見せて 目で"それでもアナタはまだ原爆を落とすのですか?同じ過ちを繰り返すのですか?"と訴えるシーン。外国人が作る映画なのに、とても日本的な間があったなあ。
ゴジラもつぶらな目が可愛いかった!
小さなお子様にはまだ怖いと思います。8歳くらいの男の子ならOKかもです。
Res.14 by from バンクーバー 2014/05/21 21:53:45

レス13さん
でもあれってよく考えると渡辺謙の年齢が最低でも69歳って事になりますよね???
死んだとは一言も言ってないけど、よけいな勘繰りが色々出てきた映画でした。

あの変な虫の方が主人公っぽかたですよね。

戦いのシーンは迫力ありました。


Res.15 by 4 from 無回答 2014/05/21 22:50:30

あの変な虫ってもしかして、モスラがモデルでしょうか?
羽があるので、そうかなと思いましたが、違うかもしれませんね。

それより、カニラ対ハブラが気になりました。

あの原発の街の名前は、どういう漢字になるんでしょうね?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/21 23:13:08

旦那じゃなくて彼氏が46歳って、一体??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 09:31:47

Kの娘に映画を見せるか?を質問させてもらったものです。
レス13様、ありがとうございました。

トピ主様、度々失礼いたしました。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/22 09:38:45

Res.16
離婚率が50%とか言われてるお国ですよ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/24 21:26:55

レス15さんへ
原発の街の名前、ネットで見たら「雀路羅」とかいうらしいです。
完全に日本じゃないですよね(笑)
Res.20 by un from 無回答 2014/05/24 23:12:46

原発の町の名に関しては、
ジャパンと日本表記のゴジラ(Gojira)を足してジャンジラ(Janjira)になったという説が。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 09:01:48

私も過度な期待のせいか大昔に日本で見たゴジラの感覚を忘れたせいか、がっかりした方。
でもゴジラは良かったよ。
津波や原発事故、あと考え過ぎかもしれないけどビルの崩壊のシーンは911を思わせ考えるものがあった。
これを日本で上映するにはかなりの編集がいるでしょうね。
あの日本の地名は笑ったなー
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 20:45:47

謙さんが「ゴジラ」と言ったときにバカにしたような笑いがおこりませんでしたか? たしかに私もうけましたが。あとあきらさんでてました?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/25 21:10:37

レス22さん、私は2回見ましたが、どちらでもバカにしたような笑いは起こりませんでしたよ。
宝田明さんのシーンはカットされたっぽいです(-_-;
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 10:23:25

自分が観た時はゴジラ言うシーンで笑いが起きてましたね。
思いっきり日本のイントネーションだったからかな?

あとジャンジラ市、こんな時代ですからいくらフィクションとはいえ
実在するような地名で原発倒壊させたりできなかったんでしょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 17:43:09

ゴジラの発音は渡辺謙氏がオリジナルに拘ったからのようですね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/10/kiji/K20140510008130600.html

3Dで観たのですが、IMAXでもう一度観たい。わたしは、スクールバスの名前ががまんま国際学校だったのにうけてしまいました。あと、1999年の日本はあんなに古臭かったかな〜と。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 19:02:23

同感です。もう一度見たいですね。
結局、ゴジラは日本生まれって設定は確実だけど、
地名はあいまいにしているんですかね。

国際学校、私も笑いました。
最初のシーンがつらかったです。どうにかして
助けてあげられなかったのでしょうか。

でも、おじいちゃんの妻への愛に感動しました。

DVD発売されたら買うかも。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/05/26 19:13:05

日本のシーン、フィガロが走り抜けたり、エスカルゴが居たり、セラが朽ち果ててたり
車種選択がマニアック過ぎるけど、日本らしい車を集めた結果なのかな?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/26 20:08:06

子供とみたのですが、原発あんな近いわけないよね、と…。エキストラしたかたたち少しでも写りましたか? 国際学校シーン。
Res.29 by 4 from 無回答 2014/05/26 20:35:20

国際学校、私も笑いました。
普通カタカナですよね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/05/27 11:53:39

ゴジラは関係ないんですけど、日曜日にディスカバリーチャンネルでやってた番組で東京が出たのですが
裏路地みたいな所でカブトムシ相撲で賭博行為が行われている。
なぜか東京に道頓堀の文字。
などなど、え?ってなるシーン続出でした。
並行でリオデジャネイロも出てましたが、多分そっちもめちゃくちゃだったんでしょうね。

Res.31 by モスラ from バンクーバー 2014/05/27 21:37:36

子供と一緒にゴジラを見に行きました。
ゴジラが出ている場面は30分程度でつまらなかったです。
渡辺謙さんは何も活躍しないのにただいただけの存在でした。
今週末公開のミニオンズの方が面白いと思います。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/28 00:26:03

宝田明さんはハワイのシーンに出ていましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network