jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26917
お化粧の上からの日焼けどめ
by 無回答 from 無回答 2014/05/12 10:24:37

ものすごく日焼けしやすい肌質をしています。
普段からSPFの高い日焼けどめ、下地、BBクリームを塗っていますが、その後日中日焼けどめを塗り直すことができないため、日焼けもしてしまうし、シミも増えてきました。

これから夏に入りますし、子供の付き合いで外に出ることが多いので、日中お化粧の上から治せる、カナダで買える日焼けどめを探しています。
日本だとスプレータイプがあったり、パウダーがあるようなのですが、皆さんカナダではどのようなものを使っていらっしゃいますか?
是非教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 19:26:51

私は、基本、仕事が夏時間の4:30までで、冬時間だとすると3:30PM
日差しが半端なく強く、毎年悩みの種です。
今まで、探してはあきらめて日本から買って送っていましたが、
今年はこれを買ってみようかと思っています。

SPF30
http://www.sephora.com/oily-problem-skin-instant-mineral-powder-spf-30-P235909?skuId=1165844

SPF45
http://www.sephora.com/instant-mineral-powder-spf-45-P235908?skuId=1165737

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 20:07:44

日焼け止め55か60入りのBBクリームを数年間リピしています。パウダーに例えば20のを使ったところで、あと塗りとしての20分しか機能しないですので、面倒ですが化粧直ししています。カナダはこのくらいでも肌は影響をうけている気がしますが。
Res.3 by Res1 from 無回答 2014/05/12 20:47:18

>20のを使ったところで、あと塗りとしての20分しか機能しないです
Res2さんは、1分で日焼けしてしまうんですか?
SPF X は、日焼けするまでの時間がX倍延びると言うものですので、
SFP20 で20分と言う人は、1分で日焼けする人です。あんまりいないような、、。
3分ぐらいは大丈夫ですよね?つまり、3 x 20 = 60分です。

また、私は、Dr.からクリームタイプのものは、
紫外線吸収剤の入っていないSPF 30 までにするように言われていますので、
55とか60とかは使えないんです。その数字になると、紫外線吸収剤入りではないですか?
気を付けてくださいね。

パウダーだと、あまり肌の中に入らないので、肌にはやさしいかと思っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 20:50:17

私はクラランスの下地、リキッド
そしてプレストタイプのパウダーを
使ってます。
外出先での化粧直しはパウダーのみ
です。SPF30です。
Res.5 by Res1 from 無回答 2014/05/12 20:58:11

追加です。一般的に人は15分から20分で日焼けすると言われています。
(敏感な人はもっと短いですが、、)
なので、SPF20は、300分から400分。通勤には十分です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 08:13:05

Res3さん、紫外線吸収剤というのが入っているものがあるのですね。知りませんでした。どうやって分かるのでしょうか。裏などに書いてありますか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 10:29:55

日焼け止めでは、ここの日差しには勝てません。
日傘をさしたいけど、カナダでは変人か頭がおかしいと思われるので帽子をかぶっています。
紫外線が強く、肌が弱くてすぐに顔が赤くなるので、もう帽子無しでは外出できません。
日本では帽子なんてほとんどかぶったことが無かったかのですが、一度忘れて出かけたら顔が軽い火傷みたいになってしまいました。
唯一の欠点は、髪が細いので一度帽子をかぶると全体的にペチャンコになってしまい、家に帰るまで帽子を脱げないことです。
でも、別に仕事しているわけではないのでずっとかぶってても支障はないです。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2014/05/13 12:58:44

コメントを頂き、ありがとうございました。
完全に日焼けを防ぐことは難しいかもしれませんが、日焼け止め効果のあるお化粧直しをするとしたら、
やはりカナダで買えるのはパウダータイプになるのでしょうかね。
レス1さんが教えてくださったリンクにあるタイプのものは、ブラシでささっとした時に服についたり、
周りに飛び散ったりしますか?私も前にSephonaにいった時に同じタイプを見つけて、とても興味があったのです。
出掛け先でするとしたらおトイレになると思うので、上記のことが気になってその時は購入しなかったのですが、
使い心地など知っている方がいらっしゃたら、是非教えて下さい。
また、それ以外のパウダーはSPF効果のあるプレスドパウダーになるのかなと思うのですが、オススメがありましたら是非教えて下さい。
お化粧関係、スキンケアに疎くて、シミとシミ予備軍がすごくなったアラフォーの今、今更ながらに悪あがきをしております。
是非ご教授下さい。

手足、顔にできるだけのことしても、更に日傘や帽子は必須になって来ますよね。
私も帽子をかぶるとぺちゃんこになるので、去年は後から人に会う予定がある時は被らずにできるだけ影で過ごしていましたが、
そんなこともいってられなくなって来たので、日傘を楽天で買おうかなと考えています。
最近は折り畳み傘をさしている人(主にアジア系の人)も増えてきたので、私もこの夏は傘デビューするつもりです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 20:30:20

私はベアミネラルのプレストパウダーとブラシ(spf30)を使っています。とってもいいですよ。
ミネラル系なのでお肌にもやさしいです。セフォラでも買えます。
Res.10 by 散歩中 from 無回答 2014/05/15 09:50:37

私はアベンヌを使っていますが、SPF50ですけどミネラルで、成分を見たところ吸収剤は使っていないように見えますが、、、(でも私が間違えているかもしれません。)

http://www.aveneusa.com/products/categories/sun-care/high-protection-mineral-cream-spf-50
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/15 15:29:54

EWGによると、

http://www.ewg.org/skindeep/product/496400/eau_thermale_Avene_Very_High_Protection_Cream%2C_SPF_50

だそうです。総合4Pt(低い方が良い)ならまあまあだと思います。
ただ、パラベン類(防腐剤)と香料が多く含まれていて、
それによって肌荒れを起こす人がいるかもしれません。
紫外線吸収剤は入っていないようですが、Titanium と ZincだけでSPF50を出すために、
酸化チタンにナノ粒子を使っているようですね。これもあまり良いとは言えません。

Res.12 by トピ主 from 無回答 2014/05/15 16:26:20

トピ主です。
色々と勉強になります。
今日、Sephonaにいって相談に乗ってもらいました。
教えて頂いたベアミネラルのプレストパウダーが良いのでは?ということで、SPF20のプレストパウダーと
持ち歩きしやすいようにトラベル用のブラシを購入しました。
今の所良い感じです。

もう一つ質問ですが、こちらの日焼け止めは消費期限が書いてあるもが多いですが、日本のは書いていないですよね?
私が今使っている2種類の日焼け止め(昨年の春に購入)にはのは書いていません。日本のものも基本消費期限は一年でしょうか?
しっかりカバーしているつもりでしたが、消費期限が切れていたらどうしようもないな。。。と、さっき気がつきました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/18 19:01:15

私は RoCのスフ゜レーSPF30を使用しています。
bagに入れっぱなしで
出かける前に塗ったsunscreenがdueな感じになると
外でシューっと。

Non greasy finishです。

ショッハ゜ース゛で 定期的にsaleになります。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/19 19:39:12

レス13さんの RoCのスプレーはお化粧の上からもできますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network