jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26916
爽涼感のあるかゆみ止めはありますか?
by ムヒのようなクリーム from バンクーバー 2014/05/12 07:41:33

ここの方ならご存知かなと。
ムヒのようなスーっとするかゆみ止めクリームはあるでしょうか?軽い湿疹がでてしまって。
ステロイドなどはいらないのですが。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 10:48:24

Tea tree oilが良いんじゃないでしょうか。
Res.2 by ムヒのようなクリーム from バンクーバー 2014/05/12 11:22:30

tee tree oilに爽涼感ありますか?抗菌作用と共に匂いも強いイメージですが、薄めたりされていますか?クリームなどに数的垂らして使うのでしょうか。
Res.3 by from トロント 2014/05/12 11:49:26

Calamine lotionは、どうでしょう?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/12 11:57:07

ムヒあったらなぁ。。。
ほんと日本って、これあったらなあ、っていうものがないすばらしい国ですよね。
カナダくんだりで文化的な暮らしを求める方が間違っているのかもしれませんね。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 12:15:37

カナダにムヒがないからって文化的じゃないっていうのも飛躍しすぎでしょ…。
単に好き嫌いの問題で、例えばこっちのマッサージは
日本みたいに痛気持ちいいところまではしないですよね?
それと同じで単にこっちの人はスーっというのを求めてないだけだと思います。
そういうこといったら日本の住環境とか町並みとか、
文化的なものからかけ離れてると思うんですが。
こっちの大きい家に住んじゃうともう日本では住めないでしょ?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/12 12:23:46

>こっちの大きい家に住んじゃうともう日本では住めないでしょ?

そうとは限りませんよ。
部屋数が多く広すぎて、家内が一か月に一度くらいしか掃除をしません。
いまやゴミ屋敷ですよ。お化け屋敷かな。
日本の狭くて使い勝手の良い家がいいと毎日泣きつかれています。とほほっ。。。

トピズレ失礼しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 12:28:49

>そういうこといったら日本の住環境とか町並みとか、
>文化的なものからかけ離れてると思うんですが。

いったいどんな貧しい所で生まれ育ったの?
お気の毒にね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 12:52:57

日本の高級住宅地(白金とか田園調布)もカナダの高級住宅地から見るとしょぼすぎでしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 13:04:43

まあそういうカナダの高級住宅地に住んでる日本人はここにはひとりもいないけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 13:09:33

↑家の中に虫がわいているんですぅ、とかのトピがよく立ってるもんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 13:11:12

ムヒのようなクリームを知らないなら黙っとけよ、蛆虫共。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 13:12:59

↑お前が蛆虫だろ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 13:14:24

私もCalamine lotionはどうかな?と思いました。
でもあれはスーッとした感じはないかな。でもサラッとしますよね。
あせもとかの発疹にはよく効くと思います。塗ったあと白く残ってしまうのが残念ですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 14:54:57

日本製のムヒって、カナダでは「無比膏(MOPIKO)」という名称で売ってましたが、もう売ってないのかな。

強力無比膏が日本で言うところのムヒアルファSで、無比膏が通常のムヒに当たります。
どちらもステロイドの含有はありません。

中華系の薬屋や雑貨店で探してみてください。

お大事に。
Res.15 by ムヒのようなクリーム from バンクーバー 2014/05/12 15:07:46

よくわからないのですが、見ていない間に荒れていてびっくりです。何かこのトピックがわるかったのでしょうか...。とばっちり受けた人がいたらごめんなさい!!カーマインローションもありますね。14さんのいっていらっしゃる無比膏ちょっと探してみます。ありがとうございます。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 19:18:30

After Biteはどうですか?
それか、あっさりとメンソレータムとか。

Res.17 by ムヒのようなクリーム from バンクーバー 2014/05/26 20:14:55

After biteやカーマインの近くにウナコーワに似た少しメントールがきいたつけ心地のものを見つけました!ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network