jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26912
オタワの保育園について教えてください
by 無回答 from 無回答

*** 関係者要望削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 07:01:07

保育園、つまり、終日保育をお考えですか?
と言うことは、ご主人ととぴ主さん両方がお仕事をなさると言うことですよね?
一応確認です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 09:01:56

別に働くてもデイケア入れるでしょ笑。
何の確認だよ。
しかも駐在ってかいてるからご主人働いてるし企業からの住宅、教育費の
手当も出てるはずだから、問題無い。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/10 11:42:45

ここで聞いてもオタワの事は誰もわからないから無駄。
しかも何で保育園?旦那はワークビザあっても、トピ主はワークないだろうし働けないのに保育園?
アフリカの未開地じゃあるまいし、親に滞在してもらうって海外来るの始めて?子供いるくせに自分が保育園レベル?
10代の自分でも、学校の手続き、住む所の手続き全部日本でやって、カナダにきてからも全部自分でやってるけど?
質問程度の事は、ネットで検索すれば5秒で解決。ここに書き込む時間あったら自分で調べろよ。
また、バカな日本人がカナダに来て、あれもこれも全部教えて、が始まるのか。
どこの会社が知らないが、どうせ合コンで知り合った遊び人の女と結婚した駐在員。
カナダでも浮気三昧確実。
そっちの心配した方がいいよ。

このトピ終了。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 11:53:16

オタワの皆さんに確認した所、現地の日本人もトピ主には関わりたくないということです。
駐在員の奥さんは、ばかなくせになぜか威張っていて勘違いの嫌な女ばかりなので村八分です。
いい年した大人が両親同伴って、幼稚園のお遊戯会ですか?
たかが3年で現地校いれるなんて、帰国後に自慢したいだけでしょう?
いるんですよね、トピ主みたいな短期滞在の変な親。
子供のことは何も考えずひどい親ですね。
帰国後、落ちこぼれますよ。小学校も2年下の学年になることもあります。
トピ主みたいな頭の悪い奥さんの場合、旦那の単身赴任をおすすめします。

トピ終了なのに書き込んじゃいました。
これを最後のレスにしましょう。
Res.5 by k from リッチモンド 2014/05/10 12:21:39

幸せそうな女ムカつく
金持ち虫唾が走る
そういうヤツはカナダに来んな!日本におれ!
Res.6 by オタワ from オタワ 2014/05/10 14:34:23

質問の答えではないのですが、オタワにはバンクーバーにいるような変な人たちはいません。真面目な方が多いです。ガバメントの街なので、お金持ちが少なく、みんなのんびりと真面目に生活している感じです。変なコメントは無視してください。ここで質問せずjottawaと言うサイトで質問してみて下さい。オタワの生活情報サイトです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 16:21:32

トピ主です。
私(母親)自身が駐在でオタワで働きます。
主人は日本で仕事をしているので、連れて行くことはできません。
子供の世話を考えると親を伴うのがベストなのですが、親も仕事をしているので、ずっとオタワにいるわけにも行きません。ちなみに、子供が小さく、主人も激務なので、日本に置いて行くという選択肢はありません。

必然的に子供は終日保育園に入れることになります。
一緒に渡航し住み込みナニーをしていただける人は別途は探す予定です。

オタワに住んでいる方、または住んでいたことのある方からの情報をお待ちしております。

オタワの掲示板についてのご教示もいただきましたので、そちらでも伺ってみます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 18:05:47

気にしないで〜トピ主さん。
バンクーバーでも一部の人が変なだけですよ。荒れるように仕向けてるオツムの弱い方が、ほんの数人いるだけです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/11 09:04:19

でもねー、わかってる人はわかってると思うけど、このトピ主って随分前からいろいろ質問しまくってるんだよ。
簡単に検索できることでも何もしないで「◯◯について教えて」とか何も自分で調べず全部質問して楽してんの。
◯について調べたらわからないことがあるから質問、ってわけでなく、0から質問。
Jpだけじゃなくていろんな掲示板で、質問して情報をもらったらお礼もせずに放置の繰り返し
以前オタワに住んでたからオタワの掲示板で何回か情報提供したけど、後悔した。
本人によると、技術者で英語力0でもできる仕事だからカナダにも赴任できるらしいけど、英語できないからって何も調べないで、めんどくさい情報集めは人に全部調べさせて、自分は調べるのに使う時間を仕事に使って時給を余分に稼いでるわけ。
暇な皆さんが、いいように無料の情報屋として利用されてんの。
本人は弱小会社の下っ端社員で転勤断ると首って言ってたけど、日本に旦那おいて小さい子供を自分は面倒見る暇ないのに連れてきて、ベビーシッターにずっと預けるつもりの母親ってのもひどいよね。
しかも最高で時給$5以下希望とか言っててそれも「どうやってベビーシッターみつけるんですか?」とか質問してて、その時ナニーという言葉も知ったみたいだけど。
まー、利用されたい人はどうぞご勝手に。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/11 09:37:17

レス9みたいな思いこみの激しいヘンな奴がいるから、何かにつけ、バンクーバーの日本人は…って言われるんだよ。
情報がないのなら、うっとしいレスするな!
もう今後一切、何も書き込むな!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 09:49:32

↑?
9さんは、思い込みが激しいわけではないと思いますよ。
トピ主さんが、オタワにお子さんだけ連れてくることや自分の仕事や会社の対応(会社は子連れで行く事は反対しない代わりに、子連れだからって協力しないと言われたらしいです)などを以前の質問で説明してましたよ。
英語力も全然ないけど、仕事では英語は必要ないので大丈夫と言ってました。
仕事はよくても生活できるのか?とは思いましたけどねぇ。
Res.12 by うちもオタワ from オタワ 2014/05/21 21:26:03

>ガバメントの街なので、お金持ちが少なく、みんなのんびりと真面目に生活している感じです

これは間違い。レス6はサービス業の人かな?それとも反対岸のガティノー在住?

オタワはカナダ国内で平均給与が飛び抜けて高い(サービス業以外)都市ですが・・・
お金持ちが多いし、の〜んびりという感じではありません。真面目にテキパキしている人の方が多いです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/21 22:59:48

オタワに旅行に行って街の汚さ、浮浪者の多さ、変な人の多さに驚いた。どこでもタバコを吸う。タバコを吸う人が多い。議員とか政府勤務、IT系の人達ばかりの首都として恥ずかしくない街を期待してたからガックリ。あんなに汚らしい人達がうようよしてるとは思わなかった。
フェアモントホテルの周りなのに。
建物や教会、ミュージアムとか建物は素敵なんだけど、公園の芝生中にタバコ吸い殻。
凶暴そうな犬が、たくさん鎖なくて散歩。公園では赤ちゃんに突撃した大型犬も見た。噛まれてたら死んでたよ、あの赤ちゃん。
橋を渡ったケベック側には浮浪者は一人もいなくて、街も家もきれいだったけど、フランス語が話せなかったらマクドナルドのバイト年寄りおばさんにすごいいやな態度とられた。注文と違う品渡されたから違うと言ってるのに無視。

アジア人を見下している白人も多かった。親切な人もいたけど、バンクーバーの白人のほうが親切。他の人種は似た感じ。
街もきれい。
Res.14 by from オタワ 2014/05/22 10:15:01

オタワに旅行に行って街の汚さ、浮浪者の多さ、変な人の多さに驚いた。どこでもタバコを吸う。タバコを吸う人が多い。議員とか政府勤務、IT系の人達ばかりの首都として恥ずかしくない街を期待してたからガックリ。あんなに汚らしい人達がうようよしてるとは思わなかった。
フェアモントホテルの周りなのに。

あのエリア(リドーセンターの周り)はそういう人が多いですよ。 でもそれ以外の所はゴミなど少なく、タバコを吸っている人もそんなにいません。 街のクリーンさで言えば、トロントの比にならないくらい綺麗ですよ。 別にオタワを擁護しているわけではなく、両方住んだことがある者からの意見として。

上の方は旅行でしか来たことがないようなので、残念な場所にしか足を運ばなかったのでしょう。 でも強いて言えば、観光地であるあの辺りはもっと綺麗にした方がいいですね。 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/22 23:07:22

でもフェアモントシャトーやパーラメントヒル辺りがカナダの政治の中心だし、ミュージアムなどがたくさんありますよね。
観光客がその辺りを歩くのは当たり前で、誰も上の人が住んでるオタワの端っこ田舎なんか行かないわけで。
私もオタワに行った時は、高級そうなスーツを着たビジネスマンの横で浮浪者が集まって話ていて、貧富の差が激しくて驚きました。
変な服装の人ばかりの中にオシャレなママと赤ちゃんがいると思ったら、日本人でした。やっぱり日本人はオシャレですね。でも、日本人を見たのは一週間の滞在でその人だけでした。
日本人が少ないのか、オタワの日本人はダウンタウンには高くて住めないから、上にレスしてる人みたいに郊外に住んでいるんですかね。
Res.16 by from 無回答 2014/05/23 06:01:33

オタワではダウンタウンでも郊外でも日本人とすれ違う事はあまりないですね。
バンクーバーみたいに遊び目的のワーホリもいないし、生活に困るような旦那と結婚してる日本人も殆どいません。
前にバンクーバーに住んでいましたが、チャラチャラした日本人、レベルの低い旦那と結婚してる日本人に飽き飽きしていました。オタワに来てそう言う日本人を観たことがありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network