jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26905
ビタミンC(脱塩素)
by from バンクーバー 2014/05/08 12:15:50

我が子の肌が弱くアトピーのような感じです。
入浴の際に、お湯にビタミンCを入れると塩素が抜けて、肌に負担がなくなると聞きます。
探してみたのですが、粉末のビタミンCが見つかりません。
バンクーバーのどこかのお店で購入できる情報をお持ちの方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 21:14:32

アスコルビン酸でいけると思いますよ!
ロンドラ等、薬局で聞いてみて下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 22:50:54

すみません、少しトピずれですが、うちの子も肌が弱くて改善方法を探しているので、質問させてください。

一時期あまりにひどくて、顔、手首のところ、おなか回りが赤くなってしまったので病院に連れていきました。そうしたら、Hydrocortisone1%のクリームを処方してもらい、ひどいときに患部にだけ塗って、普段はお風呂上がりにヴァセリンの通常のジェルではなくクリーム(トラブルスキンセラピーと書いてある白いコンテナ)を塗ってくださいと言われ、毎日続けています。

それでも、特に手首がひどく、処方されたクリームをつけるとよくなるのですが、皮膚がガサガサというか、固くかさぶたのような触り心地の皮膚に(すみません、いい表現が見つかりません。。)なってしまいます。なのでなるべく使わないようにして、なるべくヴァセリンのクリームのみにしています。
でも、それだと、一応、少しましにはなるのですが、痒みは抑えないみたいでたまにかきすぎて出血したりしてますます肌荒れがひどくなる、、と悪循環です。。

普段でも手を洗った際はなるべく石鹸が患部につかないように、濡れたままの服をずっと触れさせないようにとかしていますが、あまりよくなりません。

トピ主さんは何か気を付けてらっしゃることとか、お勧めのクリームとかご存知でしょうか?
もしよろしければ、教えていただければ嬉しいです。

Res.3 by from バンクーバー 2014/05/09 22:48:16

レス1さん、情報ありがとうございます。早速調べてみます。

レス2さん、
私も子供も同じような状況で、医者から処方してもらった薬を塗るとすぐに効果を発揮。翌日には赤み、肌の凹凸ぶつぶつした感じが落着きます。
止めると、じわじわと赤み、痒みがはじまり、薬以外にどうしたらいいものか…といった状況です。
肌荒れが気になる時は、夜は薬、朝は保湿クリームを使用しています。

お勧めクリームですが、Rescue cream (Bach)黄色いパッケージで30グラムで約13ドル。
これは、Flower Remediesからできている自然のものです。
油分の多いクリームは、荒れた肌をこれ以上乾燥させないように表面に膜をつくるするような働きがメインで、乾燥して壊れた肌の中に潤いをおくるような働きはない?ような気がします。
このRescue creamは、荒れた肌に直接塗るとそこから中まで浸透し、肌に潤い、栄養を与え回復させるよう働きがあると思います。
私は、荒れた肌にこのクリームをまず塗ってから、その後でココナッツオイル(肌乾燥防ぐ)を塗っています。

痒みを抑える効果はなく、アトピーのような肌あれに、これで治るとは言えませんが、乾燥によるあかぎれ肌には効果があります。個人差もありますが、自然なもので安心して使えるのが気に入って常備しています。

痒みには Neem oilがいいと聞いたことありますが、まだ試していません。
Res.4 by レス2です。 from 無回答 2014/05/10 00:16:42

トピ主さん。ありがとうございます。さっそくそのクリームを試してみたいと思います!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/10 01:12:19

お子さんの石鹸は何を使われていますか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network