jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26902
友人の成功がうらやましい
by 無回答 from トロント 2014/05/07 17:29:45

私の醜い感情をおさえられなくてここにかきこんでしまいました。
友人と私は30台前半で、私は結婚してカナダに残り、友人は日本に帰りました。生活レベルは旦那は教師なので普通で、私はスーパーのレジをしています。
友人は東京でECCという英語学校のスクールマネージメントの部署に受かったらしくて
FBにもUPされてあり、難関の試験をたくさん受けて受かったようでした。悔しいです。この職業は英語も使えるだろうし、花形ですよね・・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 17:35:21

あなた日本から投稿してるじゃない。釣りですか?
Res.2 by トピ主 from トロント 2014/05/07 17:48:54

里帰り中で、友人と会う機会がありました。すみません
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 17:53:59

オンタリオで教師ならめちゃめちゃベネフィットいいでしょ?
そういう旦那がいていいじゃない。
今からでも学校行って手に職つけたらどうかな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 17:56:16

日本からのトピは無視ですよ!!!!!!!!!!!!!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 18:04:57

>友人は東京でECCという英語学校のスクールマネージメントの部署に受かったらしくて

これが成功?
内容を考えて投稿しましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 18:09:14

スーパーのレジに比べたら成功、という意味でしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 19:32:34

ECCではないのですが、日本で有名な英語学校のマネジメント部署の仕事をやっていた友達は、転勤が多いし、給料は安いし、残業等々は当たり前だし、、と1年もたたずにやめましたが。。?

大抵、つらいことはFBとかSNSにはアップしないと思うので、その友達もよく見えるようにアップしてるだけかもしれないですよ?

スーパーのレジでも、どこのスーパーかわかりませんが、たとえばCostcoやWalmartはベネフィットがすごくいいから、勤めてる人なかなか辞めないと聞いたことがあります。

だから、物は考えようだと思います。
もしかしたら、日本に帰国した彼女はカナダで生活をしているとぴ主さんをうらやましく思っているかもしれないし。隣の芝生はなんとやらですよ!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 20:21:36

トピ主さんは中卒?
平均レベルの人達から見ても、その友人は全然たいしたことないんですが。。。。
ECC勤務ってだけで、笑っちゃうんですが。。。。
本気ですか?
私には釣りか、自分がその対したことのない試験に受かったことが嬉しくて友人ということにして投稿したとしか思えないんですが、自作自演?

難関の試験と言うと、少なくとも司法試験・エリート外交官になる為の外務一種(ただの外務省職員ではない)くらいでしょうね。
ギリギリ医師国家試験も入るかも?合格率88%以上で、落ちるほうが難しいと言われてるけど。

もしもしもし万が一本当にこの程度の人に嫉妬してるなら、人生疲れますね。
その友達程度の低レベル以上の人が数えきれないほどいますから。

私の周りで家族親戚友人どこを探しても、その友達のような低レベルの職業の人がいないので全くトピ主さんが理解できません。
ECCに就職して花形って??????????
どっちかっていうと落ちこぼれですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 20:21:46

セーブオンフーズの夜勤は時給25ドル
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 20:28:58

レス8だって上位のエリートから見れば底辺だよ。
そういうこといってやるなよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 22:00:02

レス8みたいなのって
書いてる途中で嫌にならないのかな?w
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/07 22:45:14

↑低学歴の人の妬みがすごい。バンクーバーは日本からの落ちこぼれ組が多いから、高学歴の人はレスしないほうがいいよ。
妬み攻撃炸裂するから。
一流大学卒高学歴とかエリートとか金持ちとかの日本人が、カナダいるのを認めたくない人達ばっかだからね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/07 23:45:11

林真理子が、その妬みを力にして頑張ればいいと言ってましたね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 04:42:50

でも僻んで成功した人は性格は悪いかもしれない。

僻んでいると相当がんばらないと成功しない。
自分らしく、自分の好きなことを少しずつ近づけるのが成功だと思う。
いやなことがあっても、いいことがあっても一歩ずつ。

頑張れとはいわない、でも愚痴言っているうちは何も改善しないよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 04:45:57

カナディアンと結婚する人のレベルの平均って、こんなもんだろって感じだな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 05:46:03


カナディアンって言っても相手は底辺ばかり。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 05:52:07

日本人の人に多いのだけど、相手に幸せにしてもらおうと思うと失敗します。
自分の幸せは相手には責任はありませんよね。

相手に幸せにして欲しいのなら、そういってくれる日本人や東洋人を探したほうがよかったかも。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 06:32:01

大した事ないのにFBで得意気になって報告しちゃう、癪に障る友人を馬鹿にしてやろう
って魂胆でこのトピを立ててるよね。

RES8なんかは(自演じゃなければ)マンマとトピ主に踊らされてる典型。

カナダで結婚もスーパー勤務む本当かどうか。。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:16:47

日本でそういう風に教わってきちゃったからなー。

カナダは幸せは個人の選択であってどこに働いていようが、幸せな人は幸せ、人様に何か言われることではない。

日本は人と競争して比較して自分の位置確かめないといけないからこういう気持ちになるのはよく分かる。
差がつくのはせいぜい持ってるもの、お金。あくまでも他人基準なんだよね。
気にしない人もいるけど、貧乏ぽくしているとバツが悪い。人様に笑われない程度にはしないといけない。

カナダになれてくるとつくずくかわいそうな人だなと思う。
この辺が整理できないと、日本といったりきたり何度もする人になっちゃったりするから、自分がどっちか考えたほうがいいよ。向いてるほうにすめばいい。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:20:54

カナダのどういう世界で生きてるか知らないけど、
私の知っているところでは普通に相手の職業を値踏みしてるし、
相手の成功を妬んだり自分の成功を自慢も普通にしてる。

>人様に何か言われることではない。

そんなこと言ったら日本だって自由に生きてる人はいっぱいいるじゃん?
脱サラして農家とかさ。
正直カナダがそんなに世間の目から自由に生きられる場所だとも思えないわ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:25:21

自由だよ。みんな同じ考えでなくてもつつかれることはほとんどない。
「日本人なら。。。。すべき。」って日本でいっても問題はないけど。
「カナダ人なら・・・・べき。」っていったら、人の考えに干渉するなっていわれる。

教育が全く違うんだよ。
日本ではなるべく同じ形になるように、一応すべて教えて、悪いところを直す。
カナダではなるべくいいところだけを伸ばす。ほとんど選択科目で自分の苦手なことは無視。

「𠮟って教える教育」と「ほめて教える教育。」

だからカナダになれた人に、日本人同士で団結しましょうっていっても反応は薄いでしょう?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:32:33

>日本人同士で団結しましょうっていっても反応は薄いでしょう?

これって単に日本人がそういう思想が薄いだけじゃないの?
だってインド人とか中国人はカナダでも団結しまくってるし、
別にカナダがどうというわけじゃなくて国民性の問題だと思うわ。

ていうか、日本ではそういう画一的な教育を受けていて
同一化しようという思想を植え付けられているなら、
大人になったとしても個人主義にはならないはずじゃない?
日本の教育を受けていてもカナダに移民した途端画一性が失われて個人主義者になるの?
じゃあ別に日本の教育とカナダの教育に結果として大きな違いはないんじゃない?
一つのレスの中で自己矛盾してるよ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:38:08

どっちも悪くはないよ。
だけど、カナダで暮らすなら友達を僻むような考えはやめたほうがいい。

ただここ(カナダ)に存在するだけですばらしいのだから。
何か定規にはめないで気楽に生きればいいんだよ。
飢えてしぬことはカナダでは考えられないしね。よほど中毒系でないかぎり。

それから日本は日本人としていきれば最高のところだとは思う。
お祭り、応援なんかは凄く盛り上がるしね。みんな1つのことで一緒になれるから。
でもその定規をカナダに持ってきても、数もいないし、個人主義で楽しいから、無理でないの?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:47:50

>大人になったとしても個人主義にはならないはずじゃない?
ここは難しいところで「ゆとり世代」から少し軌道は修正されたのよ。
だからこれから出てくる若い人は少し自由に判断できる余地はある。

だけど、画一的な教育を受けてきた人は、ちょっと変わった考え方をする人が気に入らないから叩いちゃう。
あと20年かかるね、だけど「ゆとり世代」教育は修正されるらしいから。。。。。

混乱するのかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 07:53:27

ほんと、日本って商業的な物に踊らされてますよね。お祭りも、応援も全ての裏は商売です。マーケティング、広告業が儲かる理由です。カナダでももちろん踊らされてる人も多いでしょうが、日本程マーケティングが成功することは絶対ないですね。みんなで一つの事で一緒になれるなんていいながら、日本は世界一の自殺大国ですからね。アメリカの銃撃で殺される数よりも遥かに自殺者が多いという社会背景に問題があると思いますが。うわべ社会そのものです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 08:02:56

↑どっちがいいとは限らない。

1.日本人が自殺しやすいのは自分は価値のない人間と自分をいじめるから。
2.アメリカ人が他人を傷つけやすいのは、自分はこんなにできるのに、他人が認めないのが悪いと人のせいにするから。

自信(セルフエスティーム)のバランスの問題。だけどこれは教育で培われるから、国の政策しだい。

日本でも最近若い人の凶悪犯罪が多くなっているのは「ゆとり教育」の暴走と考える人もいる。

バランスの問題だよ、カナダはアメリカよりだから殺人は日本より多いよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 10:26:39

人の成功がうらやましい、って普通にある感情だと思います。カナダ人でも嫉妬って同じようにありますよ。

友人が仕事して輝いているのに、何でスーパーのレジなんだろう、って。私だって、日本にいれば英語を使って、人がうらやむような仕事してたかもしれないのに、って。

でもトピ主さんは幸せじゃないかな。安定して生活できて教師の旦那さんがいて、スーパーで働いて。

その友人だって、トピ主さんから見たらうらやましいのかもしれないけど、毎日のストレスも大きいだろうし、簡単ではないと思いますよ。成功というなら、その成功のため、仕事のため、何かを犠牲にして日々がんばっているんだろうと思います。

トピ主さん、何か趣味でもいいけど、挑戦してみたいことがあったら、何かはじめてみては。その友人だって、今突然成功したのではなくて、努力したから今があるはず。何年もがんばって、だからその結果として今があるんだと思います。トピ主さんが努力してない、というわけではないけど、悔しい気持ちがあるからこそ、それをバネに自分も何かはじめるとか、また見方を変えて自分も幸せに暮らしてるんだ、って考えるようにするとか。

あと、人生って長く見るといい時があったり、悪いときがあったり、その友人の人もいいことばかりではないと思います。悲観的な感じに言って申し訳ないけど、だから、一時だけを比べて、私はあの人みたいに輝いてない、と思わないほうがいいと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 11:54:48

あれ?大好物そうなのに、まだおじさん来てないの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 12:06:37

スーパーのレジ楽しくないですか?
私はスーパーのレジ楽しめましたよ。
英語学校のマネージャーと、スーパーのレジどちらが選べたとしたら、迷わずレジです。
人それぞれ相性があると思いますが、私はお給料ややりがいよりも自分が楽しい方を選びます。
もちろんチャレンジ精神は大切だと思いますが、私自身病気を経験してから物事の見方が変わりました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 19:01:46

おじさんは年金もらって楽しく暮らされているのだから働いている人の気持ちは分からないよ。
いいだろう、
お前ら、年金はいいぞ。俺は金持ちだし、お国のためにお前らを韓国との戦争に送ってやる。
特攻隊も編成しよう。お国のために立派にしんでこい。
俺らシニアは戦争関連企業に投資してボロ儲けだ。。。。。。。

日本はこういうシニアに殺されるんだろうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/05/08 21:13:12

金銭的な事でなくても、人を羨まないだけ充実してる人はそれはそれで成功ですよね。

羨むなら羨むで、妬んで終わりか、何かアクションを起こすかで人生分かれるんでしょうね。
Res.32 by hana from 無回答 2014/05/09 06:45:03

他人のFBに一喜一憂してたら、時間がもったいない!
ほとんどの人はFBなんていいことしか書かないんだから。
私もたまに「ささやかな幸せ」を見つけてアップしてますが、それ以外の99%ぐらいの生活は平凡で退屈なものだし、不満もあります(苦笑)。でも日本にいる友達の中には私のことを「カナダでのんびり、幸せに暮らしてて、いいなぁ〜」と思ってる。
もし、あなたが今あなたの望む理想の生活ができるようになったとしても、その時はまた自分より裕福な人を見つけて「うらやましい・・・」と思うんじゃないですか?それなら、いつまで経ってもモヤモヤしたままキリがないし、なにより人生がもったいないよ!向上心を持つことは大切だけど、今ある幸せにも目をむけてみては?
楽しい週末を〜
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/05/09 19:14:08

う〜ん
結婚して旦那の稼ぎがあるからレジで問題ないわけでしょう?
自分で生活しなければならなかったら、もっと違うことしますよね?
必死で仕事を探す必要が無いってことですよ。
幸せじゃないですか???
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/09 20:37:17

よほどのバカでもこの程度の人を妬むなんてありえないでしょ。
ECCなんかに就職したくらいで?
20代で社長になったとかならわかるけど、たいしたことない会社のマネージメント(笑
釣り釣り。作り話。
日本から投稿なのに、こんな話に釣られる人いるんだねー。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 13:23:56

状況は多少違うかもしれませんが、私も他人を羨しく思うことがあります。
トピ主さんはレジの仕事をされてるようですが、私はカナダで働いたことがありません。
子供も小さく、主人も不規則な仕事で働けない状況です。母親で幸せと思うこともありますが、日本での仕事やどんどん偉くなっていく友人を羨ましく思わないことはないです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/05/11 19:15:36

正直、日本いいるときはふと他人をうらやましいと思いましたよ。
他人にはずいぶん馬鹿にもされたし、

留学した借金も返し、派遣で月360時間働き、お金をためました。
時給と残業手当とコミッション、社員だと時給分はサービス残業なので20代の若造の固定給では移民はできないとわかっていたので、社員になるのは断りました。

15年、いつか、いつか、移民するんだと頑張りました。

20年後、ここカナダでもう働かなくていいです。
だけどうらやましいという人に言いたいのは普通の人は成功するには働くしかないんですよ。
人になんといわれようとも。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 02:30:14

ECCって単純に結構いいと思うよ。
昔夏期集中を受けたことあるけど、先生はすっごい英語上手でネイティブと変わらない感じだった。ずっと後に少し個人レッスンを受けたベルリッツよりずっと学校として格上だと思う。(授業内容と先生の質に関して。ベルリッツは高いだけでカリキュラムも先生の質もいまいちだった。)
マネージメントの仕事でも、職場としてはいいところだと思うし、少なくとも落ちこぼれ出ないことは確実。レス8のように収入や肩書きだけで人を判断する人は、どんな仕事をしてるにしても人間としてちょっと・・・。

私はスーパーのレジだって落ちこぼれなんて全く思わないけど、トピ主さんがその友達が羨ましいなら、自分のやりたい仕事に変えればいいだけのことでは?
旦那の稼ぎがあるんだから、必要なら学校に行く金銭的余裕もあることだし。

私は人のやってることに「すごいなあ」とかと思うことはあっても「悔しい」と感じるような嫉妬とか感じないです。すごいと思う人には「それなりの努力を積んだんだろうなあ」と考えます。自分の中でやりたい仕事ができていないときは悶々としたことがありますが。

他人を羨んで悔しがっている時間があるなら、自分が胸をはれる(他人の評価なんてどうでもいい)仕事に就けるよう努力する方がよっぽどいいと思いますよ。



Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/05/12 03:42:07

勉強が好きな日本人は文法と読み書きをたくさん教えると生徒は喜ぶ。
実戦がすべての欧米では会話に重点を置く。

学校は自分の向き不向きだと思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 13:53:38

Res38の人のコメントは、そんなに毒気はないけど見えにくくされてますね。
一度注意されたら、ずっと自分のコメントは薄い字になるのでしょうか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 18:18:10

ボタン押すだけの簡単なお仕事だからな
とりあえず日本人と欧米人比較してるのが気に食わなかったんだろ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 19:31:54

>派遣で月360時間働き
>15年、、、頑張りました。

普通に働いたら、1日8時間月20日として、月160時間。 360時間は2.25倍ですね。
つまり、15年分だと、33.75年普通に働いたことになります。リタイヤしても良い年齢になりますね。
なので、単に短期集中して働いただけで、のんびり33.75年働いてリタイヤしても
同じだと思うのですが、、、。
体を壊さなくてよかったですね。短期集中は、そういったリスクもあります。
また、若いうちにしかできない楽しみも犠牲にしてきたのではないですか?
まあ、どちらを選ぶかは、人それぞれ。

私は、日本でのハードワークに嫌気がさし、のんびりしたくてカナダに来ました。
今は、残業はほとんど無しです。リタイヤまではまだありますが、収入も普通にあって満足してますよ。
人をうらやむことはありません。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 19:40:04

>若いうちにしかできない楽しみも犠牲にしてきたのではないですか?

好きになってくれた人を傷つけたりしましたね。忙しいという一言で。後悔はあります。
それと旅行にいったりする楽しみはなかったですね。

でも今それをやっているところです。


計算するとそうなりますか。人にとって時間は平等なんだと感じました。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/05/13 23:53:26

私はカナダへ彼氏を置いて日本に帰ってきました。帰国後すぐ正社員で受かり今はマネージャ−の仕事をしています。業種的には大手会社です。会社のホームページにもリクルートのページにインタビューされ載っていますが
私は、飛び主さんが羨ましいです。
仕事はやり甲斐があるけど辛いことも多い。彼とは遠距離中で続いており結婚する予定だけど、ただの予定。
好きな人と一緒に暮らして平和に過ごしている飛び主さんが羨ましいです。
仕事し過ぎて老けていきそうです。。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/14 01:12:46

43さんの日本語わかりにくいとこがあります。

>業種的には大手会社です

業種というのは一般的には大手か中小かではないと思うのですが・・・大企業かどうか、という意味だと分かりますが、普通は流通だとかサービス業とかそういったことじゃないかな。

ずれてしまったけど、43さんはなぜ好きな人と結婚して平和に暮らさないの?
仕事の方が大事だとか好きならわかるけど、トピ主さんの立場の方が羨ましいなら、結婚すればいいのに。

相手がカナダ人とか移民で無いので、長期滞在ができないってこと?それとも相手が結婚を真剣に考えてくれないの?或いは親が反対してるとか?

私も日本の大企業でマネージャーしてたけど、あんまり忙しいので辞めました。仕事は面白かったけど・・・体力的にしんどくなった。
こちらでの収入はその時と比べたら3分の2にもいかないけど、残業もほぼないし、有休も多いし、フレックスデーで2週に一度は週休3日になるし、ゆとりがあるからまあいいかな。




Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 04:17:55

>業種的には大手会社です

>業種というのは一般的には大手か中小かではないと思うのですが・・・大企業かどうか、という意味だと分かりますが、普通は流通だとかサービス業とかそういったことじゃないかな。

ですね。マネージャー職というのなら流通か外資、サービス業でしょうかね。
日本企業は係長から課長、部長、取締役これが役職です。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 06:10:45

43です
分かりにくく書いてしまい失礼いたしました。皆様のおっしゃる通りサービス業です。
彼とのことはプライベートの事なので割愛させて頂きますが
日本で有る程度の仕事を任せられていても、私にとっては飛び主さんの環境も素敵で羨ましく感じるとお伝えしたかっただけです。
本当に他の方がおっしゃっているように「隣の芝生は青い」ですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 06:26:36

>正社員で受かり今はマネージャ−の仕事をしています。業種的には大手会社です。会社のホームページにもリクルートのページにインタビューされ載っています

関係無いけど、大手居酒屋チェーン臭がプンプンしますね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 06:33:42

サービス業じゃブラックかな。
そりゃ体がぼろぼろだね。
カナダに戻って彼氏と結婚したらいいのにさ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 10:26:28

>けどうらやましいという人に言いたいのは普通の人は成功するには働くしかないんですよ。
人になんといわれようとも。

本当にその通りだと思います。
自分で目的と情熱もって、がんばるしかないんですよね。本当その通り。成功している人は皆努力してる。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/05/14 15:14:19

お友達の成功は、たいしたことのないようにしか見えません。一般人が普通に就職をした、というだけですね。

その点トピ主さんは、一生涯を共にする旦那さんに出会い、生活を送っていらっしゃいます。

どなたの方が羨ましく見えるか、わかりますか?
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/14 22:31:27

>どなたの方が羨ましく見えるか、わかりますか?

そりゃ人に寄るでしょう。

仕事のやりがいの方に重点がかかる人もいれば、結婚に重点を置く人もいる。
両方同じように大事な人もいる。旦那がいてても皆が皆幸せとも限らないし充実しているとも限らない。

人の価値観なんて様々ですから。

結局は本人が幸せに感じたり、充実している生活を送れていることが大切なんだと思います。
そういう生活をしていると、他人に嫉妬したりしないで済みます。




Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 18:42:44

私は日本にいる間、英語学校で10年以上働いていました。
ECCではないですが、同じ規模の大手の学校です。
はっきり言って、見た目は華やかに見えるかもしれませんが、とっても大変なしごとです。
マネジメントのスタッフであれば、いわゆる営業さんです。普通の会社の営業となんら変わりません。
または人数が少ないので余計大変かもしれませんよ。
さらに、英語学校というのはサービス業ですから、いろんな人がいる中でいつもニコニコ応対しなくてはいけないですし、仕事量もハンパないです。離職率もとても高いですよ、この業界は。
ただ、私はこういう大変な仕事でも楽しく仕事できていましたが、現在カナダ人と結婚し子育てをしている毎日もとても充実しています。
皆さん言うように、結局自分がどういうふうにとらえるか次第ではないでしょうか。
自分の人生はつまんないとネガティブにばっかりとらえていれば、ネガティブなことしか起きないでしょうね。
人と比べてブツブツ言ってる時間があったら、いいこと探しを箇条書きで探してみるところから始めてください。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/05/28 19:58:25

そんなん 全然成功、って言わないです。
大丈夫。
アナタはアナタのやりたいことに集中しましょう。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/29 13:38:27

「成功」のイメージは人それぞれ違います。

自分の「なりたいイメージ」「やりたいこと」を実現できたら成功なのであって、その成功イメージが舞台女優であろうとECCの営業であろうと「なりたい自分に近づけているか」どうかが一番の問題であって、トピ主さんの「なりたいイメージ」を「そんなの成功ではない」などというのは的外れだと思います。

思うにトピ主さんは「自分の持つ能力を活かして、自分しかできないような仕事について、自分の裁量でものごとを決められるようなポジション(マネージメントなど)で、バリバリ働きたい」という願望があるのだと思います。

ですから、お友達が就職した話から「なりたかった自分に今なれていない」事に対して落ち込んでおられるのだと思います。この気持ちは、実際にECCの仕事がどうだとか、そういう部分とはまったく無関係で、「自分は今やりたいことをやれていない」という事実をつきつけられて落ち込んでおられるのでしょう。

ですから、ECCが大したことないとか、レジの仕事も楽しいよとか、そういう事を言っても無意味です。

実際の仕事がどうのこうのではなく「なりたい自分になれていないフラストレーション」が問題だからです。

ひとつアドバイスをすると「なりたい自分」を頭に思い描くことができれば、半分はその願望は達成されています。何でも全ては「願望」ありきです。願望がないと何もはじまりません。具体的な願望さえ頭に描くことができれば、あとはそれをどうやって達成してゆくか計画をたて実行するだけでいいのです。

なりたい自分がわからない、どんな自分でいれば幸せなのかわからないという人も多いなか、トピ主さんはお友達を見て「自分はこうなりたいんだ」ということを思い描くことができました。これで成功の半分は達成されたようなものです。あとは、それに向かって努力するのみです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network