jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26885
教えてください!「日本や日本人が好きな子どもに育てるためには」
by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:32:49

お子さんをお持ちのお父さん、お母さん、そして子どもの本人さんにお聞きします。
独身でよそのお子さんに詳しい方でもかまいません。

日本と日本人が好きな人間に育つためには、どんな教育が必要でしょうか?
もちろん、生まれ育ったカナダも好きであることが前提です。
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、日本と日本人が嫌いな人のレスは不要ですのでご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:38:36

本当に馬鹿な質問ですね。
答えるまでもないですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:54:06

ネットで真実!みたいなウェブサイト見せてたら立派な愛国戦士が育ちますよ!
Res.3 by RCMP from バンクーバー 2014/05/04 13:41:22

カナダへの移住の最大の目的は、せめても子供達に良い教育を願いたいとの思いだと思います。
その為には、日本人が安心して連絡しあえる掲示版が必要どと思います。 今こそ犯罪紛れの掲示版は、断じて許すべきではありません。BC、ライセンス局に連絡しましょう。厳しく。

いよいよ、カナダ・バンクーバーにも慰安婦像が建つかもしれません〜〜〜?
〜〜〜 機密文書(紙)は出て来ても大量の遺骨は全然出てこないって不思議な話だね〜?

いつまで〜ピーチク、パーチク 〜〜〜 ?

あと5年続けたら結論に落ち着くのだろうか!( 行動に移した事は、0% )
さ〜〜〜 この辺りで協力し合い、1%でもアクションに移したい時でなかろうか。

「私の住む街の警察本署のキャプテンの言葉です」。
STOP. THINK. CONNECT.™ is the national cybersecurity education and awareness campaign.
The message was created by an unprecedented coalition of private companies, nonprofits and government organizations.

今、何を、どの様に行動に移すか! そうです。 

今、何を最優先して行動に移すべきか、でないでしょうか!

「例えば」

「このような感じで、これがまたひとつのトピなら分かるのですが、全く関係のないトピにまで
韓国ネタを持ってくるJPの人がいて、そこにまたJPから反論者がでてきて
トピックの情報交換を阻止する”あらし”状態になってしまうのです。

私もここの管理者がそのつど、JPからの投稿禁止等の処分をしない限り、ずっと酷いままだと思います」。

「カナダに住む日本人向けのサイトなのに」〜〜〜?
又、JPが、プロキシというインターネットの接続設定を変えて投稿元をごまかし(CA表示』にしたりします。理由は殆どの人がJPからの投稿を無視するためです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここカナダで日本語による、日本人主体のビジネス。《 バンクーバー市、BC州のライセンス 》 取り消し。
もし、他の民族が他国民をこの様な妨害は断じて許されないであろう。 「明らかにテロ」と。
他国を貶める目的、又、それに関するテロの意図が背後であるかも知れないとして
カナダの法で裁かれる。重罪「 投獄、罰金、国外追放 」は免れないであろう。

カナダには、つい最近韓国系国外追放令も機能しています。《アメリカは、10年で国外追放者は数千人》
小さな嫌がらせから、テロを意図した大型犯罪に至るまで、《工作員活動》政府も真剣に調査を進めている様です。

911、又は緊急でないケースも貴方の住むRCMPに連絡をとりましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 地元RCMP 又は下記RCMP、は貴方の連絡をお待ちしています。
  より多くの連絡を入れましょう。( メールも良し )

#1 「RCMP National Headquarters 」 
Headquarters Building
73 Leikin Drive
Ottawa ON K1A 0R2

#2 「 National Security 」
National Security Information Network
The National Security Information Line has a mandate to collect information from the general public regarding terrorist activity.

If you believe you’ve witnessed such act or are aware of any criminal extremism or suspicious activities which could pose a threat to national safety and security, we encourage you to report it.

★ あなたがそのような行為を目撃したり、国家の安全と安全に脅威を与える可能性のある犯罪者の過激または不審なアクティビティを認識してきたと思われる場合は、我々はそれを報告することをお勧めします。

#3 「 B.C州内、RCMPに伝える」。
Contact RCMP in BC Form
Provision of the information requested on this form is voluntary. The information is being collected to provide additional information requested by you and assists us in improving our Internet suite of products and services. Personal information that you provide is protected under the provisions of the Privacy Act. The Act provides you with a right of access to your information.

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 13:46:48

この人の頭おかしいレベルどんどん上がってるね。
もう、全く何言っているか意味不明。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 15:11:16

トピ主さんは何故そのような質問をされるのですか?
教育しなければならないのかな?
我家は何も教育していませんが子供たちはカナダも日本も大好きです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 15:27:17

普通に親を見ていれば、少なくとも嫌いにはならないとおもいます。
普段の食べ物とか、礼儀正しいところとか好感を持つ要素が多いと思います。
普通に生活の中で、親が日本人としての誇りを持てるような生活態度を実践していれば良いのではないかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 16:42:13

当たり前ですが親が日本を好きで日本人が好きな事です。

日本に帰りたいトピにもあるように日本の実家の家族と上手くいってない人は
当然、日本に帰る頻度がない。
日本の楽しい文化を知るチャンスが子供にない。

また大抵、父親が外国人で日本語を話せず興味もない為に日本語チャンネルも
入らず、日本語よりも夫に気を使うあまり家庭で日本語を話す機会がない。

日本人同士の夫婦は同じ日本人同士の家族と交流が多い。
その為、家族ぐるみで付き合うので子供にとって日本語を話す機会、触れる機会が
ハーフの子供より断然多い。

日本語学校にはとりあえずいれているけど、家庭で日本語を話す機会、日本文化を
子供も体感する(テレビも含め)機会を与えないと全然、ダメ。
勉強なんていずれ子供は嫌になるから、まずは楽しいから入れてあげないとダメ。

アニメとか本とか日本語を話す友達とか日本で過ごすとか。
あと案外大切なのが日本食を作ってあげること。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 20:19:05

たくさんのお返事ありがとうございます。うちの子は日本には毎年連れて帰っています。日本食も今のところ大好きです。日本語も話せます。
みなさんのお子さんは、学校の社会で日本の悪口やデタラメを習っても大丈夫でしたか?カナダではセカンダリーで反日の教科書が使われているらしいです。。。うちの子どもが学校で習って日本をきらいにならないか心配です。またいじめも起きないか気になっています。みなさんの子どもにおきなくてもうちでおきたらどうすればいいのかとか日本のことを考えたくないとか否定するような子どもになったらどうしようと心配しています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 20:20:46

本当は子供いないでしょ?
文章でわかるよ。
嘘書くのやめてね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 22:19:37

>セカンダリーで反日の教科書が使われているらしいです

学校によるけど私立校はそこまで変な教科書使ってないからね。
Provincial Examもそのような問題はない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 22:41:55

反日ってまさか第二次大戦の話じゃないだろうな?w
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 02:59:40

どこの国の教科書でも教えたいことしか教えないし、戦勝国は戦勝国の都合のよいように書いてある教科書しか使わないから多少はしょうがないでしょう。

カナダじゃ、植民地時代にアメリカと戦争して勝ったのが誇らしげにいまでも書いてあるし。
アメリカじゃそのことは都合悪いからインディアンウォーって名前にしてまるでインディアンの戦争に仕立ててるしね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network