jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26884
EMSが遅れている?
by 無回答 from 無回答 2014/05/04 01:27:25

日本からのEMSですが、4月30日に日本からカナダに向けて輸送中と表示されたきり
何の更新もありません。

毎回その翌日にはバンクーバーに到着しているのですが、もう4日経っています。
1日、2日は平日なので普通郵便も機能していると思うのですが、
航空便でもカナダにくるまでこんなに時間かかるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2014/05/04 07:05:47

うちはトロントですが、4月30日に関東地方に住む家族が送ってくれたEMSが5月2日に届いてびっくりしました。玄関に配達票が落ちていませんか。アパートやコンドだと、まちがった部屋番号に配達票が入っている恐れがあるので、郵便局に届いてない旨、早めに連絡した方が良いですよ。日にちが経つと日本に送り返されます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 07:22:05

荷物追跡でカナダにすら入ってきてないって事でしょう。
郵便事故くらい発生するでしょうから、発送した郵便局に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:01:23

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=26863&resid=0&cat=&icon=

私の場合は、EMSじゃなくてSAL便ですが、いつもよりもかなり遅れて家に到着しています。きっと船便だけでなく他にも影響がでているのではないでしょうか?
すぐに到着するといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:56:04

うちは4/21に都内から出してもらったEMSが4/23からカナダ側の税関チェックになったまま
届いていません。
日本の連休明けにでも、未着届を提出してもらう予定です
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 13:13:53

EMS最近遅い。1週間かかるときもあった。中身は書籍でした。
大抵カナダ側で時間がかかっているのが現状ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 13:29:56

皆様コメントありがとうございます。

EMSはとても早くて土日なのに税関作業がもう終わっていたりした時もあり、とてもその時は
カナダのくせになかなかやるな〜と思っていたのですが、
今回は私の荷物はカナダに向かったまま、到着すらしていない状態なので?状態です。
直行便なんて毎日飛んでますし、何かあったと思いますね。

郵便局って海外から問い合わせできないみたいですね。いくら探しても0120や0570の番号でとても不便です。ご丁寧に※海外からのお問い合わせはできません と書いてありました。改善してほしいです泣

送り主から連絡をとってもらうようにしてみます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 17:54:28

主です。
EMSが只今税関検査に入りました。随分遅れてのカナダ到着です。
お騒がせ致しました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 18:23:31

昨日バンクーバーに到着したようですが、よく見たら
Item has been presented to Canada Border Services Agency for customs review.
の表示がありませんでした。



以前送った物はそのような表示が同時刻に続けてあったのですが、今回はただ
Item has arrived in Canada and was sent for further processing.
のみ表示しており、税関検査にすら入っていないようです。

EMSを利用されたRes4さんも同じ状況でしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 23:25:11

up
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/05/06 08:44:06

レス4です。
うちは結構頻繁にEMSを送ってもらい、3,4回に1度くらいの割合で税関検査が入ります。
検査が入っても2日くらいでリリースされるときもあれば今回のように2週間くらいとどまることもあります。
先ほど見たところ、今朝付けで
International item released from Customs for processing by Canada Post
になっていました!!

そして、私の場合、毎回カナダにつくと
Item has arrived in Canada and was sent for further processing. このメッセージが出てます。
で、次に最初のメッセージが出ていろいろ経由して配達、ってなっているみたいです。
税関チェックが入っていないときは、その同時刻かすぐあとに
International item released〜 がでます。
逆に 〜 for further processing のメッセージしかなくても
(Item has been presented to Canada Border Services Agency for customs review.がない)
いざ届いてみると税関で開封されたようになっています。

なのでレス8の方の荷物も、今税関検査に入っているかその途中だと思います。
お互いの荷物が安全に早く着きますように。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/06 16:13:09

Res4さん、コメントありがとうございます。

私の荷物も今日の10時頃に税関からカナダポストへ引き継いだそうです!
4さんは2週間と随分長いですね。私はこんなにカナダ到着まで時間がかかり、税関でも2日待たされたのは始めてです。

別の荷物を月曜日に日本から送ったのですが、未だ日本を出たきりの状態で、
やっぱりバンクーバーの国際配送局で詰まっているようですね。

おそらく4さんのEMSと一緒の仕分けエリアから出たのかもしれませんね。国別で分けているそうなので。
いい加減しっかりしてほしいものです…カナダポストとCBSA。
4さんの荷物も無事に届くといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network