jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26879
コンドを初めて買います。アドバイスをお願いします。
by 初購入 from バンクーバー 2014/05/03 17:06:04

前から気になっていたコンドのショールームに行ってきました。

販売開始から間もないにもかかわらず、売れ行きがかなり好調のようで、
私が気になっている価格帯の物件があまり残っていないとのことでした。

担当してくれたセールスの方はとても丁寧な方で、
そのままサインしても良いかなと思いましたが、
なにぶん大きな買い物(しかも初めて)のため、一旦保留にしました。

今回、リアルエステートエージェントを使わずに直接ショールームに
言ったのですが、エージェントをつけるメリットってありますか?
ちなみに英語でのやりとりについては問題ありませんが、
法律用語などの専門用語となると、自信が無い部分もあります。

それと、今日は、販売価格から少し割引を提示してもらったのですが、
エージェントを使っても、この割引はそのままもらえるのでしょうか?

その他に、何か気をつけた方がいいことはありますか?

明日くらいにはセールスの方に返事をしたいとおもっているので、
購入経験者の方から、何かアドバイスがあればお願いします。

ご自分の名前を出していただけるのであれば、エージェントの方からの
アドバイスも歓迎します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 20:42:31

あくまでも一つの意見と聞いてくださいね。

エージェントを付けても貴方にデメリットはありません。
担当してくれたセールスの方は手数料が減るので嫌がるかもしれませんが。

だからと言って、英語ができないリアルターに依頼すると不利になる可能性があります。
今は何でもメールやテキストでのやりとりですから。

日本人のリアルターなら、カナディアンと対等に交渉できる能力のある方を選んでくださいね。
交渉力=英語力と言っても過言じゃないと思います。

もうこれ以上交渉はいらないのなら、リアルターは必要ないかもしれませんが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network