jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26877
中学生にお願いするベビーシッター代はいくらくらいが相場ですか?
by 無回答 from 無回答 2014/05/03 16:29:33

今度1歳半の娘をご近所の中学生の子に3時間だけ、その子の家で見てもらうことになりました。
家族ぐるみの付き合いを5年ほどしていて、その子の事もとてもよく知っており安心して預けることができます。

そこでこれくらいの年齢の子に見てもらうときは時給いくらくらい払うべきなのでしょうか?
最低時給$10.25だと高いような気がするのですが、それじゃあいくらかって言うとよくかわりません。

住んでいる場所は、バンクーバーなどの都会ではありません。
ちなみに平日預けているホームデイケアは、週5、一日8時間半ほどで月700ドルくらい払っています。
(ご飯、おやつは持参してます)


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 18:35:04

こればっかりは、『ご近所さん相場』というものがあるように思います。思い切って相手のお母さんに聞いてみるのがいいのでは?

ちなみに、15年ほど前、この辺では4$くらいでしたが、シッターがうちに来て、その子の親は自宅でシッターの我が子が助けて欲しい時は駆け付ける・・・ようなスタイルでした。

私は、チップ上乗せの気持ちで、5$ほど払っていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 19:03:12

レス1です。
当時の最低時給は7.50$でした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 19:07:01

中学生に1歳半の子を預ける?ひどい親。金を惜しんで子供が犠牲になる
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 19:35:51

中学生だから最低受給は多すぎるって言うほうがよくわかりません。
することは同じなのですから・・・
そして、知り合いだったら、逆に多めにあげますけどね・・・
少なくあげて、相手の親にも金額を知られるのですから、恥ずかしいですよ・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 19:36:38

義姉は同じように、通いのシッターさんが来れないときや、シッターさんがきれていたとき、お隣に住む中学生に預けていたことがあります。その際は時給$12払っていて、その金額をきいてとても驚いたのを覚えています。金銭的に余裕があり、近所もそういう家庭ばかりの地域だから、その近所では相場だったのかもしれません。近所の中学生にシッターを頼むのは、こちらでは珍しいことではありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 20:10:53

友達の娘さんは11歳だけどベビーシッターをしてる。
値段は5ドル。
親曰く彼女の年齢であれば十分な報酬だし社会経験や責任感を養うには
いい事だと言ってました。

白人の親は日本人みたいに過保護ではないのし、金、金言いません。
あくまで小遣いと本人の為にって感じ。
預ける側も承知して、もう少し気軽です。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 20:10:55

友達の娘さんは11歳だけどベビーシッターをしてる。
値段は5ドル。
親曰く彼女の年齢であれば十分な報酬だし社会経験や責任感を養うには
いい事だと言ってました。

白人の親は日本人みたいに過保護ではないのし、金、金言いません。
あくまで小遣いと本人の為にって感じ。
預ける側も承知して、もう少し気軽です。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 20:10:59

友達の娘さんは11歳だけどベビーシッターをしてる。
値段は5ドル。
親曰く彼女の年齢であれば十分な報酬だし社会経験や責任感を養うには
いい事だと言ってました。

白人の親は日本人みたいに過保護ではないのし、金、金言いません。
あくまで小遣いと本人の為にって感じ。
預ける側も承知して、もう少し気軽です。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 20:21:33

↑3回読まされたけど、、、、

13歳以下の子供達だけで放置すると逮捕されると警察からききました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 20:25:12

大事な命を預かるのに、社会経験の練習扱いするばかな子。
そんな適当な子に自分の子を預ける子供に愛情の無い親。
勝手にしろって感じ。
事故で死んでも、なんとも思わない親なんだろーね。トピ主みたいに。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 20:30:37

家族に預けてメインは中学生がやるって事だろ
子供だけに預けるわけじゃないでしょ、常識的に考えて。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 20:40:35

いやいや、預けるお子さんが赤ちゃんじゃないですか? プロでも手を焼く赤ちゃんに何かあって近所の立派なおこさんを責めることもできませんよ。ここはうちの子が4歳くらいになったらお願いすることにしたわ、といえませんか。あとなぜここで聞くのかわかりません。長くお付き合いがあるってことはカナダの事情もおわかりでしょうに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 22:11:31

とぴ主です。
短い間に沢山のコメントありがとうございます。

心配されている方が何名かおられるみたいですが、預ける間は彼女の家族全員がいる時間です。

いつどこで聞いたかは忘れたのですが、
”カナダでは中学生になると、女の子は主にベビーシッター、男の子は主に新聞配達をして社会経験を培う。
しかしベビーシッターをする場合、中学生の間は必ずその子の親の目が届くところ、もしくは相手をする子供の親の目の届くところでする。”
と聞いたことがあったので、中学生の子が本当に一人でベビーシッターをするということはないものだと思っていました。

ちなみにその時間、どうしても誰かに見てもらう必要があったので、こちらからお願いしました。よく知らないプロの方よりは、私自身も5年間の間よく知っていて、うちの子が生まれた次の日からずっととてもかわいがってくれているその子に預けるほうがよほど良いと私が判断しました。
(同じようによく知っている子でもこの子には預けたくないと思う子はいますよ)

金額を書いていただいた方々ありがとうございました。
いろいろ違う金額が出てきてびっくりしました。
$12はすごいですね。

皆様からの話を踏まえたうえで、親の方針もあるのかなとも思ったので、彼女の親に直接聞いてみます。

ありがとうございました。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 22:52:16

何も事情を知らない変なヤツが突っかかってくるのを、トピ主さんは気にすることないですよ。

13歳くらいから、特に女の子はベビーシッターを始めるものです。だから、レクセンターなんかでベビーシッターのコースがあるんですよ。

ウチは男の子なんで、やっぱり家族ぐるみで付き合いのある近所のお兄ちゃんでした。その子の結婚式にも夫婦で出席したりもありました。信頼関係があること前提なのは言うまでもないことなんですよね。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 23:44:17

今回の場合、大人が周りにいると言うことで私もレスを読んで安心しました。
中学生の頃に社会経験をさせるのはとても良いことだと思いますが、ベビーシッターは命を預ける仕事でもあります。何かあった場合、誰が責任を取るのかという話です。当然中学生に責任は取れないので預けた側の責任になります。
しかし、中学生は精神的な傷を一生受けるのです。何も起こらなければここまでオーバーな考えはしなくてもいいのですが、親と言うのは愛情がある分、そこまで慎重になるのです。
カナダでは当たり前だと言ってる人もいましたが、果たしてそうでしょうか?
カナダ人でも気軽に預ける人は少ないです。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 00:11:11

うちのは田舎のせいかもしれませんけど
近所で見かける
中学生ぐらいの子の「ベビーシッターします」の張り紙に書いてある時給は
5ドル未満です(BCです)

娘の小学校ではPACミーティングの時に
ベビーシッターを提供してますけど
G6,G7でベビーシッターコースを取った子を
時給5ドルで募集してます

家族ぐるみでお付き合いでしたら
これは親御さんに相談してみるのが良いと思います






【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 00:27:40

12歳の姪っ子がこの間 red cross のベビーシッター講習を受講して certificate ももらって帰ってきました。
講習の中で、相場は1時間5ドル程度というお話があったそうですよ。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network