jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26875
リッチモンド周辺でママ友募集☆☆
by とこなつ from リッチモンド 2014/05/02 23:40:19

初めまして、こんにちは♪
私は2ヶ月の女の子を持つ30代女性です。
最近、段々と暖かくなってきたのでストローラーで一緒に散歩できる
リッチモンド周辺にお住まいのママ友達を探しています。
また、お茶をしたり情報交換をしたりして親睦を深めませんか?
よろしくお願いしま〜す☆


Res.1 by ともこ from バンクーバー 2014/05/06 10:06:40

一緒にストローラーでお散歩、いいですね!メールしました☆☆
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 12:06:06

日本人のママ友ですか?海外で日本人と上手く付き合うのは諦めた方が良いですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 12:51:59

こちらでお待ちしています!
http://groups.yahoo.co.jp/group/zainichi-canada/
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 14:12:59

↑おっ恐ろしい
トロントまで侵略済み?怖い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/06 14:36:26

レス2さん

なんで?海外で日本人と上手く付き合うのは諦めた方が良いんですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 15:09:36

>なんで?海外で日本人と上手く付き合うのは諦めた方が良いんですか?

この掲示板を見れば分かると思いますが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 15:17:06

原因は私ですかね。ぷっ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/06 18:50:39

レス2さん、ちょっと勘違いしてますよ。

バンクーバーの日本人社会、特に50代以上の日本人夫婦移民がひどいだけです。
正しく言うなら
「バンクーバー」の日本人と付き合うのは辞めたほうがいい、ということです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/05/06 19:30:07

在日朝鮮系は70名も活動していたんですね。ちょっと驚きました。
これから子育てするみなさん、日本人コミュニティを分断させる工作員がいることをご存知ですか?
本当の日本人は、親切ですよ。どうか誤解しないでください。
日本語話すからといって必ずしも日本人ではないので間違えないようにしてください。
Res.10 by ミルミル from 無回答 2014/05/21 15:09:10

こんにちは。
先週、バンクーバーに引越ししてきました。私も先日、1歳になったばかりの娘がいます。
子育てやこちらでの生活について相談できるママ友が欲しいなと思っていたところです。。。
よかったら連絡先交換しませんか?(^^)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/21 15:28:50

Res 8さんへ、

「バンクーバーの日本人社会、特に50代以上の日本人夫婦移民がひどいだけです。」
というご意見ですが、これは本当ですか?
自分はあんまり50代以上の人を知らないので、分からないのですが、
そんなにひどいんですか? もし宜しければ、どういうことがあって、
そういう結論に至ったのか教えていただけませんか?(興味しんしんでごめんなさい)

私は一度、日本人の年配の人にじくじくいじめられたことがありましたが、それは
日本人学校でのことでした。ずっと前のことですが。。。。
それ以来、あまり年配の日本人移民の方と交流する機会がなかったので、上記のご意見に
興味を持ちました。。。。

トピズレすみません。
Res.12 by とこなつ from バンクーバー 2014/05/22 21:03:52

ミルミルさん、ありがとうございます。
お手数ですがメールの方を送って頂けますか?
よろしくお願いします。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 00:13:35

話はずれますが、
海外に行けばどこにでもいますが、個性の強い日本人の方いますよね。たまに、精神疾患もあるかな?って方もいます。
アーティストのような職業なら周りが合わせてくれるけど、ただの人なら「コミュニケーション能力が低い人だな。」と思うしかないです。

50歳以上の方がそうなら、老化現象としてとらえて上げましょう。

ママ友でしたら、まだお若いのでしょう。人間成長中でしょうから大丈夫じゃないですか。
いろんな方に出会って下さい。
そして、いいエナジーを与えてくれる、お友達を見つけましょうね。

初めて会った後、すごく疲れるようでしたら、次に会うのは5年後にしましょう。
相手が変わっている事を願って。そして自分も。

人生、あまり時間がありません。
どうぞ、楽しんでください。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/23 14:37:12

海外だったら、日本人って理由だけで友達付き合いになったりする事もありますからね。
変に拗れる事も有るでしょう。







Res.15 by いちご from バンクーバー 2014/05/24 11:55:11

とこなつさん、こんにちは。
メールを先ほど送らせてもらいました。
良かったらお返事ください☆
Res.16 by とこなつ from リッチモンド 2014/05/25 11:21:28

いちごさん、ありがとうございます!
お返事の方、送らせて頂きますね☆☆
Res.17 by kumi from リッチモンド 2014/05/25 17:40:29

私もリッチモンドに住んでいます!
メールしました〜よろしくお願いします☆
Res.18 by とこなつ from リッチモンド 2014/05/25 18:43:58

kumiさん、メールありがとうございました!
早速お返事お送りします〜〜
Res.19 by さなえ from リッチモンド 2014/06/13 23:28:52

私もメールしました、チェックお願いしま〜す!
Res.20 by とこなつ from リッチモンド 2014/06/14 21:48:38

さなえさん、メール届きました。ありがとうございました!
Res.21 by ひとみん from バンクーバー 2014/06/16 15:36:33

こんにちは。私も二歳半の娘と2ヶ月になる息子がいます。最近日本からバンクーバにきたのでママ友達が欲しいなと思っていました。良かったらお散歩一緒に行きたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network