jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26871
妊婦 サプリメント
by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:00:21

妊娠初期12週です。サプリメント「鉄分、カルシュウム、prenatal(マルチビタミン)」をとれと言われずっと飲んでいました。最近、取り過ぎはいけないとpcの情報を見つけ混乱しています。

やめるべきでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:53:45

サプリメントは食事で不足している栄養素を補うだけのものです。
普段の食事で摂取できていても妊娠時には普段よりも多く必要となります。

ただ何事も過剰な摂取、過剰な反応はよろしくないので、ご自身の食生活を見直して、なにが不足しているのかを今一度してみたらいかがでしょうか。

妊娠時に必要な主な栄養素は、鉄分、カルシウム、葉酸、食物繊維、たんぱく質です。
脂肪を塩分の取りすぎに注意し、新鮮は野菜、果物の摂取を心がけましょう。
ただし、果物の過剰摂取は果糖が含まれているのであまりよくありません。

何事も節度を守って健康的なマタニティーライフを過ごしてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 19:53:45

サプリメントは食事で不足している栄養素を補うだけのものです。
普段の食事で摂取できていても妊娠時には普段よりも多く必要となります。

ただ何事も過剰な摂取、過剰な反応はよろしくないので、ご自身の食生活を見直して、なにが不足しているのかを今一度してみたらいかがでしょうか。

妊娠時に必要な主な栄養素は、鉄分、カルシウム、葉酸、食物繊維、たんぱく質です。
脂肪を塩分の取りすぎに注意し、新鮮は野菜、果物の摂取を心がけましょう。
ただし、果物の過剰摂取は果糖が含まれているのであまりよくありません。

何事も節度を守って健康的なマタニティーライフを過ごしてください。
Res.3 by マターナ from 無回答 2014/05/02 23:57:47

数年前ですが、妊娠が分かった時からファミリードクターに勧められマターナというサプリメントを出産まで飲みました。取っていたサプリはこれだけです。今、子供は大きくなり健康そのもの、エマージェンシーにかかったことありません!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 00:59:51

こういうことは、知恵袋で聞いた方がいいんじゃないの?
別にカナダ、日本関係ないじゃん
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 01:05:51

私もレス3さんと同じのを勧められるままに飲んでいましたが、つわりで飲んでも吐いてを繰り返してしまい、ドクターに、そんなに辛いなら飲まなくて良い、と言われ即辞めました。あれは3ヶ月くらいだった気がします。
粒がでかくて飲みづらかったです。歯で半分に割って飲んでいましたが、次回妊娠したら絶対飲みません(笑)
でも飲めるなら摂取量守れば大丈夫。

つわりで10キロ位落ちましたが、赤ちゃんは3000g以上で生まれ今も元気ですよ。

元気で生まれてくるといいですね。でもきっと大丈夫(o^^o)赤ちゃんと自分を大切にして下さいね。
出産がんばって〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 11:01:58

コメントありがとうございます。ビタミンa&dのとりすぎはよくないと聞いて、prenatalにふくまれているのを毎日飲むべきか不安でした。

ちなみにカルシウムも鉄分も検査で不足してないのに、サプリメントでよけいに取る必要があるのかも不思議に思います。取りすぎなのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:04:20

同じビタミンAに含まれるものでも、レバーやうなぎの取りすぎには注意。でも野菜等に含まれるものはそれに含まれないのです。

いいですか?
その考えすぎがよくないんです。
取りたきゃとればいいし、やだなって思うならやめれば?
少し神経質になりすぎてるように感じます。
おなかの子にさわりますよ。

別に妊婦用のサプリメントじゃなくても個別の一個一個ずつ別れているものあるでしょ
それを自分の足りないときに必要量飲めば?

すこしは考えろや
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 12:45:36

妊婦用サプリメントは大きいので、悪阻がひどいと苦しいですよね。

私は助産師さんから葉酸(Folic Acid)は妊娠初期とても大事だから、これだけのサプリメントをとったらいいわよと言われました。

過剰摂取を心配されているのであれば、ドクターなどに相談してみても良いのではないでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network