jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26870
乗り物酔いのお薬
by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 11:06:50

急遽日本に子供をつれていくことになりました。
とても久しぶりの日本で、長距離の飛行機に乗るのも5年以上ぶりです。

子供(10歳)が最近乗り物酔いを起こすようになり、薬を飲ませて楽にさせたいなと思っています。
私自身乗り物酔いをしたことがないので、お店に行って興味を持ってみたことがないので
どのお薬が効くのか分かりません。
本当はドクターのところに行き処方(アドバイスなど)をして欲しかったのですが
いろいろと忙しくその時間がありません。

あと、私自身は乗り物酔いはないのですが、今回の旅行では日本についてからすぐ行動しないと
いけない状況なので、飛行機の中でぜひ眠りたいと思っています。
いつもは飛行機の中でまったく眠れない人です。
(朝超早起きしても、前日遅く寝ても。。)

本当に教えてチャンで申し訳ないのですが、
乗り物酔いのお薬や、私用の眠れる薬でこれは効くよ〜と言うのがある方、
ぜひ教えてください。   お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 12:38:08

ドラッグストアやスーパーのお薬を置いているセクションで薬剤師さんに聞いてみるといいですよ。 有名な物ではGravol辺りですかね。
私個人もものすごく乗り物酔いをするのですが、薬は飲まず、寝るに徹します(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 14:42:51

Gravol はかなり眠気も来るので、主さんもGravolで良いのではないですか?
ただし、ナチュラルを謳っているGingerは、それほど眠くなりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:08:46

とぴ主です。
お返事を下さったお二方、どうもありがとうございました。
明日にでもスーパーに行ってみて、薬剤師さんに聞きつつもそれを買ってこようと思っています。
ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 23:30:27

Gravolは、日本に帰る飛行機の中子供達に飲ませています。
眠くなるみたいでうちの子は、寝てくれます。 ハイテンションになる子もいるので、飛行機に乗る前に試した方がいいですよ。
ドラックストアでもカウンターの後ろに置いてあって薬剤師さんに言わないと買えないですよ。
子供に睡眠薬替わりにに飲ませる人がいるみたいですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network