jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26863
日本からの船便、遅くないですか?
by 船便 from バンクーバー 2014/04/29 12:09:50

3月17日に日本から出された船便がまだ届きません。

それ以降に出してもらったEMSは5日後に配達されたので
日本からの郵便全般が遅れているわけではないと思うのですが?

船便でも今まで毎回、4週間後くらいで届いていたのですが
最近はもっと時間がかかるようになったのでしょうか?

日本からの郵便が遅れているという方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 13:07:52

たぶん3月にあったバンクーバー港湾トラック組合の
ストライキの影響かと思います。
バンクーバーへ陸揚げ(出荷も)コンテナの動きが止まっていました。
船会社は陸揚げできない港には出荷しないので、日本からバンクーバー向けの
出荷を止めていた可能性もあります。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/29 13:26:29

>日本からの船便、遅くないですか?

船便は遅いものなのよ!お金をケチったあなたの責任よ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 13:28:25

私も心配していたところでした。
3月7日に都内から船便で発送したものが未だに届きません。
いつもは一ヶ月弱で届いていたので・・・・。
トピ主さん、同じ状況の者がおりますので、ご安心を!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 13:31:45

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 13:40:11

船便って荷が溜まるまで待ったりするんでしょ?
色んな国の事情が絡んで遅くなる事があるって昔言われた事あるわ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 14:05:10

船便はタイミングによって1ヶ月の時があり、
港についた時に船がもう出て2日とかだったら、次の船まで待つことに成りますので
2ヶ月掛かる時もあります。
Res.7 by from バンクーバー 2014/04/29 15:23:43

我が家は日本から1末月に送ってもらった小包みが、約3ヶ月経ってやっと最近届きました。
こんなのは初めてのことでした。



Res.8 by 船便 from バンクーバー 2014/04/29 23:50:44

トピ主です。

通常よりも時間がかかっている理由が分かり
安心しました。
皆さん、2ヶ月くらいは待たされたようですので
私の荷物もあと2,3週間かかりそうですね。

ここでお聞きして良かったです。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/30 15:11:15

3月31日に船便で送った荷物が今日届きました!
Res.10 by 船便 from バンクーバー 2014/05/01 08:15:15

トピ主です。

報告です。
昨日、4月30日に船便無事に届きました。

大阪からでしたが、6週間と2日・・・
いつもより2週間ほど余計にかかりましたが
ストも終わったようなので、良かったです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 18:38:48

res3です。
うちはまだ届きません。
トピ主さん、差し支えなければ・・・どちらにお住まいですか?
うちはノースバンクーバーなのですが、同じ市でしょうか?
Res.12 by 船便 from バンクーバー 2014/05/02 01:18:21

トピ主です。

Res.3さん、うちはリッチモンドです。
Canapa Postの追跡によると・・・

3月17日、午後5時40分に投函(小包ですが)
3月18日、午後6時20分日本発
4月29日、午後6時26分カナダに到着
4月30日、午前10時配達

大阪からです。

Res.3さんの荷物は私のより早く投函されていますが
日本を出たのは私のより後なんでしょうかね?

来るはずの荷物がなかなか届かないと
本当に心配になりますね。
早く届きますように・・・

Res.13 by res3 from 無回答 2014/05/02 08:14:59

船便様
詳しい返信ありがとうございます。
到着からがあっという間ですね!(笑)
羨ましいです。
来週あたりを期待して待ってみようと思います。
いつもだったら、すっかり忘れて、忘れた頃に届くというパターンなのに、今回ばかりは到着が長いので不安で毎日思い出してしまっています。
到着したらお知らせしますね。
ありがとうございました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 09:30:41

自分が船便使った時は最長で3ヶ月は見て欲しいと言われました。
ストライキなんか関係無い時期にです。
実際は一ヶ月弱で届きましたが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 09:37:40

日本からの郵便も遅いようですが、カナダから日本への郵便も遅くないですか?

いつもなら普通郵便で早くて4〜5日、時間がかかっても1週間以内でで手紙(カード)や小さいパッケージが日本に届いてるのに今回はもう10日近くになるのにどちらも日本へ届いてないので少し心配になってきた時にたまたまこのトピを見たので書かせてもらってます。

タイミングとして今は日本は連休に入るのでそれもあるけど、それ以前に届くように出したんですけど遅いですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 13:42:05

日本は連休でも土日でも一応仕分けのラインは少なくとも稼働していますが
カナダだと土日は休みです。

恐らくカナダ側で詰まってるのかもしれません。

今回私のEMSは、日本側では追跡できますがカナダポスト側では何も見つからない現象が起きています。
カナダポストのシステムの調子が悪いのかもしれません。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 14:35:03

先日航空便でシンガポールにいる友人に荷物を送った時、リッチモンドでエラー、エラー、エラーのメッセージが3回続いて出て、ずっとモタモタしていました。
結局荷物が出発したのは郵便局に預けてから10日以上経ってからで、現地ではさっと配達されたようなので良かったですが、とにかくリッチモンドでのモタモタがひどかったです。
到着までに2週間かかったかな・・・。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/02 17:18:08

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 18:13:18

船便じゃなくて航空便にしたら問題ないです!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:22:33

↑レス17読んだら、航空便も問題あるみたいよ。カナダからだけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 22:33:32

Res18さんのポストセンターの原因が大きいですね。

私もTDからクレジットカードが送られてくると言われたのですが、もう2週間経っています。
TD側も何でこんなに長いのか不思議だと言っていましたから…。
Res.22 by レス3 from 無回答 2014/05/06 09:18:26

レス3の者です。
昨日無事に荷物が到着しました。
夜7時ごろ、玄関のドアを開けたら、荷物がドーン!と置かれていました。
こんな時間に?と驚きましたが嬉しかったです。

約2カ月、今までで一番長かったーー!
でも届いたら待ってたことも忘れてしまいますね。
トピ主さんの荷物と同じ船だったのかな、なんて想像してしまいました。
まだ届いていない方の荷物も無事に届きますように。。。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network