jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26862
半旗が掲げられているのはどうしてですか?
by カナダ国旗 from 無回答 2014/04/29 07:26:22

娘の学校に行った時に、いつもカナダ国旗が掲揚されているポールを見たら、昨日(4月29日)は半旗が掲げられていました。昨日だけなのか、何日も前からなのかわからないのですが、どのようなことに対しての弔意を表したものなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 08:23:35

父兄か職員かあるいはその家族が亡くなったとか、可能性は限りなくあると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 08:53:04

なんで学校に聞かないで掲示板で聞くんでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 09:19:13

誰かが(地域に貢献した人とか)亡くなった時半旗にします。
シティーホールでも時々なってます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/29 11:54:41

>なんで学校に聞かないで掲示板で聞くんでしょうか。

英語が話せないのが理由なのでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/29 15:29:10

いや、たぶん、全国的な事件の時にだけ半旗になる、と勘違いされているのではないですか?
911の時にはどこもかしこも半旗でしたからね。
もちろんそういう大事件の時もあるだろうけど、学校や組織であればもっと小さい範囲で関係者が亡くなったとか、そういう場合にも弔意を示す意味にもなるので、ここでまったく無関係な人に聞いても判らないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 16:50:45

4/28 は
”National Day of Mourning ”
と言って
前年(2013)に労働に関連して事故にあったり病気になったりして亡くなられた方に哀悼の意を示す日になっています。
そのため
半旗を掲げています。
Res.7 by カナダ国旗 from 無回答 2014/04/30 06:14:10

トピ主です。
みなさん短い時間にたくさんの情報をいただき、ありがとうございました。
「National Day of Mourning」という日があるんですね。全く知りませんでした。
半旗が揚がるのは大きな事件や災害でたくさんの方が亡くなった時だけと思っていたので、何か大事件でもあったのか!と思って、新聞やニュースを見たのですが、そのような記事は見当たらず・・・もしかしてカルガリー大学の事件かなぁ・・・とも思っていました。
学校関係の方が亡くなられた時も半旗が揚がることは知りませんでした。
教えていただいて、本当に助かりました。どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network