jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26857
日本に帰りたい。
by 無回答 from 無回答 2014/04/28 08:10:40

夏が近づくと帰りたい病。
航空券も1000ドル以下なんて出ませんね。
子供のチケットも気付けば大人料金。
日本円も安くはなく。
気付けば毎年帰れなくなった。
一人で帰れる人や、一人っ子の親がちょっと羨ましく思えたり。
主人は忙しく家族旅行すら計画できず。
憂鬱な夏が近づくだけ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 08:33:04

夏に帰りたいとか信じられない!
って思ったけど、学校に通うようなお子さんがいたら仕方ないか。
ウチもあと数年だけだな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 10:09:16

確かに子どもいたら夏にしか帰れないですね。
でも実際に帰るのではなく、「帰りたくなる」のが夏って・・・
うちも子どもがいるから帰るのは夏だけど、できれば夏は帰りたくないですよね・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 11:11:16

帰ればいいじゃない。
「他人の庭はよく見える。」
帰ってよく日本を見てきたほうがいい。

学歴があっても年齢差別で就職先はなし。
正社員になれるのは2割から3割。
まして女性だとパートぐらいが普通。

カナダの良さ、悪さ。
日本の良さ、悪さ。

確認して自分の居場所を確かめたほうがいいよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 12:12:17

Res.3の方に同感です。
昨日、NHKスペシャルで「女性たちの貧困」っていうのをやってました。
ネットカフェで暮らす家族(母親と姉妹)や学校に行けない中学生など
カナダに居ても日本に居てもその人の考え方や行動で貧困は起こると思います。
ようは隣の芝生は青いってやつじゃないですか?
自分自身が代わらない限り、今の生活からは抜け出せないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 12:21:03

冬や春休みとかには帰れないんですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 12:26:22

わたしの愚痴に付き合ってくれて申し訳ないです。

帰りたいって言うのは里帰りです。ここの生活に不満はありません。
寒いのは苦手なので、活気がある夏が好きなんです。
お祭りとか。暑い中食べる冷たい食べ物飲み物。
毎年里帰りできていたのが、だんだんできなくなっての愚痴でした。
一軒家を買おうと夢見ると里帰りは贅沢。仕方ない我慢ではあります。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 12:38:34

まー普通に考えたら、毎年家族で海外旅行って贅沢の領域ですからね

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 13:00:25

トピ主さん、分かります〜
ここ、5年程でグッと、渡航費が上がりましたよね。
ほんの5年くらい前までは、シートセールだと、800ちょっと
だったような。。。
うちも、子供が小学生になった頃から、なかなか里帰りが
難しくなってきました。子供にかかる諸費も、大きくなるにつれ、
増額しますもんね。。。里帰りに回らなくなってきました。

自分の意志で、後にした日本ですが、としとともに、
恋しくなるもんですね。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 13:06:30

夏が憂鬱だなんて、確かに長いですね。チケット代も毎年高くなる気がします。今年のが最高に高かったです。日本にはだいたい毎年子供と夏に帰っていますが、確かにそれなりの出費ですが、そこは思いっきるしかありません。お金には変えられない充実した夏を過ごせます。地震で時々揺れようが、馬鹿みたいに暑かろうが、帰ってよかったなと思います。ホテルは早割などで早めに予約しておいて、旅費も自分の貯金を使っての旅行ですが、日本の友人にあったり、温泉行ったり、唯一の心の憩いの場です。やはり日本にいる日本人としか私は感覚的に話があわないというか、海外歴が長いこちらの友人とは色々ズレがでますので、とても大切な時間になります。カナダの夏も日本にいる人にしてみれば羨ましい人もたくさんいますが、それはそれで。

でも、トピ主さんのように日本に帰りたい病の方がいると安心します。移民歴の長い方に去年の秋に「よくあんな状態のところに帰るのね、やめたらいいのに あぶないわよ。こんな素敵なバンクーバーにいるのになんで?」と言われた時はショックでした。その方は震災以前から日本に帰っていないのでしょうが、その調子でカナダで日本が危ないとかカナディアンにも言っているのなら、いやだなーと思いました。日本で生まれ、それなりの年齢まで育っている人にとっては帰りたいって気持ちは普通なので。トピ主さんもお子様がある程度大きいのならば、エクスペディアなどをよく調べて、経由便なんかで安く数週間だけでも帰るのはいかがでしょう。夏でも日程と時期で全然違います。あと、一人の時間が必要なのでは?お疲れな様子が伝わります。旦那さんが忙しければご自身でお子さん連れて日本でなくても旅行はいかがですか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 13:20:54

私は年月と共にあまり帰りたくなくなりました。

実家の両親も年を取ってきたので、食べ物の好みも生活もまったく違ってきていて実家に滞在するのが苦痛です。
ご飯は米粒が崩れるくらい柔らかいし、あっさりした食事ばかりでいつもお腹空かせた状態。
台所に入るのは嫌がられるし、外食に誘っても家から出たがらないし、仕方なくコンビニでカップラーメンなど買ってきて空腹を誤魔化していると不健康とか言われるしね。

ホテルを予約して里帰りすれば、喧嘩売ってるの?と怒られるし、実家といえども長く離れていると他人の家と変わらないです。

年取った母の家事というのは行き届かなくて、清潔感に欠けるというのも里帰りが嫌な理由の一つ。
洗った食器にまだ汚れが着いていたり、洗面台などの水回りに水垢やカビがあったり、お風呂に髪の毛が浮いているような家族風呂も嫌。
カナダのバスルームが今は一番使い勝手がいいです。
滞在中に小旅行があってホテルに泊まるとユニットバスにホッとする私。
昔は家事をキッチリする母でしたが、母が年を取ったからか私の家事力が上がったからか、実家が寛げない場所になってきました。

ホテル滞在で旅行のような里帰りならいいですが、実家滞在の里帰りは娘としての義務だと思い嫌々帰っています。
こちらに永く住んで、子どもも大きくなって一人で里帰りできるような自由ができ経済面でもいつでも帰れるような頃には、あまり里帰りしたくなくなっているかもしれないですよ。
日本の家族の状況も、自分も変わってきますから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 13:35:21

航空券は上がりましたね〜

2009年の頃はTAX込で950でJALの往復チケットが買えましたから…。

日本の夏はジメジメ暑くて嫌な人も多いみたいですが、
夕方窓を開けて扇風機MAXで冷えたビール飲みながら枝豆もなかなかです。

しかし去年の東京は最高気温39度の日があり、夜中でも31度の日がありました。
さすがに厳しかったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 14:30:44

日本に帰りたい、恋しいと思う気持ちって、日本を一つの国としてみて、ここが悪い、ここがいいから帰りたいなどとおもうのではなくて、両親や兄弟姉妹と会いたい、と思って帰る人がほとんどなのでは。
会いたい人がいないと、ただの日本への旅行だけで楽しくもないと思う。

家族との関係でも違ってくると思います。何年離れても、常に親や姉妹とも仲が良くて、という人もいますけどね。

お互いそれぞれの自分の住んでいるところで生活しているから、それは生活の仕方、食事、自分達の暮らし方があるので、相手にあわせようとすると、それは無理がでると思います。
変わってしまうのは人間だれしも同じで、顔を頻繁に見ていると、その変化にも自分が慣れていくというか、それほど拒絶反応はないと思います。ぜんぜん接触がないのに、何年に一回か帰ると、前とは違うとか悪いところだけ目に付くのでは。それはお互い様だと思います。でも、その変化があっても、仲がいい家族もいるし、そこは人それぞれに感じます。家族でも相性があるしね。家族が日本にいても、お金があっても帰ろうとしない人もいますし。

カナダでの生活は快適だけど、ここにはやはり自分の親や姉妹がいない、って本当に淋しく感じることがあります。お互いの生活のこととか、日々の悩みや仕事のこととか、いくらSKYPEで話しても、やっぱり実際に会うのとは違うんですよね。日本とカナだって飛行に乗れば会える距離だとは思うけど、やはり遠い。トピ主さんのいうように、チケットも決して安くない。

でもこれって日本人の私達だけではなくて、母国はなれて遠く暮らしている人は大なり小なり皆感じていますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 14:57:58

私はもうすぐ50に手が届く年で30半ばからカナダに住んでますが、帰りたいです。

子供がいると夏しかチャンスはないですね。夫を置いていきたいのですが、言い出しにくくって。航空券が大人一人いる、いらないは大きいですし、日本の狭い家で雑魚寝状態は彼にとってはくつろげないのでホテルを予約するとコストが全然ちがってきます。それよりも、日本に行ったら好き勝手に行動したい。夫がいると日本語がわからないのでいちいち通訳するのがめんどくさい。帰った時くらい親や兄弟とゆっくりしたいのに、主人がいると正直邪魔です。友達に会うにも子供は親や兄弟に預けるとして、私がいなけりゃ気を遣うでしょうし。年に1ヵ月くらい自由にさせてくれ、って思っちゃいます。

夏に日本に行く話をそろそろ切り出さねば、と思いつつ数週間たってます。どうか自分から今年もカナダに残ると言ってくれ!こちらから来ないで、と言わせないで。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 15:19:33

一度思い切って、子供を置いて日本に帰ればいいです。どうしても精神衛生上必要だからと夫にも相談してみましょう。
それでも理解を示さないのなら、それまでの夫ということでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 16:36:59

レス4さん .>Res.3の方に同感です。
昨日、NHKスペシャルで「女性たちの貧困」っていうのをやってました。
ネットカフェで暮らす家族(母親と姉妹)や学校に行けない中学生など
カナダに居ても日本に居てもその人の考え方や行動で貧困は起こると思います。
ようは隣の芝生は青いってやつじゃないですか?
自分自身が代わらない限り、今の生活からは抜け出せないと思います。


NHKにはどうしても信用できないところがあります。職員一人当たり平均1780万円の給料をもらっていながらこのような貧困番組を盛んに報道しています。一流会社の二倍、日本人の平均所得の4倍から5倍位の給料で貧困報道を煽っているところに疑問を感じます
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 17:08:48

よくわからんが、貧乏人を取材するのは貧乏人じゃないとダメって事か

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 17:18:26

年に一度の里帰りも出来ないくらい貧しいんですね。

ああ、哀れ・・・。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 17:27:15

トピ主さん。私も日本に里帰りたい病です。
子供3人連れては、金銭的にきついので、1人ずつ連れて
帰国しています。色々とネガティブなコメントもありますが、
日本には家族や友人がいるし、日本が嫌いになってカナダに来た訳
ではないので、やはり、懐かしいし、恋しいです。
カナダのいい所もありますが、日本のいい所もあります。
私も一人で帰国できる人や一人っ子の子の親が、羨ましく思えたりします。
同じ様に思っている人は、沢山いますよ。
愚痴ってすっきりして下さい。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 17:30:16

夏に帰りたくなる人もいるんですね。
私は逆に夏だけは避けてます。
夏に快適なカナダにいるし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 18:08:18

私も夏はカナダが過ごしやすいので夏だけカナダ秋春は日本冬はハワイで家族で過ごすようにしています。

時々 カンクーンやクルーズでアラスカあたりに旅行もいいですね

Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 18:12:03


何故か春にカナダから書き込み
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 18:33:22

トピ主です。
更に私の愚痴におつきあい有難うございます。

同じように思っている人もいるんですね。
夢は両親がゆっくりくつろげる大きい家を買っていつか呼びたいんですが、その両親もどんどん老いていくし、頻繁に帰れないのも親不幸な様な気もして、もどかしい気分です。
いつも日本から戻ってくるときは、あと何回両親に会えるんだろう?って毎回寂しい気持ちになります。

主人は「働いても働いても家が手に入らないなんておかしい」っていつも愚痴りながらも土日も休みなく働いてくれているので、さすがに一人里帰りはありえません。子供を連れて行っても毎回罪悪感いっぱいです。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 19:09:53

帰りたいと思える人が、うらやましいです。私は、帰省するのがもう精神的に苦痛です。家族と仲良くて、うらやましい。

一生懸命働いて、貯金して、バケーション全部使って、お土産たくさん買って、高い旅費を払って帰省。でも実家帰ったら親からグチグチ言われるし、家族からお土産にさえ文句言われるし、遊びに行ったら兄弟と身内達は全く払わないので私が全部払うし、もう帰省したくないです。

ここ数年は他の国に行っています。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/28 21:51:06

私は春、秋、冬(夏以外)に一人で気楽に2週間の里帰りです。
親戚や友達とは一人で気楽に会えます。里帰りはやっぱり一人が最高ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 22:31:34

私も里帰りしたいです。
子供が3人いるので、帰れるのは2,3年に一度程度です。
知り合いに、子連れ里帰りの航空券は日本の親持ちで、滞在中にかかる費用も全て親持ちという人がいます。
羨ましいくてしょうがありません。

個人的には日本へ帰るのは、春か秋がいいですね。
夏はもう無理・・・・。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 22:58:12

子供たちが小さいころは年2回、セカンダリーに行くころになったら1回、
それを20数年毎年続けていました。
私の両親も家内の両親もPCはまったく出来ませんので電話が主な通信手段でしたがやはり顔を見せるのも親孝行と思い、一度もパスした事は無かったです。
永久帰国して義理の両親から00さん、20数年ご苦労様でした。家族4人での里帰りかなりの費用を費やした事と思うといわれました。
家族に顔をみせるのは親孝行と思い一生懸命働きましたからね。
ご近所でもオーストラリアに移住された娘さん夫婦があるようなのですが10年も里帰りしないとこぼしていたそうです。
昔は往復800ドル(格安航空券)ぐらいで往復が出来ましたのでよかったですが、あれよあれよと値上がりして1600〜1800ドル。これはきついです。
子供たちが小さいころは家内の家にご厄介になりましたがお互い気を使い結局最後は愚痴を言うようになりましたのでホテル滞在です。
20数年カナダにいて里帰り、生活、教育費で2億円は使い果たしました。
東京に戻り2年が過ぎようとしています。
すっかり東京人に戻って楽しい毎日です。
地方にいる子供たちが次から次と里帰り。
メーカー勤めの長男は4月26日から5月6日まで長期の休み。
週末は本社に転勤になった上司とゴルフ、きょうは家内と祖父母のところに行っています。
いつもは二人っきりの家がとたんに騒々しくなって忙しくなって家内は大変の様子ですがとても嬉しそうです。
おやってこんなものです。笑





Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 23:22:33

毎年里帰りも凄いが
家族皆で帰国も凄い
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 23:30:56

しかしおじさんも振込手数料にブチブチ文句言ってたかと思えば、稼ぐだけ稼いでるじゃないですか。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 23:32:20

>昨日、NHKスペシャルで「女性たちの貧困」っていうのをやってました。
ネットカフェで暮らす家族(母親と姉妹)や学校に行けない中学生など
カナダに居ても日本に居てもその人の考え方や行動で貧困は起こると思います。

あれは「その人の考え方や行動」で貧困が起こると言っていたのではなくて
離婚や病気や失業などで親が充分に稼げなくなったとき、その子供にも貧困が連鎖するってことでしたよ。日本では夫がいない場合女性が夫のサポートなしに子供の面倒を見ることが多いので、娘は家系を助けるために進学もせずに安い賃金で働く事を余儀なくされたり・・・
母親自身も娘も一生懸命働きたい、或いは実際に長時間働いていても充分なお金にならない、国のサポートも全く追いついていない現状です。番組に出ていた母娘はその辺の恵まれた環境の人たちよりずっと勤勉勤労でまじめで努力家でしたよね。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 23:45:11

トピ主さんは他人を羨ましく思うより
自分がもっと稼ぐ努力をするか、優先順位を変えるかしたほうがいいと思います。
他人に嫉妬して憂鬱だとなげくぐらいなら
持ち家はもっと先にするとか、もっと稼げる仕事につく努力をするとか。

子供がいても日本に毎年帰国する人もいるし
土・日なんか働かなくても家も買える夫(夫婦)もたくさんいます。

二人以上子供がいても一人で帰れる人もいるし、子供連れでも帰れるだけの経済力のある人もたくさんいます。

自分の努力不足を棚に上げて他人を羨んだり(子供がいるから働けないってのはカナダでは言い訳に使えませんし)夫が家族旅行も出来ないぐらい毎日働かして、なんだかなあって思います。

帰りたいのに帰れないって愚痴りたくなる気持ちはわかるけど
それはすべてトピ主さんが選んだ優先順位なので
他人を羨むのだけはやめたほうがいいです。他人は他人で努力しているから帰れてるんですよ。
一人で帰れる人も旦那の理解があるのでしょう。ご自分ができないからって他人は何の苦労も無く楽々帰国していると考えるのはやめましょう。




Res.31 by ? from 無回答 2014/04/29 12:22:12

トピ主、一人だから日本に帰れるとか、一人っ子の親だから日本に頻繁に帰れる・・・・という勝手な思い込みやめたほうがいいと思うけど。
ちなみに私は一人っ子の親で、私の友達も一人っ子の母親だけど毎年日本に帰れてない、こういう家庭もあるんだし。

とにかく自分勝手の考えで、一人っ子の家とか独り身は年1で日本に帰れると決め付けないほうがいいよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 12:25:41

日本に住んでる人がカナダに住みたがったり、カナダに住んでる人が帰国したがったり、
隣の芝生は青く見えるのかしら。
トピ主さんは日本に帰りたいのに帰れない、と思いすぎて
日本を美化しすぎているのかもしれませんよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 12:38:24

自分でバイトして旅費をかせぐってのはダメですか?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/29 12:55:59

おじさんは東京在住のようですので質問ですが、実際放射能問題はどうなってるんですか?
住んでしまうと何も影響がない普通の暮らしということですか?政府も東京電力も市民には悪い情報を教えませんから、放射能問題事態考えなくなってるんですか?
海外のニュースのほうがいろいろと福島原発の状況を伝えていて、去年の11月からは危険な作業に入ったとか。。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 13:40:27

おじさんのような高齢者にはもともとあまり関係ないでしょう。
影響があるのは子、孫の世代ですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 13:42:52

レス34
ガチでヤバイくらい放射能汚染されてるなら、海外メディアが動く。
あの中国でも海外メディアの取材、情報発信を止めれなかった。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 14:27:25

トピ主です。

確かに帰りたいと思えるのは幸せな事なのかもしれません。歓迎してくれる人がいるって事だし、自分の居場所もあるって事ですよね。
人を羨むなという人もいますが、どんなに満たされた人でも羨む気持ちってありますよね?
もちろん、その人はそれを得るだけの努力をしてきたのは分かっていても、単純に「いいなー」って思うのは自然の事ですよね。
嫉妬やひがむ気持ちは良くないですが、羨む気持ちは自分もそうなりたいって思うような気持ちに近くてネガティブな感じではないと思うのですが。

お金がまったくないとか、自分の身が自由にならなくて帰れないとか、そういう困難はないんだから、幸せだと思うべきなんですよね。主人が忙しくても長い夏休み子供たちと楽しめる何かを探そうと思います。
沢山わたしの小さな愚痴におつきあい頂いてありがとうございました。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 18:49:59

レス18です。
トピ主さん、私はトピ主さんのコメントネガティブには、受け止めませんでした。
素直に日本を恋しく、家族に会いたいというふうに、思いました。
最後のコメントも、人のコメントを非難したりするのではなく、愚痴を聞いてありがとうという、
感謝の気持ちが現れていて、人柄がうかがえました。
また日本へ、帰国できる日を励みにこれからも頑張ってください。私もこのトピで自分だけではないと
励まされました。

Res.39 by 素直に感動 from 無回答 2014/04/29 19:42:29

この18&38さんって、すごく素敵な方ですね。
こう言う女性になりたいものです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 20:27:18

私もそう思います
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/29 23:58:16

私は6月に里帰りする予定ですが、日本は蒸し暑いですかね?
それでしたら、10月に変更する事も可能なんですが。迷っています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/04/30 01:21:07

昨年は6月に帰国していましたが、バンクーバーと比べるとジメジメしていますが
気温は高くはありませんでした。

朝晩、特に雨の日の朝と夜はTシャツ一枚では寒いですし、タオルケットで寝ると寝冷えします。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/04/30 03:58:14

6月はやはり湿度が多いのでじめじめじとっとします。
雨はここ数年少ないほうですが局地的に豪雨となることもあります。
日本帰国前になったらトピを上げてください。
どちらに帰省かわかりませんが、私は日本にいますので各地の天候や気温、湿度など書いて差し上げますよ。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/30 13:49:46

今や世界中の天気予報がネットでわかります。
それよりも、ネットではわからない放射能情報しりたいです。
おじさんは、子供さん達を連れて日本に帰国したようなので、放射能の影響無し。と判断したということですか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/04/30 13:53:35

おじさんって年金生活者でしょ?
子供さんの方がおじさんって年齢でしょう(笑)
放射能汚染もおじさんの意思も関係なく、子供さんの意思で帰ってると思うよ。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/30 14:23:12

>私は6月に里帰りする予定ですが、日本は蒸し暑いですかね?

私もその頃帰国します。
Res43さん、ありがとうございます!
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 08:18:27

おじさんなら年寄りなら大丈夫って人いるけど、子供より影響小さいだけでもちろん大人も影響ある。

昔から放射能濃度が高い韓国に比べるとずっと安全だけど。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 08:22:44


自然にあるウランと原発事故で漏れたセシウム、プルトニウムの違いもわからない馬鹿
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 08:42:40

↑原発事故があっても隠し続ける韓国政府に、なんでも洗脳される馬鹿。
自分で何も考えられない。
わざわざ放射能を食品に照射して輸出している韓国と一緒にすんな。


どうしても日本と同じレベルに上がりみたいだけど、どうやってもあんたらの性悪は治らない。
在日なのか統一教会の合同結婚式で韓国人朝鮮人と結婚したキモい「元」日本人か知らないが、キモいから二度とこの掲示板に来るな。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 08:51:26

>↑原発事故があっても隠し続ける韓国政府に、なんでも洗脳される馬鹿。

原発事故のことずっと隠蔽してんのは日本政府だろ。アホか。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 09:05:52

日本は原発事故を隠してないから、みんな知ってるんじゃん。ほんっと在日ってアホ。
韓国の原発事故、中国の核実験、国民には隠してるのも知らんとは。
アホはJP立ち入り禁止。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 09:08:44

50その他反日オバハンは、もう書き込みすんなよ。
醜い旦那子供親族の写真晒しているキモいブログの更新でもしてろや。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 10:59:21

日本に帰るんですか?
若いならいいけど30過ぎたら運がよくて派遣で時給1500円、運が悪ければコンビニで800円、深夜1000円の仕事しかないですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 11:05:29

日本は隠してない
制御出来てないのと、責任を有耶無耶にしてるだけ〜
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 11:44:50

誰も責任を取らない官僚制度としてはドイツに並んで完璧に機能してますよね。

平安、鎌倉、室町、江戸時代からお役人に期待しても無駄ですよ。
どの文件を読んでも昔からお役人さんは責任を取ったためしはありません。

日本で国に役人として喧嘩売ったのは大塩平八郎ぐらいだと思います。
もちろん処刑されましたけど。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 17:56:50

>おじさんなら年寄りなら大丈夫って人いるけど、子供より影響小さいだけでもちろん大人も影響ある。

3.11に限らず私たちの時代にはチクロもありました。サッカリンなどもありましたね。
体に良くないです。
タバコも多くの方が吸っていました。
大気汚染もひどくなりました。
それでも高齢者は元気で長寿の方が多いです。
どちらかというと40代50代の働き盛りの方のほうが結構短命でいらっしゃる。
パーフェクトな国などないと思います。
お隣中国の大気汚染などひどいものらしいです。(その影響で九州、関西方面は戦々恐々です)
高齢者がばたばた死ぬかというとそうでもない。(といっても13億人もの人口の中国ですから毎日の死亡者もかなり多かろうと思いますがね)
ほとんどの人が大金を持ち合わせていませんので、海外疎開も疎開も無理。
東京は平穏そのものです。
オリンピック開催が決まり都心のマンションの値も吊りあがっています。
2億3億が飛ぶように売れているようです。









Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 19:29:10

トぴ主さん、帰れない理由は、
それぞれ皆様違うと思いますが、
お気持ちとてもわかります。

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 19:45:49

>オリンピック開催が決まり都心のマンションの値も吊りあがっています。

上がっても1%とかでしよ?w
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 19:50:30

2008-09年の最悪のときとくらべると35%とかあがってるよ。
そのとき思い切って現金出した人はそうとう儲かってる。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 19:58:46

↑上がってませんよ!w
Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 20:26:26

海外から投資で買ってるって話もあるね
10〜25%で軒並み上がってる地域もあるんだとか
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 21:55:56

1%の値上がり?
何を寝ぼけているのでしょうか。
現況を知らずに平然とレスをかきますね。
上の方が書いているように2億3億の物件は中国の投資家が購入です。
オリンピック契機を見込んでのことなのか3~4年前に8千万で購入できたマンションが今は2億近いです。
ある不動産屋談ですが先週高輪にあるハイライズ、お一人で、一億数千万と8500万を二部屋購入したそうです。もちろん中国人。
赤坂にある築浅550所帯のハイライズの7割が中国と韓国の投資家購入。
オリンピック開催地の埋め立ても建設ラッシュですが海抜0ですからね。
お安いですが地形を知る人は手を出しません。








Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/01 22:10:42

↑上がってませんよ!w
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 22:28:52

おじさんがでてくるといつもトピずれ
あれだけ以前JPで反感かってても
平然と居続ける根性は凄いわ
このスレトピ主さんが閉めたのに
それもわからない老害
ここはあなたの日記帳ですか?
老後の人生掲示板に張り付く老人
にはなりたくないわ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 22:42:52

>日本は隠してない
制御出来てないのと、責任を有耶無耶にしてるだけ〜



隠してるからそういう発言ができるんですよ。
事実を知ったら真っ青になるでしょう。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/05/01 23:46:40

レス64さん

>オリンピック開催が決まり都心のマンションの値も吊りあがっています。

上がっても1%とかでしよ?w

言いだしっぺのかたに対して事実を書いているだけなのに
いちいちうるさくて
人に嫌がられるのではないですか?



>老後の人生掲示板に張り付く老人
にはなりたくないわ

あなたが老後を迎える60年後にはきっともっともっとすばらしい何かがあるかと思います。
きょうは自転車で愛宕まで行ってきました。
虎ノ門ヒルズも雄雄しくマッカーサー通りも広くすばらしくなりました。







Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 00:06:27

レス64だけど上がってもとかいう
レスは他の人のレスなんだけど。
アンカーひとつもまともにつけられ
ないのね。

だからあなたが何処何処へ行ったとか
誰も興味がないわけ。
老後楽しんでるならなんでここに
張り付いてんの?
JPもID導入してNG機能とかあれば
あなたのウザい投稿が見なくて
済むのに。

トピ主さんスレチで本当ごめんなさいね。
折角トピ主さんや他の方のいいレスで
ほんわかしてたのにね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 01:07:01


>レス64だけど上がってもとかいう
レスは他の人のレスなんだけど

私のレスは日本語で書いています。
読んで理解できませんか?
私は不動産が上がっているのが1%と書いたうそを正して書いただけ。
別にトピずれでもなんでもないですよ。
レスが間違っているから正しただけ。

>JPもID導入してNG機能とかあれば
あなたのウザい投稿が見なくて
済むのに

あなたに読んで欲しくてかいているわけではないのですよ。なぜ突っかかってくるのでしょうかね。
それとうざいという言葉を使っているがあなたはどんな環境下の人ですか。
言葉は人を映す鏡といいます。
いつもそういった言葉をお使いのようですが、大人として恥ずかしいことも理解できないのは悲しい。
あなたの人が知れます。
もしあなたが小学生や中学生であるのならすみません。
それでしたら親の顔が見たいといったところでしょうか。



Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 02:58:12

もう浦島太郎になって日本の表面だけみて実際を知らなくなった人が知ったかぶって掲示板に書き込むのが哀れですね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/05/02 09:04:27

本当ですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 00:06:59

>言葉は人を映す鏡といいます。

その通りです。

>大人として恥ずかしいことも理解できないのは悲しい。
あなたの人が知れます。

多くの人が同じ事を貴公に対して感じていますよ。
一度はご自分を客観的に見つめてみることができるといいですね。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 00:54:25

おじさん、荒らすのやめてくれませんか?
貴方が反応するからこうなる。

それにあなたのコメントは必ず特定できます。
書き方とブランク。意識してやっているのでしょうか?

ここでお説教をするとは、いかに自分が正しい人間で上の人間だとアピールでもしていらっしゃるのでしょうか?
私は覚えています。あなたのUBC卒の息子さんはここの掲示板をバカ物とけなし、それに関して何も感じないあなた。バカ相手にコメントするのはさぞ楽しいでしょうね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 01:53:53

へー息子ってUBC卒なんだ
JPで嫌われてる人の特徴

不動産で失敗し日本に帰る
自称松濤住み
年金暮らし
JPに粘着、レス投稿時意味不明の
スペース
嫌われてるのに知ったかぶりのレス
連投
気に入らないレスがつくと説教し
違反報告ボタンを押すw
(これはすべて私の勝手なイメージ
ですw)
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 02:47:29


よほどきみは私の生活がうらやましいと見えますね。
私は年金生活の松涛の一戸建てぐらし。
なるほど〜。
それと違反報告ボタンを押した事はありません。
過去に妄想炸裂させて家内も子供たちも火消しに奔走していると書いた人がいますが、企業勤めの彼がどうやって火消しなどできますか?
5万人以上の社員がいます、ネットワークも監視されています。
さてきょうはヒルズのアンディウォーホル展に自転車で行ってきました。
住居のオーナーには優待券(プレミアムチケット)
が配られるので、結構いろいろなイベントにいけます。それと他のヒルズのスパが無料で使えるのです。
他のヒルズのスパに行くのは貧乏人なのでいつもチケットは捨ててしまいます。
どなたか行きますか?笑




Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 04:56:38

渋谷の松涛、いいところですが、陰が深い場所があってそこにかかわると命を落とします。
友人は足を切断しました。メタンガスの爆発も近所でありましたよね。何名かなくなられた。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 05:36:11

おじさん、ここにはお金の事情や諸々の理由で、日本に帰りたくても帰れない人がいっぱいいるんです。
これ見よがしに日本のこと書きたてられて、くっそーって思って嫌みのひとつも言いたくなる気持ちもわかってくださいよ! 
レス15なんて、何回生まれ変わっても松濤なんて一等地に住めるわけないのだから。
クヤシイクヤシイクヤシイ、日本帰りたい!けど帰れない><
キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 05:41:50

>渋谷の松涛、いいところですが、陰が深い場所があってそこにかかわると命を落とします。

自分は何故、素直に羨ましいと言えないのだろう。ああ、死にたい・・・
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 05:48:23

うらやましくないよ、ソープランド社長とかホストとか金はもってたけど、ろくでもないのばっかり。
まともなのは○○○○○タワー建てた建築家さんぐらいじゃない。
ちなみに私は麻布タワーでしたけどね。
東京はごみごみしてて会わないので横浜の山手に越しました。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 05:49:27

○ッ○ーハウスの社長によろしく!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 05:56:26

日本に数少ない渋谷にある金髪のお姉さんがコンパニオンやってるソープランド社長さんもそこにお住まいです。
カナダが恋しくなってまさか年金でそこにいかれてないですよね?!(笑)
Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 05:58:06

へー息子ってUBC卒なんだ
私の息子は二人ともここ落ちた

日本に帰る金もなし
不動産なんて夢のまた夢
カナダのド田舎借家暮らし

JPに粘着、レス投稿時意味不明の
気持ちの悪い改行

嫌われてるのに粘着質の
ネチネチレス連投

おじさんのレスがつくと
内容、何年も覚えていて
ストーカーw
地の果てまでも追い回す
(これはすべて私のプライベートの自白
ですw)
Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 06:01:30

私は国立大出で、娘は東大ですけど。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 06:06:32

松涛にすんでJPきて人の嫌がることしているなんてー。
松涛が泣くよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 06:09:47

はいはいw
掲示板っていいね!
言うのはタダで

私も東大です
子供達3人もみな東大です
両親祖父母、一族み~んな東大出です!

あ、そういえば
日本にいた時
隣のおっさんも
お向かいのおばはんも東大出だったわ。

おじさん、日本に帰れてうらやましい!
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 06:17:54

>松涛にすんでJPきて人の嫌がることしているなんてー。

それ、トロントのあんただけじゃん!w
もうストーカーだね、怖いよ。

バンクーバーの人達はおじさんの事、誰もそこまで迷惑に感じてないよ。
あんたこそ迷惑。
オマエが来るとトピが荒れるからもうこっちに遠征してくるな!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 06:22:48

よく読みなよ。おじさんが来る前は平和だったよ。もう年金で国のお荷物なんだから大人しくいいお爺さんになってもらいな。
Res.87 by 76 from 無回答 2014/05/03 06:30:50

おじさん、ここにはお金の事情や諸々の理由で、日本に帰りたくても帰れない人がいっぱいいるんです。
これ見よがしに日本のこと書きたてられて、くっそーって思って嫌みのひとつも言いたくなる気持ちもわかってくださいよ! 
レス15なんて、何回生まれ変わっても松濤なんて一等地に住めるわけないのだから。
クヤシイクヤシイクヤシイ、日本帰りたい!けど帰れない><
キィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


レス15なんて→レス75のタイポです。


日本に帰って悠々自適のおじさんのレスは確かに鼻につく。
めちゃめちゃうらやましいーーーーーっ
Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 06:35:35

>悠々自適のおじさんのレスは確かに鼻につく。

それでもカナダが忘れなれなくてここにでいりしているようだと。。。。。。。

あんまり幸せではないようだよ。

Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 06:39:16

15年前、主人のほんのきまぐれで家族で
無理矢理ここに移民させられました
子供はすぐにこちらの暮らしに慣れ
言葉の壁も乗り越えましたが
私は毎日毎日泣いて過ごしています
私は拉致被害者です
精神を病んでいます
過食が止まらず見るも無残な体になりました
日本に帰りたい
おじさんの奥様が妬ましい
Res.90 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 07:04:18

>おじさんの奥様が妬ましい

確かに。


おじさんはカナダの退屈さをイヤというほど知ってるから、日本に帰れて毎日面白おかしく、そして有意義な生活を送ってる自分をここのみんなに自慢したいだけじゃないのかな。

うーーん、例えるなら、孤児院とかでみんなより先にお金持の夫婦に引き取られていった子の気持ちとか。。。優越感っての? 

老後はおじさんみたいに日本がいいな。。。やっぱり
Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 08:31:56

おじさんの文章から滲み出すお人柄を考えたら
ここに居座る気持ちもよく分かります。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 09:22:10

松濤が高級地帯でどこにあるのか知らないが、記憶によるとこのおじさんは嘘言ってる。
というのは、自分は昭和大学病院のある近くに住んでるから、そこに行って確めてみる(何かは忘れたが)と書いたよ、
それでその辺を良く知ってるんだなとおもった。
というのは、大学時代の友人が大井まち(漢字が?)に住んでたのでその辺の地名を聞いたことある。
それで松濤を何と読むのか、どこにあるのか、知らないですが。
でももし高級地帯に住んでて、自転車で?おまけに年寄りのおじさんが?
車も無いの?一人一台、いや一人2台持ってる人沢山いるのに。
おじさん、自分のボロを隠しきれなくて、恥かいてるよ。
お邪魔様でした。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 09:41:06

これだから貧乏人はいやなのよ。
家が一軒だとは限らないでしょう。

で、しょうとうも読めないの!?
92は今話題の姦国人?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 09:57:40

なる程ね 虚言癖か糖質かw

おじさん、松濤にお住まいなら私の
質問にいくつかお答えいただけませんか?

1、松濤1丁目には何件医療機関がありますか?名前知ってますか?

2、今は外人ハウスだけどその建物は
とある事で警察の強制捜査が入りました。その当時の建物の名前は?
なんで強制捜査入ったんでしたっけ?

3、楽天の三木谷が住んでいる所の
コンドは松濤何丁目でしたっけ?
コンシェルジュは何人いますか?
デビ夫人のお屋敷は何丁目ですか?

まあこんなのはGoogleで必死に調べれば答え簡単だけどねw

2と3は住民ならみんな知ってますよ




Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 10:03:29

>車も無いの?一人一台、いや一人2台持ってる人沢山いるのに。
>おじさん、自分のボロを隠しきれなくて、恥かいてるよ。

渋谷あたりはね、車だと身動きとれない時があるの。
駐車するのも一苦労なの。
Res.92は、どこ出身?
カナダ生まれで、大都会に出た事ないのかなw
かわいそうな井の中の蛙さん?w

うちの実家も都内で車あるけどあまり使わない。
親はおじさんと同年代だけど、自転車乗ってるよ。


ところでおじさん、
日本はいいぞ!のレスで、ここのボンビー移民をあまり刺激しないでね。
お金なくて、年に一度の帰国もままならないのだから・・・
Res.96 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:08:14

Res94

ひとのトピ乗っ取るの止めろ!
自分で立てろや!
礼儀知らずなカスめ!
Res.97 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:11:59

日本に帰りたいけど帰れない、憂鬱って言っているトピ主に
「私がカナダにいた頃はしょっちゅう帰っていた!
今は永久帰国で日本最高!」なんてわざわざ言いに来るなんて
おじさんは人の気持がわからないひどい人ですね。
それとも分かってやってんのかな。
どっちにしろ底意地が悪いよね。
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 10:14:12

↑同意


>なる程ね 虚言癖か糖質かw

あなたこそ気持ち悪い。
頭おかしんじゃないの???

ここはあなたのトピではありません。
迷惑です。
即刻退出下さい。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:17:42

なんでおじさん援護ってこんな必死
なの?
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 10:20:40

Res98はRes96に同意です。

おじさんの意見、おもしろくていいと思います。
なんでカリカリするのかわからない。

年金のお話もすごく勉強になりました。

バンクーバーの人達はおじさんのレス、ぜんぜん迷惑していません。
気に入らない人は見なければいいだけの事じゃないですか。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:21:46

なんでおじさん叩きってこんな必死
なの?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:27:06

>なんでおじさん援護ってこんな必死
なの?

俺も聞きたい。教えてくれ。
特定の人間のレスだけを非難して何がおもしろい?
そんなに嫌なら見るな。
スル―もできないのか!?

自分で好きなだけトピたてろ!
「おじさんは来ないで下さい」てな!

Res.103 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:39:11

おじさんは長文で論点ズレた自慢話始めるから嫌われてるんだよ

Res.104 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 10:51:09

ここに囚われの身の人間としては日本の自慢話はきついけど
年金の話とかは有難かったな
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 12:42:18

おじさんのレス別にいいと思うけど、少なくても2人から相当きらわれてるよね。

トロントの韓国の手先 いつかのレスでカチンときたらしくそれ以降レスがある度にいちいち反撃
リッチモンドの在日を隠している夫婦(おじさんと同年代) 日本人からも嫌われているのに英語もできないから夫婦だけの孤独から性格がねじまがっている←こっちのほうが本当のおじさんを知ってるから危険
おじさんに実生活ですべてかなわず逆恨み

Res.106 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:31:50


妄想激しいね
Res.107 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:32:10

Res74のおじさんのコメントは関係ないので違反ですね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:36:15

今度からトピにはおじさん禁止とでも書いておけばいいさ。

でもさ、日本の生活が楽しいはずなのにどうして毎回ここに出現するのかな?
一杯楽しむことがあるでしょうに。

おじさんの息子は確かにJpCanada利用者をバカ呼ばわりして、本人もそれに納得しながら
皆をいじめているらしいですね。

少なくともこんな年寄りにはなりたくないし、こんな年寄りにの為に私は日本に年金納めてるのも
馬鹿らしくなった。(どうせ私の世代は貰えないと思う…)
Res.109 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:38:49

Res107は違反報告しまくってる南朝鮮人ですね!
その粘着質、何か他の事に使ったらどうですか?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:44:24

↑ごめん南朝鮮人じゃないよ…ただおじさんのコメントが酷いからだよ
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/03 13:44:51

15年前、主人のほんのきまぐれで家族で
無理矢理ここに移民させられました
子供はすぐにこちらの暮らしに慣れ
言葉の壁も乗り越えましたが
私は毎日毎日泣いて過ごしています
私は拉致被害者です
精神を病んでいます
過食が止まらず見るも無残な体になりました
日本に帰りたい
おじさんの奥様が妬ましいです!
どうやって主人を説得したらいいか
おじさん、何かアドバイスしてください!
どうかよろしくおねがいします
Res.112 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 13:52:37


おじさんの奥さんはカナダに残りたかったかも知れない可能性は無視か?
ストレスで相当頭がやられてるみたいだな。お大事に。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 14:00:58

112さんはおじさんの奥様の知り合いですか?

主人はしょっちゅう1人で日本に帰って
何をしてるのやら。。。
ええ、病んでます
食べて食べて食べて食べて食べまくしてしんでやる!
Res.114 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 14:14:43

Res112さんは男の方だと思うけど、もう少し言葉遣い考えたら?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 16:08:11

>年金の話とかは有難かったな

年金の話は間違ったレスばかりで、皆からダメ出しをされて最後は皆に正しい申告の仕方を教えてもらって、
その後は何も言えなくなってそのレスからは消えてましたけど。。 
また、最近他の新しい年金のレスでも頓珍漢なレスしてましたよ。

それでも、まあ悪意がないのは、在日工作員とかのレスよりはよっぽどいいと思いますが。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2014/05/03 16:31:08

>ここに囚われの身の人間としては日本の自慢話はきついけど

まさか、勝手に決め付けないことだ
あんな非文明の国、外見は内面とは大違いの国、つまり格好だけの国にどこの誰が住みたい?
アパート?お湯すら出ない、洗濯機、乾燥機もアパートに無い、ましてやパーキングも無い、どうやって暮らすのよ?

そんなこととは全く関係ない裕福な身分は、それでも日本には帰りたくないのを知らないようだね。
なぜかというと、テレビはお子様かボケ年寄りあいてなのか、全く面白くない、エンタメも幼稚、それだけがすきなのか。
隣近所がうるさい、いつも監視してるというか、あの人カナダに住んでたんだって・・見たいな物好きがいるよ、
まあボケてどうでもいいなら、どこに行っても’同じだが。
ここに出入りしてるおじさんのレス読んで、彼は相当に後悔してるようだ、カナダに住んだ人は日本はとても住みにくいはずだ。
それだからカナダ、カナダとウルサイのがそのオジサンなの、だってその人カナダに住んでる時になぜこの掲示板に出入りしなかったのか?
何度か聞いたけど、全く無視、この掲示板は最近出来たのではない、確か10年以上前



Res.117 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 03:21:09

年金もらってお元気でネットで人の嫌がる嫌味を書きまくってる。
暇な爺さん。まだ働けるのにいまの若いやつはなっちゃらん。
国のために、社会のために。

年金帰して、はたらけ。

国のために、社会のためにっていうなら早々に来世にいかれてください。
日本の英霊になってくださいね!
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 07:31:32

↑おかしな日本語で
おかしな時刻に
IPアドレス詐称して
おじさん叩きの反日チョンが
日本から気に入らないレスを
違反報告しまくっていますね
Res.119 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 07:41:08

反日チョン公がIP偽装してまでおじさん叩く意味ってなんなんだよ?

Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 07:46:07

>私は6月に里帰りする予定ですが、日本は蒸し暑いですかね?
>それでしたら、10月に変更する事も可能なんですが。迷っています。

私も今月末か来月に一時帰国を考えています。
もう何年も日本に帰っていないので、梅雨の始まりの時期さえいつ頃だったか記憶が薄れてきました。

おじさんさん、日本の夏は年々気温が上がって蒸し暑いと聞きました。
今月末なら、街中でもう半袖のひとはいますか?
ネットではわからない日本の情報、色々知りたいです!

ひとりかふたりの(多分東部から)、嫌がらせをする心ない人のコメントに負けないでくださいね。
バンクーバーの日本人は、時々トピにチャチャ入れるヘンなおばさんがいるくらいで、ここまで陰湿にストーカーする人はいないとおもいます。
おじさんさんの年金情報その他、感謝している人もたくさんいること、わかってくださいね。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 08:07:15

>IPアドレス詐称して
>おじさん叩きの反日チョンが
>日本から気に入らないレスを
>違反報告しまくっていますね

やっぱりそうかw
前にここで誰かが、おじさんは嫌韓だ、って書きこんでたのを見たことがある。
反日チョン公に目をつけられてたのかwww
これは厄介だな。
あいつら、一筋縄ではいかないぞ!
おじさん気の毒w
Res.122 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 10:26:23

また在日認定が始まったのか。ほんと、飽きないね。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 11:23:47

今年は夏のシートセールは出たのでしょうか?
年々高くなっているような気がします。
昨年は1200ドルぐらいでしたっけ?今年は1700ドル?
夏休み期間は追加200ドルぐらい容赦なく追加されますよね。
ジャンボ機もなくなり、空港使用料も節約できたり、空席の数も以前より減ってるはずなのに、チケットの値段が高くなるのはどうしてなのでしょう?レートの影響やガソリンの値上げを受けても、高すぎませんか?



Res.124 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/04 12:37:39


カナダと東京間の飛行便は増えたけど運賃は確実に上がりそうだね。
日本帰りはお早めにどうぞ。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 18:43:43

おじさんとおじさんファンの二人芝居。
何回も見てきたよね。

Res.126 by 無回答 from 無回答 2014/05/04 19:39:34

IP使い分けの自作自演と見てる。
前に何の関係も無いCAの書き込みに対してツッコミが発生したら
何故か突然おじさんが弁解を始めるっていう珍事があったからね。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 02:55:06

年金ぐらしで国を虐げて、ここで嫌味連発して遊んだり、シモねたで下品なコメント書いたり。。。。。。

こういう老害が増えると日本は滅びます。

嫌韓で結構ですけど、戦争になったら老人は兵隊としていってくれるのだろうか?
お国のためにぜひいってくださいね!

Res.128 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/05 06:01:17


トピズレのレスばっかり。
もううんざり。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 06:04:52

おじさんがでてくるとそうなっちゃんだよ。
自慢?妄想?したいだけだから。
元に戻ったことはすくない。

帰りたい人は帰って話しきいてくるのがいいとおもうよ。同世代に。
そんなに楽じゃないから、あっちも。
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2014/05/05 06:17:29

ここは「日本に帰りたい」人のトピですよ。

関係ないウザいレスには違反報告をクリックしましょう。

ここ見てる皆さん、どうかご協力お願いしまーす。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 07:55:56

節約して貯めたお金で7月に帰国します。
暑いけど嫌いじゃないです。
日本の夏。。。

近所の夏祭りもすごく楽しみです♪
Res.132 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 09:55:44

掲示板荒らしはおじさんじゃなくおじさんのストーカーだと思われ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 10:34:31

日本に帰ったおじさんをうらやまないといけないのですね。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 11:16:32

↑しつこい! 異常だよ、あんた。頭おかしいんじゃないの?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2014/05/05 12:28:19

もうトピ閉めてください。
見苦しいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network