jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26854
PRカードとパスポートの名前が違う場合の入国
by 無回答 from 無回答 2014/04/27 05:56:56

数年前からバンクーバー空港でのカナダ入国が機械化されたようですが、PRカードが夫の名字: Hanako Yamada, Smithで、日本のパスポートがHanako, Yamada(Smith) の場合、機械は使えるのでしょうか?
パスポートのICチップにはHanako, Yamadaで登録してあるため、はねられてしまいますか?

ご経験者の方、ご教授お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 07:51:45

PRカードを作る際にそのパスポートを使ってるので、機械に弾かれる事はありませんよ。
ランダムチェックなんかに引っかかると説明する必要は出てくるでしょうけど。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 08:05:41

はねられました
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 16:11:25

昨夏ですけど、まったく問題ありませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 17:04:56

機械は使わずに、係官にいったほうがややこしくならなくていい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 17:25:54

ご回答ありがとうございます。
機械で通られた方もいらっしゃるようなので、まずそちらで試してみて、ダメだったら有人の方に行きます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/27 19:38:06

最初から有人の所に並ぶのと、機械で弾かれて係官に怪しまれながら有人の所に連れて行かれるのの違いもわからないのか?
こいついつも変な質問トピあげて、自分の気に入らない答えは無視するやな奴なんだよな。
勝手にしろや。
レス3、ナイス。
トピ主が、機械の前でオロオロして係官に引っ張られていくの想像しておもしろがってんだろ?
バカな奴がうまくひっかかったぞ!
Res.7 by 毎月海外出張 from バンクーバー 2014/04/28 04:03:08

移民は機械にパスポート入れません。PRカードだけです。その後審査官がPRカードとパスポートを簡単に照らし合わせますが、顔写真が同じで、名前の順序が違う程度であれば何の問題も無いかと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 07:53:11

因みに外務省の見解では、使えなくないけど…今後面倒になるかもしれないから
面倒が嫌だったら新規に作り直してね!
との事です。

どうも世界的にパスポートのチェックが厳しくなっていくらしいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network