jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26852
教えていただけますでしょうか。
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 13:53:01

ワーホリですがwww.bnwjp.com を見たのですが貸し部屋などの家賃も税金の控除になるとありますがどのくらいの割で戻るのでしょうか、また領収とはどういうスタイルのものでしょうか。
教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 13:57:46

払う方の話ですか?
もらう方の話ですか?

支払うほう(自分が借りる方)であればBC州ではそのような控除はありません。
州によって違うと思います。

もらう方(自分が家主)であれば、もらう家賃から、メンテナンスなど諸々の諸経費を経費として計上することができます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 14:13:35

早速のご返事ありがとうございます。 jpカナダご案内では家賃を払ったら数か月でも税金控除の対象になるように書いてありましたがワーホリで数か月滞在は控除できないと解釈してよろしいでしょうか。
そしてワーホリの家賃は月数にかかわらず対象外ですね?
お忙しい中のご返事ありがとうございました。

この場面を借りてjpかなだ様にお礼を申し上げます。すぐに皆さまからご親切なご回答を頂きとても役に立っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 14:18:29

家賃が控除になるとかいうのは、オンタリオ州の話じゃないかな?
こういうことって州によって違いますから。
ワーホリとかには一切関係なく、BC州では家賃控除の制度はないはずです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 14:39:57

誠にありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/28 04:16:52

1年間の滞在ではオンタリオでも意味はないですよ。
大体1年6ヶ月以上なら対象になりますけど。
その間、州をまたいで住んだり、レシートがなかったりしたらもうすぐアウトです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network