jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26851
中年以降のESL
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 23:02:40

タイトルとおり、語学学校ってお若い方が多いと思うのですが
こちらアラフィフ移民夫婦です。
無料のELSA(レベル3/4)にも行ったのですが、中国人ばかりで会話の勉強にはならず
妻とともにやはり英語ができるようになりたいねと
本気で英語を勉強したいと思ってます。
そんなおじさん、おばさんでも行かれるような語学学校ってありますか。
なんか若い人ばかりのようで気が引けてます。
私はは早期退職してカナダに移民してきましたが、やはり会話となると夫婦ともに物怖じしてしまう次第です。
もう少し語学は上達したら何か資格でも取ろうとも思っています。
学校情報よろしくお願いします。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 23:33:41

スクールボードの学校はどうですか?
私はバンクーバー以外で行ったのでバンクーバーはまた異なるかもしれませんが、移民の中年ばかりでした。
http://go.vsb.bc.ca/schools/adulted/Pages/default.aspx

リーディングやエッセイが中心になるので、会話はELSAよりも少ないですが、将来的に何か資格を取るようなコースに行きたいならアカデミック英語ができた方がいいと思います。

どこに行っても中国人は多いと思います。
でも、ELSA3/4レベルぐらいだったら、移民同士の方が会話しやすくて勉強になるのでは?
中国人と話したって会話の練習になりますよ。

どこの語学学校に行ってもクラスメイトはトピ主さんと同じ英語レベルのになるので、ネイティブとの英会話をしたいならプライベートで取るしかないですね。

同じ英語レベルのクラスメイトと勉強できるのは語学学校までです。
語学学校を終えて普通のコースを取ったら嫌でもベラベラ英語を話す人たちと勉強しなくてはいけなくなります。
私の場合は中国人に囲まれれたときの方が積極的に会話できて、会話の練習になってました。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 00:17:35

No.28467
語学学校を探していませんか?10%off~byMIEmail
from無回答
2014-04-25 21:13:18 JP
バンクーバーにある約100以上ある語学学校からあなたにあった
学校を一緒に探します!!!
私が紹介する学校に入学するようですたら学費のディスカウントを10%〜(留学期間により変更します)
いたします。
今年の夏にむけて留学したいかたはぜひご連絡ください。
お返事お待ちしています。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 13:35:50

チューターさんにお願いすればよいのでは?
二人でレッスンでしたら、一時間25~30ドルぐらいなので、一人あたり一時間15ドル以下ですよ。
Res.4 by ハゲ from バンクーバー 2014/04/26 13:41:51

おおおおおおぉぉおおお
こいこいwww
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 20:45:35

おじさん、おばさんと卑下しなくても良いのです。 やる気があるならこの国は受け入れてくれます。 でも、人種云々と言ってる間はどんな学校も無理だとおもいます。 

Res.6 by むとう from バンクーバー 2014/04/27 09:47:44

ISS elsa コキットラムキャンパスは中年ばっかりです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 13:09:14

私達もアラフィフで昨年末移民してきた夫婦です。
中国の人に囲まれながらESL(4月から名前変わりましたが)に頑張って通っています。中国人の友達も出来、カタコト英語でコミュニケーションとっています。
(ESLの中国の人はすごく一生懸命ですよね。)
お互いに頑張りましょうね。アドバイスでなくてすいません。
もう少し慣れたら英語を勉強するためボランティア活動にも参加してみようと思っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 15:07:06

経験上ESLとか語学学校は英語が実際には身につきません、気休めです。
英語は簡単に学べるものではないし、英語勉強に終りは無いです。
英語だけに限らずどの言語も学ぶのは同じだと思う。
肝心なのはその言語が好きかどうか、では如何すれば学べるのか?
好きな物から入っていくのですよ。料理が好きなら英語版だけ(テレビ、雑誌、ネット)をみて楽しみます。
お昼のメロドラマが好きなら、その物語に集中しますね、でもわからない単語があるでしょ?
それはノートに書きつけて辞書を引き自分のものにします。
良き時代の文明の武器を使わない方はないです。
インターネット、大いに利用します、日本語テレビや日本語PCサイト見ません、英語のニュースを観ます。
沢山のYoutube video,英語版だけを見てその下のコメント(英語が主)を読みます、殆どおもしろいはず。
その辺から英語は馴染めます。
高い料金を払ったり、学校さへ行けば英語が身に付くのなら、皆さんすでにやっていますよ。
Good luck


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 15:23:54

レス7です。

すいません。ちょっと怖くてEmailいれませんでした。
主人と話していて同世代で同じ境遇の方がいるものだね、と共感しております。
正直悪戦苦闘しています!

アドレスを公開せずお会いできる機会があれば、と思いますが、、

ESL
などでもいいですが。

もしかして私達が行く直前にESL(Macの近くではありませんか?)を休まれている日本人のご夫婦がいると受付(カレン)の方にきいているのでそのかたでは?と思っています。

ご興味があれば一緒にがんばりませんか?



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network