jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26839
妊娠中のセックス
by 無回答 from 無回答 2014/04/24 08:49:08

もともとそんなに性欲がある方ではないですが、妊娠してから主人との夜の生活が本当に億劫です。
最中もお腹が気になって、気持ち良くないし、全く楽しめません。
現在3ヶ月くらいなので、お腹はまだ出ていませんし、つわりもないので出来るだけ主人の希望に答えてあげたいとは思うものの、惰性でセックスしているのがばれてしまいそうです。

皆様妊娠中はどうされていますか?

男性目線からの意見もお待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 08:52:23

3か月でセックスは辞めたほうがいいですよ。
感染症、流産の危険だってあります。
旦那さんにも理解してもらいましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 09:14:19

ええーーー。流産の危険ありますよ。ひどい旦那さんですね。
普通の優しい旦那さんはせめて安定期に入るまでは、赤ちゃんも奥さんも心配でしたくても我慢しますよ。
本当に家族思いなら、出産後奥さんの体調が回復するまで待ちます。
奥さんの体や赤ちゃんの命より自分の性欲優先の旦那さんでは、この先辛いですね。
旦那さんにNOと言えないなんて、なんでも言いなりなんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 09:53:09

妊娠中一度もしなかった。
旦那さんには自分で処理してもらってました。

てか嫌なら何故断らないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 10:40:55

トピ主です。
早速にも返信いただけて嬉しいです。

今回は二人目の妊娠で、一人目の時は妊娠中〜産後数ヶ月まで一度もセックスしませんでした。
ただ主人の不満も理解出来るので、普段より回数は格段に減っていますが、行為に応えています。
主人から求めてくるというわけではないですが、私自身口だけで済ますのが苦手なこともあり、結局最後までしています。

これからお腹も大きくなってきますし、もう一度主人と話し合います。
ちなみにドクターには痛みなどを伴わないなら、セックスはしてもいいと言われています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 13:02:12

どこのヤブ医者?
普通は、していいなんて言わないよ。
2人目ならわかってると思うんで、勝手にやって。
しっかしひどい旦那。妊娠中の妻とやったり口でやらせたり、ありえん。
無料でできるから、好きでもないのにトピ主と結婚したんだろうね。
Res.6 by   from 無回答 2014/04/24 13:11:06

レス5みたいな馬鹿な意見は無視しましょう。
医者にいいって言われたならやってもいいと思いますし、
自分の出来る範囲で応えてあげればいいのでは、と思います。
妊娠の間ずっと性的な事ができないのは男の人には辛いでしょうし。
気持よくなれない、そういう気持ちになれない、というならその旨はちゃんと伝えたほうがいいですよ。
相手にそういうことをわかってもらえてるということだけでもずっと気持ちが軽くなるでしょうし、
配慮もしてくれるでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 13:32:40

私も妊娠中にセックスをしていいかドクターに聞きました。
OKと言われましたよ。(激しいのでなければ)
私の場合は、1人目は妊娠初期から中期あたりまでしていました。2人目はつわりがひどくて全くしませんでした。
胎児には問題ないですが、自分が嫌だと思うならご主人に伝えた方がいいと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 13:59:26

レス5さんはいつもの荒らしでしょう。
今後このトピは荒れて行くかもしれません(別のトピでの荒らし行為にトピ主たちが去ってしまっているので)

因みに日本でも妊娠中のセックスは禁止されていませんし、マタニティ雑誌にもそういう特集があったりもします。
また、カナダ人だと妊娠中のセックスが人生の中で最高に気持ちよかったと言って、旦那を酷使していた人も居るくらいです。

禁止されてるわけではありませんが、時期や体型で注意すべき点もあるので
嫌々でもセックスせざるを得ないなら、事前に可能な体位や避けた方が良い行為を調査しておきましょう。
後々厄介になる可能性がありますので、避妊具の装着をオススメしておきます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 14:01:45

普通の医者はいいと言いますよ。。。

私は妊娠中と産後1〜2年くらいまったくやりたくなかったんですが、我慢して付き合いました。特に産後はまったくそんな気になりませんでした。
でも、そこで嫌だからって断ってたら、その期間が過ぎてもセックスレスのままになる人が多いといいますし、そうなるとそのときに自分が悲しくなりますよ。
自分の気持ちばかり押し付けて、自分が嫌とばかり言うよりは、相手の気持ちも考えてあげたいですし。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 17:11:39

トピ主です。

少なくとも、私と同じ様な気持ちの方がいらっしゃったとわかっただけでも気が楽になりました。

主人の気持ちも汲んであげたいですが、体調優先でうまく乗り切りたいです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 18:36:51

男性は風俗サービスを活用する事ができるので、セックスレスでもOKだと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 21:01:50

れす11はおもしろいこというなー
うけるー
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 23:25:26

あさイチで特集してませんでした?
「産後クライシス」?だったかな。
結構、大事な問題だと思います。

ここを上手く乗り越えないと、後々、それが元となり離別も有り得るそうな。
妻の妊娠中や産後、夫と妻との性の温度差がある事をお互いに理解するのが大事ですよね。

男性側のいつも自分で。。。と言うのも、可哀想かもしれないので、ごっこ遊びのつもりで、ソープ嬢を気取ったらどうでしょう。喜ぶと思います。
妊娠中はまだ余裕があるので、喜びを貯金しておきましょう。

ただ、産後は横で寝ている新生児がいますので、なかなかそうは行きません。
西洋人が、親子別室に何が何でもしようとするのは、こういった事情もあるかもしれませんね。
夫婦あっての、子供達なんですよね。
その割りに離婚は多いけど。

まあ、日本の川の字で寝るとしたら、ちょっと努力した方がいいですよね。特に旦那さんが西洋人の場合。きっと、いつか爆発します。

トピ主さん。したくない時はちゃんと自分の気持ちを説明して、しなびてしまった旦那様には、今季限りの大サービスをたまにしてあげたらどうですか?





Res.14 by トピ主 from 無回答 2014/04/25 11:38:34

皆様からの親身なご意見ありがたいです。
産後クライシス、知らなかったのですが調べてみました。
私自身、一人目の出産後、ほとんどの時間と神経を子供に費やしていたのでハッとさせられました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 15:44:53

日本の育児書にかいてありましたよ。タマヒヨなんかにも。初期は控え目に、いつも通りに激しくつつくのはやめてもらいましょう。中期はほどほどに楽しみましょう。後期は浅く優しく。あまりに旦那さんがお馬鹿でアニマルなら、離婚を考えるのもいいですよ。生まれてからが現実。わがままはたしなめておかないと。体が大変な産後からが戦いですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 17:15:20

風俗サービスは、病気をもらったりリスクがありますよ。妊婦に性病が移ったら、胎児の死に関わりますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 17:56:33

↑性病は一度ゲットしたら、もうゲットしないので、怖いもの無しですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/04/29 20:43:02

↑あなたが怖い。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network