jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26837
地震?
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 23:18:53

夕方、地震がありましたよね?
体感ではなかったのですが、ブラインドが揺れていたので・・・・・・・。
バンクーバーに来て初めての地震でした。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 23:28:25

M6.7でしたね。

ちょっと揺れましたね。余震じゃない事を祈ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 00:26:05

やっぱり地震だったんですね。めまいかと思った。^^;
うちのアパートは耐震ゼロじゃないかな。怖い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 06:33:35

前にバンクーバーにあるほとんどの建物は震度3で倒壊すると豪語していたババアが居た。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 06:37:22

日本の友人が教えてくれました。ソースありますか?
こっちって速報もないので、わかりませんよね。昔結構揺れたことがありますよ。バンクーバーですが。震度3で倒壊はしないでしょうが、5だと橋はヤバいでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 07:02:09

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 07:03:33

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 09:14:23

>こっちって速報もないので、わかりませんよね。

あなた、英語わかるんですか?
あれだけ、どこのチャンネルもニュースのゴールデンタイムに
トップ報道してるのに...
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 14:58:52

ぜんぜん気がつかなかったです!動画みました。外にとびださないで中にいるのがいい、揺れが収まったら外にと言ってますが、バンクーバーでこれが通用するのだろうか。建物が崩れる気がするから、すぐ外に出ると思う。高いところにお住まいの方は揺れました?私は3階だからか気がつかず。
Res.9 by こわい from バンクーバー 2014/04/24 15:03:58

地震どうこうあまり騒がないタチだけど、天気不安定すぎる。竜巻も注意かな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 15:31:22

いくらバンクーバーでも建物が倒壊するレベルで揺れたら
一階に居るとか平屋に住んでるって感じじゃないと、脱出不能だと思う。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 15:36:42

バンクーバーに竜巻はないんじゃない?
聞いたことないけど、あるのかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 15:53:31

ちょっと検索したけど
ワシントンのバンクーバーにはデカイのがたまに来るみたい。
BCのはこんなのしか見つけれなかった。
http://youtu.be/qYORqcy_OKg
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 17:01:45

地盤の軟らかいリッチモンドでは危ないですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 17:02:06

デルタも地盤が軟らかいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network