jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26835
水道水のみますか?
by cop from 無回答 2014/04/23 19:17:16

みなさん、バンクーバーの水道水はのみますか??
危険はないと聞いたのですが。。

私は、日本(京都)でもあまり気にせず水道水をそのまま飲んでいましたが、
こちらの方がどうされているのか気になります。

私は一日に飲む水の量が多い方なので、ミネラルウォーターを買うと高くつきます。
もし、浄水器をつかっている方がいれば、どんな種類のものをお使いなのかも教えてほしいです!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 19:19:55

水道の水を飲んでいますが、BRITAのポットで一度濾過してから飲んでいます。
ロンドラやShoppersで$20で売ってる物です。
東京の水道水よりは美味しいですが、建物によっては水道管が古いところもあります。

神経質な方はミネラルウォーターのほうがいいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 20:12:55

水道水派です。
ブリタ使うとかえってフィルターや容器の汚れが気になるので使いません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 20:16:04

バンクーバーの水道水って全然平気ですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/23 23:50:59

日本の放射能のせいでバンクーバーの水道水が飲めなくなってしまいました。(号泣)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 23:53:36

↑ふ〜ん、また無回答fromバンクーバーの放射線物質バカだ。

スタバとかティムホのコーヒのんでそうだが…
Res.6 by 一時帰国 from 無回答 2014/04/24 05:10:44

↑ふ〜ん、貴方は何飲んでるの?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/24 09:21:26

飲めるけど飲まない。
家では生を使うときはウォーターディスペンサーのボトルの水

火を通すときは冷蔵庫から出てくる水(フィルター交換してる)

コンドなども給水器見たらきっと飲めなくなりますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/24 10:31:48

私が住んでいるのは新築コンドなので、料理に使う時は水道水を浄水器通してから使用。
飲み水は、ミネラルウォーター。カナダってミネラルウォーター安いから、新築に住んでないなら水道水は使わない方がいいと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 07:15:07

バンクーバーでは行政がペットボトルではなしに水道水を飲もう!ってキャンペーンやっているよね。
うちでは一分ほど流してから飲んでます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 12:54:09

私も水道水ガンガン飲んでます。

ボトルを増やすのは環境にも悪いし、真偽のほどは判らないけどボトルのプラスチックに発がん性がある可能性があるらしいし、テレビでボトル水の検査をやっていて、メーカーによってはボトルの中でバクテリアが発生していたという例もあったりして、ボトル水を買うことはなくなりました。

ブリタ使ってたこともあるけど、なくても美味しいことに気づいてからは面倒になってやめました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 12:58:57

メトロ・バンクーバーがやってる「Tap Water Campaign」つまり、水道水(Tap water)を飲みましょうというキャンペーンです。

http://www.metrovancouver.org/REGION/TAPWATER/Pages/default.aspx

バンクーバーあげて水道水を飲みましょうとキャンペーンを張っているくらいですから味はもとより安全性にも自信があって自慢なのだと思います。
せっかくこんなに水の美味しいところに住んでいるのに、遠いところから運ばれてきた水を買って飲むのは勿体ないですよ。
m
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 14:19:02

皆さん・・・里帰りした時に水道水を飲んでいますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 14:40:05


そこまで気にしてる人は里帰りしないでしょうし
里帰りしてそういう所を気にしないといけないような地域なら、飲料水だけ気を使っても無意味。


はっ!釣られてしまった!!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/25 14:46:53

韓国人の皆さんですよ!笑・・・里帰りした時に水道水を飲んでいますか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/04/25 17:52:51

無回答fromバンクーバーのおばさんで、一人精神的にオカシイ人がいます。

そして釣りトピをよくあげる事は皆さんご存知ですよね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 14:14:19

>里帰りしてそういう所を気にしないといけないような地域なら、飲料水だけ気を使っても無意味。

エーーーーーーーーーー!?ち・・・ちょっと・・・イヤーン!
ブリタのフィルターでも鉄の味の日本の水道水は良くなりませんか?(号泣)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 14:38:21

飲食物の味が変わるくらい汚染されてるなら
フィルターとか以前の問題
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/26 17:00:13

>飲食物の味が変わるくらい汚染されてるなら
>フィルターとか以前の問題

えーーーーーーーーーーーーーーー!?
そっ・・・そんな・・・汚染・・・です・・・か・・
嘘だと言って下さい!嘘だと・・・(号泣)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 21:04:19

↑イヤーンとかはーーーーーーとか 長音符を多用するあなた、自作自演はもうばれてます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/04/26 22:09:00


日本に縁もゆかりも無い奴が放射能ネタで楽しんでるだけだから
いくら言ってもやめないよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network