jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26826
チンチラさんが....
by 無回答 from 無回答 2014/04/20 19:57:14

変な投稿ですみません。実は昨日か一昨日、
このサイト内で白いチンチラを売りに出している人をみかけたのです。

そのときも、飼い主さんが変わるチンチラさんがかわいそうで気になって、

でも私が引き取るにはうちの家族と相談しなけいけなかったので、相談して、
それで本日連絡しようと思ったら

その投稿が見つからないのです。どなたかご覧になった方おられませんか?

いいお家にひきとられたのなら、それはそれでいいのですが、
でもその投稿が全然見つからないのです。

このサイト内で検索しても見つからないのです、でも私が不器用なので、

私の検索方法が悪いのかもしれません。

もしそのページをごぞんじの方がおられましたら、
宜しければ、そのページのアドレスを教えていただけませんか?

どうも御手数ですみません

Res.1 by chinchilla from 無回答 2014/04/20 20:29:10

I was curious about it too.
I think the person who posted it deleted it or something.
The post is gone. I cant find it either.

But I'm pretty sure that she posted "No.75543 クイーンサイズベッド 50ドル" as well.
When I clicked her picture of the bed, I saw the chinchilla's picture on the same page.
If you really want to reach her, click the link below and you can email her from this link.

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=1&msgid=75543&order=0&cat=&icon=&dummy=1

I really hope she has found a good owner.
Good luck.
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 01:26:05

http://bbs.jpcanada.com/flag.php?bbs=1&msgid=75582 削除フォームしか見つけられないです。メールアドレスがないので連絡のとりようがないです。とぴぬしさんは優しいですね。チンチラ好きなので気になっていました。買い手...というか引き取先が見つかるといいのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 08:36:59

トピ主です。

Res 1 さん、Res 2さん、ご親切にありがとうございました。

とても嬉しかったです。教えていただいた手がかりをもとに、

もう引き取り先が決まってしまったかどうか質問してみます。

(きっと決まったから削除なさったのだとは思いますけど。。。)

本当にご親切にありがとうございました。






Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 09:02:53

もしこのチンチラの貰い手が決まってしまっていても、Craigslistでも同じような状況のチンチラが売りに出されています。まだチンチラをお飼いになりたいのでしたら、ご参考までに。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 09:28:35

Q 外国で飼っているペットのハムスター、モルモットを持ち込めますか?

A 持ち込めません。
 ハムスター、モルモット、リス、チンチラ等の齧歯(ゲッシ)目については、人に重篤な危害を及ぼす感染症を日本へ持ち込むリスクが高いため、法律により輸入条件が厳しく設定されています。ペットとして自宅で飼育されていた齧歯(ゲッシ)目についてはその証明内容を満たせないと考えられるため持ち帰ることができません。


これを忘れないで。ハムスターなどは寿命がみじかいですが、チンチラは10年以上生きます。最初に考えましょう。by チンチラ
Res.6 by トピ主 from 無回答 2014/04/21 16:19:22

Res.4さん、Res.5さん、ありがとうございます。そうですよね。SPCAに聞くのも

いいことですよね。チンチラだってspcaにいるかもしれないですよね。
spcaでみつかって引き取ることができれば、一匹でも家なき子が減って、いいことですし。

私も調べてみてチンチラさんが思ったより長生きときいて、それで家族全員と
じっくり話しあう必要があったのですが、でも、それだけ一緒にいられるのは
嬉しいですね。ハムスターとかだとほんとに短くて切ないですから。

なるほど、日本に持ち込めないのですね。知りませんでした。
だから、きっと帰国する人が、泣く泣く売りにだすことになるのかもしれませんね。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2014/04/21 16:21:25

Res.4さん、すみません。書き忘れました。CRAIGSLIST ですね。すぐに見てみます。
ご親切にありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 22:43:22

チンチラさん、また売りますの掲示板で復活していましたよ〜。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network