jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26825
母が来ます
by まる from バンクーバー 2014/04/20 19:11:40

今度母が遊びに来ます。
今回で3度目なのですが、いつもやる事がなく時間をありあましているのが目に見えています。どこかに連れていきたいのは山々なのですが仕事をそんなに休むこともで来ません。
毎日5歳の娘を相手にするのもやはり疲れるらしく。。。
結局やる事がない母は料理や掃除など。。。とても心苦しいです。

皆さんは親が遊びに来たときどのようにもてなしますか?
また、母は英語があまり話せませんが勉強することにはとても興味を持っています。初心者でも簡単に行けるようなesl(学校ではなく教会など)をご存知でしたら教えてください。当方住まいはlouheed mall付近です。

Res.1 by ゆめ from バンクーバー 2014/04/20 21:11:55

隣組に初級者英語のクラスがあるようです。
短期でカナダに来ている人でも、参加できると聞いた事があります。
その他にもお母様の興味のあるようなクラスがあるかもしれません。
問い合わせてみてはいかがでしょう?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/20 22:47:19

親がきた時くらい仕事休めばいいのに。休むと首になるエントリーレベルなの?有給休暇もない立場?
英語なんて一人で町を歩いてれば、話せるようになるし。でも韓国人地域に住んでるみたいだから、英語ができない高齢の日本人には危険だね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 23:52:30

いつ頃いらっしゃるのですか?
私の母もカナダに来たとき、数日間一人ぼっちにして寂しい思いをさせてしまいました。

私は専業主婦で暇してますので、もしよければ散歩や食事位ならお相手できますが・・・・
50代の主婦です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 00:39:29

>でも韓国人地域に住んでるみたいだから、英語ができない高齢の日本人には危険だね。

??????
Res.5 by 里乃 from バンクーバー 2014/04/21 02:09:40

↑ローヒード モール行ったことある?
韓国人がウヨウヨ。日本人が来るとボッタクル韓国レストラン、店ばかり。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 07:27:58

メニュー使い分け?それとも時価?はたまた表示マジック?

どうやってぼったくるのか興味あるわ。
Res.7 by 里乃 from バンクーバー 2014/04/21 11:30:03

韓国では日本人専用のぼったくりメニューがあるのはもうアホでも知ってると思うけど、コキトラムではメニューは同じ。
複数で行くと全部の値段なんかいちいち覚えていないから、レシートで注文した物の値段が大幅に違っていないと合ってると勘違いしてしまう。

さらに勝手にチップ20%こみで請求。黙ってるのでしらないでチップを払うようにしむける。
ひどいサービスに40%のチップを払わされたら誰でもムカつく。

ちなみに、韓国のレストランでは、日本人だとばれるとオーダーの用紙にわかるように印がつけられ、もれなく唾液、汚水、排水溝の水、各種虫がトッピングされる。
梅宮アンナが韓国好きでマジキモいんだけど、韓国行った時に行ったレストランの食事の写真をUPしたのを見た友人が、ゴキ発見したらしい。アンナもゴキも嫌いだから自分はみていないけど。
ハーフでも日本語しか話せないから、日本人ってばれちゃったんだろーね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 11:47:04

出産後に母に手伝いに来てもらった時ですが、観光に連れて行くこともできずもてなすことはできませんでした。
家はテレビジャパンに加入しているので結構テレビを見て過ごしていました。

母はテレビがなければ退屈で仕方なかったと言っていました。友人でも家族の滞在中だけ加入したりする人もいます。
母は一人で散歩したりもしていましたが天気が悪いと外にも行けないですよね。

暇をつぶすには日本のテレビがあるとだいぶ違うと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 12:04:17

モールや図書館、日系センター等も良いかもしれませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 12:08:37

複数で行くと全部の値段なんかいちいち覚えていないから、レシートで注文した物の値段が大幅に違っていないと合ってると勘違いしてしまう。

「日本人」だけにやってるとも思えない。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 17:17:31

>さらに勝手にチップ20%こみで請求。黙ってるのでしらないでチップを払うようにしむける。
>ひどいサービスに40%のチップを払わされたら誰でもムカつく。

何処のレストランですか?数件の韓国レストランで起こった事件ですか?
店長に苦情を言いましたか?どのような応対でしたか?

あなたの英語がイマイチだったので、ミス・コミニュケーションになった可能性も高いですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 20:40:22

自分が英語ができない人は、こういう↑発想になるのか、哀れ
日本人は英語下手な人多いけど、韓国人の英語の下手さは日本人よりひどい
もし意思疎通ができないとしたら、韓国人従業員の英語がひどいせいだろ
11は在日か韓国人と結婚してしまった人なので、わかるよね
韓国人の本性をバラすレスがあると、ネチネチいつもしつこい反撃し続けるババア、まじウゼーーーーー
Res.13 by 無回答 from 日本 2014/04/21 21:26:36

私がカナダに住んでいた時には、うちの母もよく遊びに来ていました。
英語は全くわからないのですが、一人でショッピングモールで買い物したり、お昼ごはんも日本人が働いているところを教えて上げるとそこで食べてきたりしていました。
チップの計算も苦手なので、日本人の店員さんに聞いてチップを置いて来たようです。
寒い日、雨の日はやはり、TVジャパンを観て楽しんでいました。

英会話は隣組の初級に通われた方が何人かいらっしゃいましたよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/21 21:50:25

>日本人は英語下手な人多いけど、韓国人の英語の下手さは日本人よりひどい

このソースのリンクを張ってください。
韓国語の方が音が多いので、日本人よりも韓国人の方が英語が上手いと思いますが。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 10:12:43

いつもソースを貼れ という韓国ばーさん、知りたきゃ自分で調べろ

ソースがなきゃ常識な事も理解できんのか?

発音の音が多かろうが、その発音自体が同じじゃないと意味ねーじゃん

性格の悪いバカが1番ムカつく
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 10:18:31

伝聞、妄想を書き連ねる奴も大概だろ
ここは一発、コキトラムのぼったくりや韓国人は日本人より英語が劣るソースを貼って
ソースを要求してくるウザい奴を黙らせるのが筋ってものよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 12:19:45

>いつもソースを貼れ という韓国ばーさん、知りたきゃ自分で調べろ

あっ、ソースが見つからないのね!(笑)
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 12:39:28

↑ネットで調べる脳みそもない醜いババア
こんな奴のために誰が時間使ってソース教えてやるんだよ
マザーテレサでもこいつには何もしたくないだろーよ
おっとバカでマザーテレサも知らないか
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 14:04:42

↑あっ、ソースが見つからないのね!(笑)
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 14:22:32

↑あっ、脳みそがみつからないのね (笑 在日おばさん
もともと無いか
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 14:29:00

変に監視してる暇あったらソースの一つも持ってきたら完全勝利なのに
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 18:54:00

↑日本人が韓国人よりも英語が上手いソースなど無いから出せないのよ!(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/04/22 19:02:22

韓国人が日本人よりも英語が上手いっていうソースも見てみたいです!

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 19:34:42

>韓国人が日本人よりも英語が上手いっていうソースも見てみたいです!

はいどうぞ!

http://www.asianscientist.com/academia/toefl-singapore-worldwide-english-proficiency-top-asia/

韓国:81
日本:70
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 21:17:23

TOEFLの点、一年分が根拠?
さすが勘違いうぬぼれ度世界一の痛い人達。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/22 23:02:18

↑あの・・・韓国の81と日本の70では差がかなり開いているんですが・・・
負け惜しみは醜いですよ。潔く開き直ったほうが気が楽になりますよ。w

http://www.asianscientist.com/academia/toefl-singapore-worldwide-english-proficiency-top-asia/

韓国:81
日本:70
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/04/23 00:31:07

お母様は何ヶ月ぐらい滞在ご予定ですか?


Res.28 by クリスチャンではないですが from 無回答 2014/04/23 08:07:02

 私はクリスチャンではないですがニューウェストに日本人の教会、バンクーバーゴスペルチャーチ
があります。日本人のお年寄りから子供まで幅広い信者を抱えています。
 ESLのクラスもありますのでそこに顔を出してみるのもよいかもしれません。
Res.29 by うちも… from 無回答 2014/04/27 02:01:25

うちも日本から両親がやって来ます。ローヒードモールの近くに住んでます。多分、ブラブラ散歩でしょう。あとは孫と買い物。近所のレストランでランチ。家で昼寝…だと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 07:36:52

方向音痴でなければ、バスパスとバスのルートマップを買っておいてあげて、スカイトレーンでプラプラしてきてもらったらどうですか?これから温かくなりますし、日も長くなるんで、ダウンタウンとか一人ででれるなら家にいるより楽しいんじゃないですかね?
一人で買い物したりしたら、よい英語の勉強にもなるんじゃないでしょうか? 

心配ならセブンイレブンの携帯でも持たせておいたらどうでしょう?

近所に連れて行くなら、Port MoodyとかBurnaby Village(もうすぐ無料)を含めた湖とか仕事終わりに連れて行ってあげたらどうですか?いい散歩になりそうですが。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 12:52:07

釣りだったようで・・・


Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/04/27 12:59:09

開始早々に荒らしが来たからトピ主も逃げたんだろ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network