jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26817
VISA Infinite クレジットカードの特典
by Card from バンクーバー 2014/04/18 23:02:01

銀行が発行するVISA Infiniteのクレジットカードを持とうか検討しています。
実際に持っている方はどのような特典を利用していますか?
キャッシュバックは自動的にされるのでいいですが、こちらから申し込んだりしないと使えない特典もありますよね?
コンシェルジェや、ホテルのフリーブレックファストなど利用したことがある方の経験が聞きたいです。
カナダでは審査が結構簡単に通るみたいで、他の国では結構ハイレベルな人とかも居ると思うのですが、カナダで普通の庶民が作ったInfiniteカードでも同じようなサービスが受けられるのか疑問に思ったんです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 12:42:31

Visa Infiniteは$60K minimum personal income or $100k household.が条件ですし、
年会費は$120です。これらは問題ないんですよね?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 14:29:52

>コンシェルジェ

これ何ですか?
Res.3 by from 無回答 2014/04/19 16:09:28

あのトピずれしてると思うのですけど、このincomeの条件に関してはあまりアテにならないかと思います。不動産所有してるだけで通るような簡単な気がします。私数年前にレイオフされてその後インカムないのですけど、試しに申請したら(レイオフ前のインカムで申請しました)すんなりカードが届きました。これまでのクレジットヒストリーとかそんなのもあるだろうし、あまりあてにならないのではと思います。
ちなみに私、その後Aero Gold のDM届きしかも1年間の会費タダとなってました。不動産と書きましたが単に持ち家があるだけで特に裕福ではありません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 16:49:07

Visa infiniteのカード以前使っていましたが、あまり良い特典はありませんでした。数ヶ月に一回くらい提携しているホテルやレストラン等の割引クーポンが送られてきましたが、たいしたものではなかったです。キャッシュバックもありませんでした。

うちは旦那がすごく計算好きの人なので、年会費、マイレージ、キャッシュバック、考慮して比べた結果、普通の年会費不要のVISAカードで、1%キャッシュバックが私達にとっては一番お得ということになりました。

私と主人はそれぞれ別の銀行のvisaカードを使っているのですが、旦那のカードは12月の清算の時に1年分のキャッシュバックがクレジットとしてついてきます。私の使っている銀行の方は12月に1年分のキャッシュバックがチェックとして送られてきます。

付けたしですが、年会費不要のカードでも、インカムとか銀行の残高とか、普段のクレジットカードの使い方や支払い方をみてお願いすれば上限金限はあげてくれるので、月に$30000ぐらいのクレジットは簡単に申請できます。
Res.5 by Card from バンクーバー 2014/04/19 18:24:59

トピ主です。
銀行に確認して、インカムなどの条件はみたしているのでカードを持つ審査は大丈夫です。
このカードはガスステーション、グロッサリーの買い物では4%、ファーマシーやビルペイメントでは2%、その他で1%のキャッシュバックなので、一年で800ドル近くは戻ってくるかと思います。
またこのカードの持ち主だけがログインできるサイトがあり、そこでホテルや食事、エンターテイメントなどの予約代行をアレンジしてくれたり、ディスカウントプライスでホテルの予約、無料でホテルの部屋のアップグレードが出来ると書いてあるので、どの程度利用出来るのか知りたいです。
経験者の方がいらっしゃいましたら、引き続き情報をお願いします。
Res.6 by Card from バンクーバー 2014/04/19 18:27:39

再びトピ主です。
res2さん、コンシェルジェではなくて、コンシェルジュ(Concierge)の事でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 19:49:20

Res.4さんのように計算してみると良いですよ。

うちも、キャッシュバックのVISA Dividendタイプを使ってます。
1%バックが、年会費なしの普通のVISA
2%バックが、年会費$109($79+2枚目$30)でVisa Infinite

単純に1%、2%バックではなく、ある一定上の額が2%になります。
うちの年間使用金額を、両者に当てはめて比較計算した結果、
今の使用金額である限り、$109払ってでも、Visa Infiniteを
使った方が得になるので、このままInfiniteを使い続けます。
ただ、年間の使用金額が、$15000だったか$20000だったか?以下に
なった時は、年会費無料タイプのVisaに切り替えようと決めてます。

Devidendのように比較計算が容易なものは、良いですが
「その他の特典」などは、あまり当てにしない方が良いと思います。
私は、個人的には、マイレージも嫌いだし、当てにしません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/19 20:41:34

クレカは、色々試しましたが今迄で一番いいのはMBNA(TDバンクがオーナー)の年会費無料、すべての買い物に対してキャッシュバックが2%です。コンサージュサービスもありますが、使った事ないです。初回ボーナスも$100です。普通にサイトから申し込むと年会費初年度だけ無料ですが、下記のサイト参照にして、ずっと無料でカード会員になってる人も結構います。家は私も夫も個々に今のところ年会費ずっと無料でこのカード使っています。
http://forums.redflagdeals.com/mbna-rewards-world-elite-mc-1334506/

あと、海外にいく時に持ってて便利なのがAmazon.caかSearsのカードです。外貨交換手数料が取られないので、銀行でキャッシュ交換するよりもこのカードで買い物する方がお得です。もう一つ、年会費無料で旅行保険がついているのが、Captal oneのWORLD MASTER CARDです。初回ボーナス$100でキャッシュバックがすべての買い物に1.5%です。
Res.9 by Card from バンクーバー 2014/04/19 21:47:49

トピ主です。なるほど、参考になります。
私の検討しているカードは年会費Primary Card Holder$99、Supplementary Card Holderは$30です。
カード使用はほとんどがグロッサリーとガソリン、などの生活費なので4%キャッシュバックは魅力です。

あまりその他のサービスを利用されている方は少ないのでしょうか。
VISAのInfiniteカードは他の国だとステイタスが高くて、リミットが無条件にできたり、ラグジュアリーホテルなどの利用したり、富豪が使っているような書き込みを見ることもあります。カナダでの条件をみれば、そこまで富豪が持つカードっていう感じでもないですよね。それでもInfiniteというのは同じですし。24時間体制のコンシェルジュサービスを利用してホテルやチケット予約をした方、部屋のアップグレードしたりフリーブレックファストを申し込んだりした方はいませんか?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 13:29:42

>このincomeの条件に関してはあまりアテにならないかと思います。不動産所有してるだけで通るような簡単な気がします

不動産所有しているだけで通ったかもしれないけど、3さんの場合は虚偽申請(実際は無収入なのにレイオフ前のインカムで申請しましたってことなので)しているので、パスした可能性も大ですよね。収入もあるし、クレジットヒストリーもあったから通ったのでしょう。いずれにせよ収入チェックがいい加減ってことは言えるかも。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 17:29:35

>カード使用はほとんどがグロッサリーとガソリン、
などの生活費なので4%キャッシュバックは魅力です。

ガソリンや日用雑貨食料品、そんなに買い物するのですか?

>あまりその他のサービスを利用されている方は少ないのでしょうか。
>VISAのInfiniteカードは他の国だとステイタスが高くて、リミットが無条件にできたり、
>ラグジュアリーホテルなどの利用したり、富豪が使っているような書き込みを見ることもあります。
>カナダでの条件をみれば、そこまで富豪が持つカードっていう感じでもないですよね。


ラグチュアリーホテル?
一年間にそんなに泊まらないのでは?
バンクーバーでシャングリラとかとまるのですか?





>それでもInfiniteというのは同じですし。
>24時間体制のコンシェルジュサービスを利用してホテルやチケット予約をした方、
>部屋のアップグレードしたりフリーブレックファストを申し込んだりした方はいませんか?

そんなにホテルにと泊まるの?
部屋のアップグレード?

そんなに背伸びしても
年会費120ドル?

こちらの方がいいのでは?
https://www304.americanexpress.com/credit-card/platinum/25330
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 18:11:59

私の銀行発行のinfiniteのクレジットカードは年会費$120ですけど、口座の種類を1番高い設定にしているので年会費無料です。支払いは全てカードで済ませてるので見返りは多い気もします。年会費無料だから、そう感じます。
Res.13 by Card from バンクーバー 2014/04/20 22:17:14

トピ主です。
Res11さん 今までの生活ではグロッサリー、ガソリン、細々した生活費は殆どデビットカードで支払っていて、キャシュバック等はありませんでした、デビットカードで払っていた部分は年間2万ドル程でしょうか。
旅行やちょっと金額の大きい出費はクレジットカードで支払いしていましたが、その部分で年間3万ドル近くです。

クレジットカードはエアロマイルの貯まるものでしたが、旅行を頻繁にする事が無いのでマイルが貯まっても実際に使うのが難しいので、現実的にキャッシュバックの方が良い気がしたのです。エアロマイルが貯まっているのに、JAL利用したりすると余計に損した気になりますしね。
デビットカード部分の支払いを全てクレジットカードで済ませれば、年間5万ドル程の金額がキャッシュバック対象になるので変更しようと思っています。

もちろん年に何度もホテルに泊まったりしないので、逆にホテルに泊まる時くらいは良いホテルに泊まってゆっくりしたいんです。子供も二人いますし、狭い部屋に安くで泊まってもせっかくの宿泊が満足出来ませんしね。背伸びしている訳ではないですよ、いつも地味な生活してますのでどこで贅沢するかって言えばそんな旅行の時くらいなのでなるべく良いお部屋でいいサービスを受けたいと思ってます。
年会費は130ドル(2枚分)でまあまあなんじゃないでしょうか。リンクしてもらったカードは年会費450ドルですかー、さすがにそれは私には高いです。プラチナカードにも同じような特典がついていますねー。
なんだか、考えてみたらホテルの事や、コンシェルジュの利用等は、ビジネスマンとかで凄く忙しく、自分でわざわざネットで調べて探している時間の無い人が利用するのかもしれませんねー。今はネットで時間をかければ色々と自分で情報等見つける事ができますものね。

Res12さん 年会費無料になる銀行もあるんですねー、それは本当にお得感ありますね。どこだろ、RBCのプライベートバンクとかですか?ちょっと調べたけど年会費無料の銀行は探せなかった。うらやましいです。私はメインバンクが決まっているので、ある意味そのバンクが提供するカードの中から選ぶしか無いんですー、私自身は初めてカナダでクレジットカードをもつので、ヒストリーも無いので。

色々と皆さんの意見聞いてもこれが絶対ベストって言うクレジットカードは無いですよね、ライフスタイルに応じて選ぶ感じですね。


Res.14 by Card from バンクーバー 2014/04/20 22:26:09

トピ主です
Res8さん 年会費無料で、買い物キャッシュバックが2%ですかー。私の作ろうとしているカードは4パーセントキャッシュバックの部分だけでも年会費プラス100ドル以上になるので、私にはMBNAのカードよりもお得かな?
海外に行く事が殆どないので、お勧めしてくださったCaptal oneのWORLD MASTER CARDや、その他のトラベルリワード等のクレジットカードは私には向いてないようです。有り難うございます。
Res.15 by from バンクーバー 2014/04/20 22:58:48

嘘つきトピ主。クレジットカードで毎年3万ドル払ってる、とか言ってクレジットカードをカナダで持つのは初めて?
旦那が使ってるのを、まるで自分のカードを使って支払ってるみたいな見栄はったわけ?
デビットカードも使ってたんなら、日本から来たばかりでもないだろーに。
結婚しててその程度の貧乏だから今までクレジットカードをもてなかったんだろうか。
このカードは貧乏でも年会費払えば結局ほとんど入れるけど、トピ主みたいな嘘つきはダメだろ。
こいつの言う「いいホテル」って3つ星程度なの確実。もとの基準が低い嘘つき。
Res.16 by Card from バンクーバー 2014/04/20 23:25:01

トピ主です
Res15さん 嘘ではないんですが、誤解する書き方でした、すいません。私は今まで旦那がプライマリーのクレジットカードの家族用カードを使っていました、ですので使っていても自分のヒストリーはありませんでした。
ただ、それだと何かあった時にクレジットカードが作れないと困ると思い、銀行に相談したら、私をプライマリーにして、旦那を家族用カードにすれば私のヒストリーも作り始められると言われました。もちろん旦那のインカムが条件をみたしているので、審査は大丈夫です。
旦那はなかなか貯金をしたり、お金をセーブする事が出来ないので、私は長年見守っていましたが、一度私に任せてみたいと言うので色々と調べている所です。なのでこの機会にクレジットカードを変えて、少しずつでも節約していけたらいいと思ってます。
私自身はもちろん旦那のようには稼げませんので、自分の物を買ったりする事は滅多にありません。今までのクレジットカードもほとんど家族の生活に関する物です。ご理解下さい。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 23:26:51

>Res8さん 年会費無料で、買い物キャッシュバックが2%ですかー。私の作ろうとしているカードは4パーセントキャッシュバックの部分だけでも年会費プラス100ドル以上になるので、私にはMBNAのカードよりもお得かな?

どういう計算されているのかちょっと理解出来ないのですが、年間5万ドルをクレカで使うなら、単純計算で2%のキャッシュバックは年間$1,000のキャッシュバックになるんですが? しかし、自分のではないにしろ、クレカ持ってたのに今迄生活するのに欠かせないグローセリーとかをデビッドカードで支払うとか、何か変ですね。こちらは、クレジット社会なのでヒストリーを作る上でも、カード持ってるならカードで買い物すると思うんですが。



Res.18 by Card from バンクーバー 2014/04/20 23:44:41

トピ主です。
Res17さん 確かに計算はちょっと複雑なので、どちらがお得かははっきり言えないですね。全てが2%キャッシュバックと、使用用途に応じてキャッシュバックのパーセントが変わってくるのとでは、単純計算は出来ないですよね。
そうなんです、私はずっと全てクレジットカードで支払うのが得だと思っていたんですが、旦那の意向でそのようには出来なかったんです。確実に損してますよね、でも稼いでもらっているし、請求書の支払いなども全て旦那がしていたので何も言えなかったんです。ようやく旦那にもセーブする方法を聞いてもらえるようになり、お互い理解しあって今回検討している次第です。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/04/20 23:46:34

支出の全てがグローサリーとガスなら4%ですが、そうではないですよね。。。
2%の部分もあるわけで。

私は仕事柄日本への出張が多く、ホテルに泊まることも多いので無料でアップグレードできるならそのほうがいいかもと思ってそのカードにしましたが、結局そういった出費はすべて会社もちなのであまり関係ありませんでした。。。
まぁ、空港でラウンジを使えたりっていうのはありますが。

でも、ホテルの無料朝食やアップグレードに魅力を感じてこのカードを考えてらっしゃるのであれば、あまり旅行をしないというトピ主さんには関係ないのでは。。。
キャッシュバックは他と比べて実際そう変わりません。年会費を払うことを考えると、旅行したときだけ贅沢をしてもそのときにその分だけ払うだけのほうがお得な気がしますが。。。
Res.20 by Card from バンクーバー 2014/04/20 23:57:33

トピ主です。
Res19さん なるほど、キャッシュバックの部分はやはり対して変わるものでもないのですね。
空港でラウンジが使えるというのは、ただカードを空港で何処かに提示するのですか?それともそのカードを使って決済するとラウンジが使えるのでしょうか?

ちょっと話がずれてきてしまっていますが、元々の質問の意味合いとしては、このカードがお得かどうかでは無く、このカードを使っていらっしゃる方の経験談が聞けたらと思って投稿していますので、引き続きそのような情報がありましたらよろしくお願いします。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 21:23:56

>トピ主です。
>Res11さん 今までの生活ではグロッサリー、ガソリン、細々した生活費は殆どデビットカードで支払っていて、
>キャシュバック等はありませんでした、デビットカードで払っていた部分は年間2万ドル程でしょうか。
>旅行やちょっと金額の大きい出費はクレジットカードで支払いしていましたが、その部分で年間3万ドル近くです。

ちょっとおもいましたが。。。。

デビットカードで2万ドル
クレジットカードで3万ドル

トータル5万ドルの支払い。

5万ドル÷12=一ヶ月4,150ドルの支払い。。

すげー4150ドルの毎月の支払い。。。
それだけの支払いがあるにも関わらず120ドルの年会費!!!
せこいぜ〜
Res.22 by Card from バンクーバー 2014/04/21 22:02:17

トピ主です。
Res21さん どのあたりせこいですか?年会費$130は普通に高くも安くもない感じと思いますが。
年間5万ドルは確かに結構使っていますよね。月に4000ドルいつも使うというよりは、3000ドルの時もあれば、5000ドルの時もあればっていう感じです。カナダって思っている以上に生活費、車、保険料など高い気がします。
まぁ、私のお金に関する事は他人の事と思って、批判もあると思いますが聞き流してください。
引き続き、カードの特典を利用したことのある方がいらっしゃいましたらお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network