jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26815
みんテレを利用して、日本のテレビ番組を観ている方はいますか?
by rocket from バンクーバー 2014/04/18 10:41:19

NHK教育の番組をいくつか視聴したくて、インターネットテレビの導入を考えています。

(私の観たい番組はマイナー過ぎて、中国のダウンロードサイト、韓国のストリーミングサイト、FC2動画などでは見つからない番組です)

ネットでいろいろ調べてみたところ、

みんテレ
http://www.minna-tv.com/

が、USBのチューナーを購入すれば月々の視聴料が必要なく、録画もできるようなので、第一候補として考えています。

バンクーバー在住の方で、みんテレを使っている方、また、他のインターネットテレビを使っている方、感想などを教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 12:20:28

こういうサービスはすぐに廃止されると思います。
なぜなら無料提供されている日本の地上波を、他人がお金を取って転送するわけですから。
TVジャパン等は、TVジャパンがテレビ局から番組を買い、こちらで放送しているわけですから
日本で言う地方局みたいなものです。

一番いいのは自分でSlingboxを買い、自宅に設置し、転送して自分でカナダで見れば
何の問題もないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/18 12:43:05

Res1さんと同意見です。
ある時、突然見れなくなって終わりって感じでしょうね。
こういう会社はたぶん自分たちも違法ギリギリのところでやっていて、いつ放送会社に見つかってダメだしを出されるか判らないから、こうやって「売り切りタイプ」で商売してるんだと思います。
あと1年、あと数か月も見れるかもしれないし、明日さようならかもしれない。賭けですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 13:26:36

"  同社は、USBワンセグチューナー(ネットTV)と称する機器を1万〜2万円で販売。この機器をパソコンに差し込むと、海外在住でもNHK総合と在京民放5社のワンセグ放送をインターネット経由でストリーミング視聴できるようにしていた。"

4年前に似たような事やって捕まってる会社あるから、安心して使えるシステムとは言い難いかもしれませんね。
特にNHKは、家のテレビで払ってるならって理由でワンセグ機器からの視聴料徴収を見逃してる状態ですから
いつ牙を剥いて襲いかかるかわかりません。

ただ、どうしても見たいのであったら早めに購入してサービス停止まで楽しんだ方が良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 13:32:03

書き忘れましたが、ワンセグ放送の解像度は320×180ですので
大きな画面で見ると、荒く感じるかもしれません。
Res.5 by rocket from バンクーバー 2014/04/18 14:20:18

トピ主です。
みなさん、情報ありがとうございます。

そうですか。みんテレは、いつサービス停止するか分からないのですね。

その後、私の方でいろいろ調べてみたのですが、

http://www.fengyunzhibo.com/space/japan.htm
http://www.myniji.tv/

この2つのサイトで、NHK教育を24時間ストリーミング放送していることが分かりました。
(24時間ですので、私が観たいマイナーな番組も視聴できるようです)

番組が放映される時間にコンピュータを開くことができないので、コンピュータスクリーンを動画録画するソフトを入れて、自分の観たい番組を抽出しようかなと思っています。

みなさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 15:08:53

トピ主さん、このサイトではウイスルがどうのこうの心配している方が多いですが、
このようなサイトが一番危ないのですよ。特に中華系が。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network