jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26814
TV ジャパン 見えますか?
by TVジャパン from 無回答 2014/04/18 10:35:04

ここ一週間程、画面が荒れてよく見えないのです。
ショーで契約していますが、普通のチャンネルでも、1−2秒途切れます。
電話しても、いつもの通り、自分の責任じゃないと言うに決まっています。
ショーの技術的な問題だと思うのですが。
テラスに替え時かなと考えています。
皆さんのお家ではいかがでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/18 10:44:24

バンクーバー在住です。
うちはTelusでTVジャパンを観ています。

今、テレビを確認しましたが、TVジャパン、全く問題ないです。
Shawの技術的な問題だと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 11:17:38

SHAWでTV JAPANを見ています。
全く問題ありません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/04/18 11:21:46

>普通のチャンネルでも、1−2秒途切れます

普通のチャンネルでも、、、ということはTVジャパンに限らずということですか?

そうであれば、デジタルボックスあるいはPVRの問題かもしれませんね。
ボックスの電源をいったん切ってみましょう。

私も3年前に買ったPVRで最近そんな感じになることが多く、電源をいったん切って再起動させると少しましになることがあります。たぶんハードディスクの問題じゃないかと思っており、たぶんディスクを初期化すればよいような気もするのですが、録画したものを消したくなくてそのままです。トピ主さんの場合は違うかもしれませんが、参考まで。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 11:30:21

普通のチャンネルも途切れるならどう考えてもTVジャパンの問題だとは思えないのですが・・・。

うちはTelusですが、今月に入りテレビが数分おきに途切れるようになり、コールセンターに電話してあれを試せこっちを試せと2度電話して2時間ほど無駄にした後、やっとテクニシャンを手配してもらえました。コンドに住んでますが、メンテナンス室のケーブルが1本抜けて出力不安定になっていたそうです。ものの5分で直りました。コンドだとメンテナンス室の出入りも多いので、作業中に他の世帯のケーブルを触って接続を間違えてしまうことはよくあるそうです。

うちはShawからTelusに乗り換えましたが、契約が切れたらShawに戻るつもりです。テレビの画質はShawのほうが良かったし、リモコンが効かなくなって新しいのに変えさせられたり、ネットのスピードが遅いのは最初に接続したテクニシャンのミスだとわかったり、とにかくコールセンターはなかなかテクを手配してくれず、自分で直させようと何時間も粘るので、本当に問題が起こるたびに疲れます。Shawでは基本的に特に問題もなかったので、あまり苦労した経験がありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 12:53:17

telusですが問題なく見れます。 皆さんがおっしゃるようにTVジャパン側の問題ではなさそうですね。

家もtelusに変えてからテレビが突然切れたり、画面が途切れたり、call IDが画面に出なかったり、、もう何度もcustomer serviceに電話し、待たされ、挙げ句の果てには電話で家中のテレビをどうしろ、こうしろ等ともう疲れ果てました。。家にも2年で8回もテクニシャンが来て、その度にこっちも時間を作り、もう怒りを超えて文句さえ言うのも時間の無駄だと分かりましたので、来年のコントラクトが終わればshawに戻ります。
本当に間違った選択でした。。。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2014/04/18 19:04:56

レス頂きました皆様、有難うございます。
我が家の問題だと思います。
お陰で解決の道が開けました。
早速デジタルレシーバーをいじってみます。
ご説明頂きました皆様、重ねてお礼申し上げます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network