jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.26813
9歳(g3)になる男の子の誕生日プレゼント。アイデア下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2014/04/18 10:26:37

うちの子はまだ小さいですが、お母さんと良い付き合いをさせて頂いてるので、
そのお子さんの誕生会に招待されました。

よくわからないのですが、9歳位の子にはどんなプレゼントがいいのでしょうか?
その子のお母さんに興味があるものを聞いてみたのですが、"気にしなくて何でもOKよ"との事。

誕生会がある場所が、係りの人が進行してくれて、その場で皆のプレゼントも開けるそうです。
なのでまだ9歳ですし、皆の前で開けた時、ギフトカードより、プレゼントらしいものがいいのですが……。


この年の子供をお持ちの方、何かアイデア頂けますか?
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 14:20:15

それは難しそう。この年齢ぐらいから好みが分かれてくるし、
レゴでもカードでも好きだった子も、そうではなくなっていく年齢。
予算にもよるけれど、私だったら5ドルぐらいのギフトにギフトカードつけるかな?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 15:35:08

トピ主さんもご存知かと思いますが、20〜30ドルはプレゼントにかけた方がいいですよね。プラス、バースデイカード。カードは手作りでも何でもいいと思います。
だいたい皆さんそのくらいです。レス1さんのすすめる5ドル+バースデイカードっていうのは未だかつて経験したことがないので、皆さんの前でプレゼントを開けるとなると、少し恥をかくことになるかも知れないです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 15:55:59

>5ドル+バースデイカード

あの・・・レス1さんじゃないけど、、、、

バースデイカード じゃなくて ギフトカード って書いてありますよ???

うちの子はG2ですが、やはりおもちゃ系はもう興味がないですね。
本人はギフトカードの意味ももう分かっているので、好きなものが買えてそれはそれで嬉しいようですよ。

親として見ても別に空けた時を気にしなくてもよいと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 16:23:17

車バイク系
武器兵器系
ゲーム系

この辺りは安定
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 18:01:47

何をあげていいかわかんない子には toys R us のギフトカード とキャンディーとかにしてます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/04/18 19:08:42

車バイク系
武器兵器系
ゲーム系


同じ年齢の子を持ちますが、全て興味ないです。
ゲームも最近はアプリが多いので、DSやWiiはもう遊びません。


Res.7 by トピ主 from 無回答 2014/04/19 10:19:36

なんだか難しそうですね。
もう一度その子のお母さんに、今、何に興味があるか聞いてみます。

皆さん、ありがとうございました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 10:10:37

G3の子供を持つ母ですがギフトカードが無難だと思います。

子供が友達のプレゼントを選ぶとき、招待した子の好みで全く違うものを選びますし
私が良いと思った流行りものでも駄目だしされます。
子供が選んだ私からしたら?と思うようなものでも、相手のお子さんすごく喜んでいるんです。
個性や好みもハッキリしてくる年齢なので
流行っていてもその子にとっては嬉しくないものもあるようです。

プレゼントを開けるのは会の最後のほうなので子供を迎えにいったときに
よくプレゼントを開けているシーンを見かけるのですが
こちらの子はハッキリしてるのでプレゼントを開けたときに
貰って嬉しいものとそうでないものとわかるんですが
プレゼントは難しいなと感じました。
ギフトカードやカードに挟んであるお金は喜んでますよ。




Res.9 by うちの場合 from 無回答 2014/04/21 14:05:32

うちの子もそのお友達も、Legoが大好きです。それから、Skylandersのゲームの中で使うフィギュア(?)やポケモンカードが人気です。「なんでもOK」っていう返事が一番困りますよね。遠慮して言ってくれてるんだろうけど、何が好きかハッキリ言ってもらった方があれこれ考えなくて済みますもんね。でも同じくらいの歳のお子さんも居ないという事ですし、ギフトカードが無難かもしれないですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/04/21 15:41:52

>こちらの子はハッキリしてるのでプレゼントを開けたときに
貰って嬉しいものとそうでないものとわかるんですが
プレゼントは難しいなと感じました。
ギフトカードやカードに挟んであるお金は喜んでますよ。

分かります。見ていて分かりますね。嬉しいのかそうでもないのか。
毎年あるものだからか、子供たちもある意味シビアだなぁと見ていて思います。

自分は現金(ギフトカード)よりもモノをあげたいっという気持ちもわかりますが、プレゼントって相手が喜ぶものを上げたほうがお互い気持ちが良いと思います。
自分は良かれと思って選んだモノ(おもちゃ)をあげた相手の顔が喜んでいなければ、あげたほうも嬉しくないですもんね。

うちもリクエストがない限りはギフトカードや現金です。
もらうのも90%はギフトカードやituneカードなどです。ゲームもDSなどはもうまったくしません。
車系戦闘系などはもうまったく興味ないです。

LEGOはまだ興味ありますかね。
でもバースデイプレゼントとして買う値段のレゴ(25ドル前後くらいの)の種類は限られていますから、バッティングする可能性考えるとギフトレシートは必修だと思います。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network