jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2681
一歳児をつれてをつれてタクシーでカーシートなしで空港までいけますか?
by 至急教えてください from バンクーバー 2006/02/20 18:27:20

明日出発ですがカーシートをつんできてくれるたくしーをさがしておりまして、見つかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私1人で帰省します。

Res.1 by from バンクーバー 2006/02/20 19:36:46

タクシーはパブリックトランスポーテーション扱いなのでカーシートなしでも大丈夫です。私もカーシートなしで空港まで乗りました。  
Res.2 by 問題ないと思います。 from バンクーバー 2006/02/20 19:38:02

今まで、家から空港まで、また空港から家までタクシーに乗りましたが、毎度カーシートなしでしたよ。問題ないと思います。カーシート付きのタクシーなんて存在しないと思いますが、、、気をつけて行って来て下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/20 22:04:19

ワゴンタイプの大きなタクシーで、カーシートが後部座席にビルトイン式になっているものがありました。主人がカーシートの事をドライバーに聞いた時に、後部座席にあるカーシートを見せてくれました。料金ももちろん、普通乗用車のタクシーと同じです。カーシート代金もかからないです。そのタクシー会社の名前覚えてません。自宅からタクシーを呼ばれる時に、カーシートのサービスをしてるか聞いてみてはどうですか??  
Res.4 by 至急教えてください from バンクーバー 2006/02/20 23:19:53

皆様ありがとうございました。急いでおりましたので、タクシーがひらがなになってしまっていました。手配を人を介して頼んだところ、見つからない、という返事で、わたくし少々あせっておりました。

Res3のかたがおっしゃるワゴンタイプの車はいぜん見つかっておりませんが、さきほど自分でイェローキャブという会社に電話をしたところ、ベビーシートはないが、私がベルトをしっかり締めて、子どもをしっかりつかんでいれば問題ない、とのことでした。

行政的に問題なくても、なにかあったら問題だろう!と思うのですが、ドライバーにくれぐれも安全運転をお願いして、道中他の車の同行にも目を光らせながら、こどもをしっかり支えておこうと思います。

ちなみに私がいたアメリカの小都市ではタクシーのトランクには100%べびーしーとがつんであったので、こんな大都市で、そのようなタクシーが見つからないことに驚きました。

たいへんお騒がせいたしました。それでは、失礼いたします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network